中学生へプレゼントするデパコスおすすめランキングTOP10!若い子に似合う人気で喜ぶブランドはどれ! | LIFE

中学生へプレゼントするデパコスおすすめランキングTOP10!若い子に似合う人気で喜ぶブランドはどれ!

中学生にプレゼントするデパコスとして人気なのはどのブランドなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

10位:ADDICTION(アディクション)

ADDICTION(アディクション)
10位はADDICTION(アディクション)

ADDICTION(アディクション)が中学生にプレゼントするデパコスブランドとして人気おすすめの理由(抜粋)

・カラーバリエーションが豊富だし、色味や質感がマットから艶があるものまで豊富に揃っているので、大人っぽい中学生でも少し幼さがある中学生でも合うものが見つかると思うから。

9位:CLINIQUE(クリニーク)

CLINIQUE(クリニーク)
9位はCLINIQUE(クリニーク)

CLINIQUE(クリニーク)が中学生にプレゼントするデパコスブランドとして人気おすすめの理由(抜粋)

・敏感肌でもつかえそうなイメージで清潔感があって、けばくない感じを受ける。さわやかなイメージ中学生持っていても嫌味ではない。自然派化粧品のイメージが強いからクリニークを選びました。

8位:THREE(スリー)

THREE(スリー)
8位はTHREE(スリー)

THREE(スリー)が中学生にプレゼントするデパコスブランドとして人気おすすめの理由(抜粋)

・オーガニックにこだわっているブランドなので、中学生のような年代から使うとしたら少しでも肌に優しいほうがいいと思うので。それでも中学生が使うには高額すぎると思いますが。

7位:Dior(ディオール)

Dior(ディオール)
7位はDior(ディオール)

Dior(ディオール)が中学生にプレゼントするデパコスブランドとして人気おすすめの理由(抜粋)

・多くの人が知っているブランドであり、コスメの種類も幅広くあるためプレゼントする側も無理しすぎず渡すことができるものを選べるのではないかと思った。パッケージも中学生らしいかわいいものが多いのも選んだ理由である。

・中高生にとっては特に憧れのブランドだと思います。ロゴだけは見たこともあるという子も多いでしょうし、友達にも自慢できるでしょう。大人っぽく背伸びをしたい時期にぴったりだと思われます。

6位:RMK(アールエムケー)

RMK(アールエムケー)
6位はRMK(アールエムケー)

RMK(アールエムケー)が中学生にプレゼントするデパコスブランドとして人気おすすめの理由(抜粋)

・万人うけするデザインや若い子に似合いそうなカラーバリエーションが多い為プレゼントしやすいと思いました。ファンデーションはうすづきな為綺麗な肌になじみやすく透明感が出やすい為若年層向けだと思います。

・RMKはある程度有名で高すぎず、ある程度何でも揃っているので、中学生でもまだ手を出して良いのではないかなと思います。パッケージもシンプルですが、可愛いのでそういう意味でも良いです。

5位:SHISEIDO(シセイドウ)

SHISEIDO(シセイドウ)
5位はSHISEIDO(シセイドウ)

SHISEIDO(シセイドウ)が中学生にプレゼントするデパコスブランドとして人気おすすめの理由(抜粋)

・敏感肌の自分は色々なメーカーの化粧品を試しましたが、このメーカーは肌荒れもせず使えるので中学生にもオススメです。また、自分で購入したいと考えても比較的手の届く範囲の値段になっているのでいいと思います。

・信頼できるブランドで、日本人の肌に合っていると思う。高い海外ブランドよりも、日本のトップブランドが良いと思う。安い価格の基礎化粧品もあって、お財布にも優しいところが良い。

4位:Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)

Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)
4位はYves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)

Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)が中学生にプレゼントするデパコスブランドとして人気おすすめの理由(抜粋)

・パッケージデザインがかわいく、なおかつ色味も豊富で金額もそんなに高くもないし安くもなくプレゼントとしてイメージが悪くないと思います。女性なら誰でも喜ぶと思います。

・この中でいちばん誰でも知ってるいるものだと思ったからです。中学生の子は特に周りへの見栄なんかを気にする時期だと思うので、誰もが知っていて、少々値段のはるものなら喜んでくれると思ったからです。

3位:PAUL&JOE(ポールアンドジョー)

PAUL&JOE(ポールアンドジョー)
3位はPAUL&JOE(ポールアンドジョー)

PAUL&JOE(ポールアンドジョー)が中学生にプレゼントするデパコスブランドとして人気おすすめの理由(抜粋)

・見た目やパッケージが可愛くて中学生が持っていても遜色ないものだと思います。デザインの可愛さに年齢問わず持っているだけでテンションが上がるもので、プレゼントにも最適だと思います。

・デザインが猫をモチーフとしていてとても可愛いらしく、デパートコスメの中でも比較的手に取りやすい価格帯だと思います。派手な色や使いづらい奇抜な色もあまりないので誰にでも贈りやすいと思います。

・中学生ということで、大人っぽさとかわいらしさの間の年齢。まず、デザインがかわいらしくて、その中に上品さもあるので、メイクに目覚めた年齢の中学生が、お部屋に並べておくのにもおしゃれだと思います。その上で、中学生にそこまで高額なコスメをとなると、価格帯も手ごろでおしゃれさもあるブランドなので、ちょうどよいところをついているブランドだと思ったからです。

・猫のパッケージがダントツに可愛く、持ち歩きたくなるデザイン。もちろんコスメとしても優秀です。自分のお小遣いで買えない子にも、そうでない子もプレゼントに喜んでもらえそうと思ったからです。

