中学生にプレゼントするのにおすすめできないと不評不人気のデパコスブランドはどれなのか。
みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。
是非ご参考ください。
17位:ANNA SUI(アナスイ)
17位はANNA SUI(アナスイ)
ANNA SUI(アナスイ)が中学生にプレゼントするデパコスブランドとしておすすめできない理由(抜粋)
・結構色がド派手なので、好みが別れると思う。紫が好きなら良いけれど、もっと大人になってからの方が似合うと思う。化粧品よりも、ここの蝶々のミラーを持つ事の方が昔はステータスだった。
16位:CLINIQUE(クリニーク)
16位はCLINIQUE(クリニーク)
CLINIQUE(クリニーク)が中学生にプレゼントするデパコスブランドとしておすすめできない理由(抜粋)
・中学生だとまだそこまでスキンケアをデパコスで本格的にって考える子は少ないんじゃないかともおもったので、何を使っていても荒れてしまう子は荒れてしまう時期だと思うしだったら分かりやすくスキンケアではないコスメのほうが嬉しいと思う。
15位:IPSA(イプサ)
15位はIPSA(イプサ)
IPSA(イプサ)が中学生にプレゼントするデパコスブランドとしておすすめできない理由(抜粋)
・イプサといえば化粧水が有名で、中学生はまだ肌に張りがあるので、必要ないかなと思った。良いものには違いないので、無くなった時にまた自分で購入しようと思っても高価であるため。
14位:LUNASOL(ルナソル)
14位はLUNASOL(ルナソル)
LUNASOL(ルナソル)が中学生にプレゼントするデパコスブランドとしておすすめできない理由(抜粋)
・中学生に向けてのブランドには見えない。もう少し歳を重ねてから使用する落ち着きがあるショップ。色味やデザインの華やかさが大人向けで、若さ、ワクワク感があまりない。
13位:SUQQU(スック)
13位はSUQQU(スック)
SUQQU(スック)が中学生にプレゼントするデパコスブランドとしておすすめできない理由(抜粋)
・顔筋マッサージでおなじみのブランド。ターゲット層が30代以上で自立した女性に向けてとのコンセプトですので、中学生にプレゼントする候補にはあがらないと思いました。
12位:CLARINS(クラランス)
12位はCLARINS(クラランス)
CLARINS(クラランス)が中学生にプレゼントするデパコスブランドとしておすすめできない理由(抜粋)
・クラランスといえば、メイクアップよりもスキンケア、体全体のケア、というブランドだと思います。たとえニキビや荒れがあっても、こちらを跳ね返すような弾力、たっぷりの水分を持つ中学生には、まだ必要ないでしょう!
・二十歳くらいの時に使ったが、その時でもかなり年齢層が上の印象だった。パッケージに惹かれるものもなく高価な印象だった。中学生はまだ肌の悩みやメイクアップにこだわるというより、有名なブランドのものをステータス的に持ちたい気持ちが大きいと思うので、他のブランドが良いのではないかと感じた。
11位:Cle de Peau Beaute(クレ・ド・ポー ボーテ)
11位はCle de Peau Beaute(クレ・ド・ポー ボーテ)
Cle de Peau Beaute(クレ・ド・ポー ボーテ)が中学生にプレゼントするデパコスブランドとしておすすめできない理由(抜粋)
・クレ・ド・ポー・ボーテの化粧品は、ある程度年齢を重ねた人に向けたブランドだと認識しています。中学生の肌には合わないのではないかと思います。値段もかなり高額なので、中学生向きではないと思います。
・このブランドは30代くらいの方々に絶大的に人気です。なので大人っぽい配色、デザインで中学生くらいの子は好まないと思われます。あと、中学生くらいの子はこのブランドを認知しないと思います。
10位:Elegance(エレガンス)
10位はElegance(エレガンス)
Elegance(エレガンス)が中学生にプレゼントするデパコスブランドとしておすすめできない理由(抜粋)
・高級すぎるところと、繊細なパッケージなので、数色のパウダーをプレストしたようなフェイスパウダーなど落としたら割れてしまいそうで扱いが慎重になるブランドだと思うからです。
・見た目はとても可愛いが、金額が高いと思います。そのもらった子があげた子にプレゼントする時に、だいたいもらった金額と同等のものをあげるのが普通かと思われます。そうすると、高すぎるものは中学生にとっては、良くないと思います。
9位:GIVENCHY(ジバンシイ)
9位はGIVENCHY(ジバンシイ)
GIVENCHY(ジバンシイ)が中学生にプレゼントするデパコスブランドとしておすすめできない理由(抜粋)