・デザインが、ピンク系統の猫のイラストなどとてもかわいくて若い子向けである点。また、性能も優秀で各種ランキングサイトで上位に入っているので安心しておすすめ出来るから。

・パッケージが可愛くて目を引くものが多い。下地がかなり有名なので、認知度も高く、持っていると満足感があると思う。値段もそこまで高くはないので手が出やすいのではないかと感じた。

2位:ANNA SUI(アナスイ)

ANNA SUI(アナスイ)
2位はANNA SUI(アナスイ)

ANNA SUI(アナスイ)が中学生にプレゼントするデパコスブランドとして人気おすすめの理由(抜粋)

・パッケージが蝶々をモチーフにした、紫やピンクや黒をベースとしたラメが多めの物が多くてとても可愛い。デパートにある中ではまだ手が届きやすいブランドだと思うし、手鏡も中高生に大人気。私もいとこにプレゼントして喜んで貰えた経験がある。

・パッケージのデザイン力の高さだけでなく、発色など化粧品としての機能も高いので選びました。コスパも良いので本人が購入する際にも便利だと思います。実際に私が学生の時には持っていました。

・スキンケアなら、ここに載っていない中学生に合いそうなメーカーが思い浮かびましたが、コスメという事はリップやアイメイク品と思ったので、その中ではアナスイが中学生が持っても可愛らしいデザインが多く、大人びてもいるので満足度が高いのではと感じました。

・パッケージが可愛いので女の子が喜びそう。また、値段も海外のハイブランドよりはお手軽なので、購入しやすい。誰でも知ってるブランドなので、友達にも自慢しやすいかと思う。

・これらのブランドの中では、金額帯の手が届きやすく、中学生向き。また特徴的なデザインで目立つため、周りにも自慢でき、持っている本人もテンションが上がると感じたため。

・ブランドの全体の雰囲気、ロゴの色味やコンセプト、色使いがはっきり汲むっきりしていて、メイクをする、色をのせるということが想像できるブランドだと思います。ブランド自体の可愛さも他のブランドより学生向けに思える。

・値段は中学生への贈り物向きではありませんが、アナスイはデザインも色も可愛らしいものが多く、十代の子にも好かれるイメージがあります。全体的にガーリーな商品が多いので、こちらのブランドを選びました。

・値段もデパコスにしては安めで、これくらいの年頃ですとゴシック系やサブカル系にも興味を示すと思ったからです。ボディケア用品などのトライアルセットもリーズナブルなので、気兼ねせずに渡せるのでおすすめです。

・選択肢のなかでは一番プチプラに近く中学生向きかなと感じました。またアナスイのマニキュアなどは色のバリエーションも多く、1000円前後で買えると思うので、一番いいと感じます。

・まず見た目が全て可愛いので一目見てアナスイだと分かるし、自慢できる。高校生になっても人気があるので、自分に合えば長く使える。安いわけじゃないけど、めちゃめちゃ高いわけでもないので手を出しやすい。

・アナスイはパッケージも可愛くて、おそらく中学生くらいの子にはドンピシャなデザインだと思います。デバコスですが比較的手に取りやすいお値段の割に高見えするのでプレゼントに最適だと思います。

・中学生へのプレゼントなので、パッケージデザインがちょっとお姉さんな雰囲気がするというものが、喜ばれるかなと思います。デザインが大人過ぎると面白くないかな。使わなくても、持っていてテンションがあがりやすそうなものが良いかと思います。

・私が中学生の時に結構人気がありました。見た目のデザインも可愛く、黒と紫というカラーもインパクトが強いので品質も良いですが、見た目の良さで中学生には喜んでもらえるんじゃないかと思います。

1位:JILLSTUART(ジルスチュアート)

JILLSTUART(ジルスチュアート)
1位はJILLSTUART(ジルスチュアート)

JILLSTUART(ジルスチュアート)が中学生にプレゼントするデパコスブランドとして人気おすすめの理由(抜粋)

・ブランド感もありながら、物によっては一万円くらいである程度のメーク用品がそろえれそうなので。
商品の見た目自体も若い女性が持っていてもかわいいものが揃っているので。

・中学生のメイク(化粧品)という事なので、デパコㇲならばJILLSTUART(ジルスチュアート)辺りがプレゼントとして無難な感じが致します。中学生の間ではやはりジルは人気があるようですし。M・A・C(マック)とかも良いとは思いますがこちらでは一つしか選べなかったので、ジルで。

・中学生にプレゼントするとしたら、高価すぎないもののほうがいいと思ったから。また、高価な化粧品は大人向けであることが多く、中学生の肌にも合わないのではないかと思ったから。

・お部屋のインテリアになる位、とても可愛いアイテムが多いからです。また女の子らしい色合いのメイクアイテムが沢山ありますし、使用感や香りもとても良いので、嬉しいと思います。

・有名ブランドであり、年齢を問わず人気があると考えるため。また、デザインも可愛く目を惹くものが多い印象があり、コスメに関心のない人にも知名度が高いので新規顧客の獲得にも繋がるだろう。

・パッケージ・容器などもガラス細工をモチーフにしたような若い女の子が好きそうな可愛さや華やかさがある。値段もデパコスの中ではリーズナブルで、プレゼントした後も本人も手にしやすい。

・パッケージデザインがメルヘンな感じでかわいくて目を引く。商品自体も使いやすいアイテムがそろっている。お値段もそこまで高価ではないから、中学生が持っていても違和感ないと思う。