・高級ブランドで、コストパフォーマンスも良くない為中学生にはまだ早いと感じます。又、デザインも大人うけするデザインとなっている為大人がプレゼントでもらった方が喜びそうです。色味も大人むけのカラーバリエーションが多いです。
・ジバンシイはかっこよすぎ、大人の女性というイメージがあるので、女子中学生にはまだ早すぎるのかな。と思います。値段もお高いのでプレゼントされても、お返し等に困ってしまいそうな気がします。
8位:GUERLAIN(ゲラン)
8位はGUERLAIN(ゲラン)
GUERLAIN(ゲラン)が中学生にプレゼントするデパコスブランドとしておすすめできない理由(抜粋)
・中学生には金銭面・メイクアイテムもまだまだ早いと思います。色合いも大人をイメージして作られたものだと思うので、中学生だと、もっと可愛いアイテムが良いと思うからです。
・ゲランは価格・品質ともに最高級だと思いますが、特に基礎化粧品ではアンチエイジングが必要な年齢層をターゲットとしているように感じ、中学生の肌にとってはオーバーすぎる商品だと思います(もちろん個人の肌質によるとは思います)。
7位:SHISEIDO(シセイドウ)
7位はSHISEIDO(シセイドウ)
SHISEIDO(シセイドウ)が中学生にプレゼントするデパコスブランドとしておすすめできない理由(抜粋)
・まだまだお肌が若くて元気な年齢なので、スキンケアに力を入れているブランドに手を付けるのはまだもったいないような気がします。もちろん早くからお肌をケアするのは良いことですが、せっかくなら他のブランドのほうが良いかなという気がします。
・SHISEIDOを愛用愛用している年代が30〜50代のイメージがあるからです。見た目も可愛らしいくて、身につけたいものではないような感じもするので、若い方にはあまりプレゼントとして贈ることはしないかもです。
6位:ESTEE LAUDER(エスティローダー)
6位はESTEE LAUDER(エスティローダー)
ESTEE LAUDER(エスティローダー)が中学生にプレゼントするデパコスブランドとしておすすめできない理由(抜粋)
・何方かと言えばターゲットの年齢層が上だと思っているので、化粧品の内容が若い人向けではないのでは無いかと考えて選びました。例えばシミやシワ改善効果に力を入れているというイメージです。
・勝手なイメージだとは思いますが個人的に中学生へのプレゼントよりはもう少し年代が上の人へのプレゼントという感じがしました。値段も割高で自分なら中学生のプレゼントにはできないです。
・素晴らしい商品がそろっているが、中学生が持つには、パッケージがババくさい。香りもキツイ香水のようなにおいがついているものが多いのでメイク初心者は引いてしまうかもしれない。
・中学生にはそぐわない年齢層のブランドだと思ったからです。ファンデーションなどコスメ自体、かなり使い心地が良いですが上の年代の印象を強く感じ、中学生には合っていないのではないかと思います。
5位:LANCOME(ランコム)
5位はLANCOME(ランコム)
LANCOME(ランコム)が中学生にプレゼントするデパコスブランドとしておすすめできない理由(抜粋)
・学生にプレゼントするものとしては値段が高すぎると感じるため。肌悩みを抱えた大人の女性向けの化粧品だと思うので、中学生の肌に使う化粧品としては合わないのではないかと感じる。
・商品のラインナップがどうしても大人のエイジング向けの商品が多いと感じます。(クラリフィック、ジェニフィックアドバンストなど)メイクだけでなくスキンケアのラインナップも多いため。
・20代でも少し早い様な、30代以上のブランドイメージがあります。デザインも効能も若い人には必要ないイメージがあります。広告の大人っぽい感じが影響しているかもしれませんが。
・お値段が高いし、もっと年齢を重ねた人用という気がするので。美容液などの基礎化粧品が人気があるので、中学生のお肌にはまだ必要ないと思う。中学生だともっとキラキラしたイメージのものの方が嬉しいと思うから。
4位:TOM FORD Beauty(トムフォードビューティ)
4位はTOM FORD Beauty(トムフォードビューティ)
TOM FORD Beauty(トムフォードビューティ)が中学生にプレゼントするデパコスブランドとしておすすめできない理由(抜粋)
・基本的にカラーも質感も大人向けのものが多いと思うから。大人っぽい中学生であってもどこか幼さはあると思うので、トムフォードの大人っぽい質感のものはどうしても浮いてしまうと思うから。
・デパコスの中でもハイブランド寄りで、大人でも持て余す色使いが多く、メイク上級者でないと使いこなせないからです。ハイブランドかつ、1つ1つの値段も高めなので、もし肌に合わなかったり使いこなせなかったらがっかりしてしまうのではないかと思ったからです。
・アイシャドウが1万円くらいするので、中学生には使いこなせないのかなと感じました。また色味も落ち着いた色が多く若さを表現するというよりは艶やかさを表現する法に向いているので、不向きなのかなと感じます。
・アイシャドウでも8000円くらいするので中学生が持っていたら、ひく。いい気分はしない。大人の女性が持つイメージだから。コンセプトも若い子向けのものではないので違うと思います。
3位:Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)
3位はYves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)
Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)が中学生にプレゼントするデパコスブランドとしておすすめできない理由(抜粋)
・イヴサンローランはかなり大人なイメージで、年齢層としても40代以上が使用するイメージ。パッケージや容器もシンプルでかっこいいけど、若い女の子などにはかっこよすぎるかもしれない。
・20代以上の女の子ではなく、女性と呼べるような方達が持つイメージ。中学生だとハイブランドすぎる感覚。ブランドに負けてしまう感じがするので。コスメとしてもメイクに熟れてきてから使用するに値するイメージ。
・イブサンローランはどのアイテムも大きくロゴマークが入っているのが特徴的で、持っていると周囲の人間に高飛車な印象を与えそうなため。また、成分よりもデザインなどにこだわっている印象があり、肌に悪影響を与える可能性があるため。
・個人的に、イヴ・サンローランはデパコスの中でもトップのブランドで、パッケージなども大人の女性向けなイメージがあるし、何より価格帯が中学生向きでは無いと思うから。
2位:Dior(ディオール)
2位はDior(ディオール)
Dior(ディオール)が中学生にプレゼントするデパコスブランドとしておすすめできない理由(抜粋)
・ディオールの、特にファンデーションなどは崩れにくいものが多く、メイク落としがしっかり出来ないと肌荒れを起こします。中学生ぐらいの思春期の肌にはだいぶ負担がかかるので、贈るのであればもっと肌に優しく落としやすいブランドを選びます。
・全体的に高価格のものが多いので中学生へのプレゼントとしては金額的に高いと感じるため。中学生にはすこし背伸びしたブランドだと感じるためもう少し大人になってからの方がよいのではと思うから。
・ディオールを選んだ理由は個人的な体験談ですが、実際に使ってみて荒れてしまったからです。また落ちにくいので自分の肌についてそこまで理解してないかもしれない中学生の肌に対しての負担も大きいかと思います。
・Diorはブランド力というか、ブランドって感じで私の中では高いイメージだし、中学生がこういうDiorのようなブランドを使うのはすこし早すぎるのではないかなと感じたからです。
・まだ少し敷居が高い感じがするかなと思ったからです。喜ばれはするかと思いますが、幼い時からあまりいい物を持たせすぎると、将来的な価値観に歪みが生じてしまっては困るからです。
1位:CHANEL(シャネル)
1位はCHANEL(シャネル)
CHANEL(シャネル)が中学生にプレゼントするデパコスブランドとしておすすめできない理由(抜粋)
・個人的にも好きなブランドでコスメを買ったりしいいものがるのは知っていますし、小さなころからいいものに触れるというのはよい事だとは思うのですが、値段の天井が高すぎるブランドなのでおすすめできないです。おそらくコスメをそろえていくと今度は洋服やカバン、財布にも手を出そうと思うと思うので。買うのは自分で生計を立てれるようになってから買うのが良いかと思います。
・CHANEL(シャネル)はハイブランドなので、やはり中学生だとまだ早いかな…といった感じです。これが高校生へのプレゼントならば、高校生の憧れ的なコスメだと思われるので全然アリなんですが。シャネルと同様にDior(ディオール)とかもやはりハイブランドの憧れコスメなんですが、これも高校生からかな、といった感じで中学生ではまだちょっと早いという感じです。
・中学生にはハイブランド過ぎると思う。一度、CHANELを使ってしまうと、そこからレベルを下げるのはとても難しいと思うし、中学生が使うには厚化粧になってしまうと思う。
・高級ブランドであるがゆえに親近感が湧かず、手出ししづらい印象があるため。また、このようなプレゼント企画をきっかけにそのブランドに興味を持ち、自分でも購入する事に繋がる可能性があるが、単価が高いと中学生は購入しづらいと思うため。
・まず、値段が全然安くないし大人なメイク仕様のコスメな気がします。中学生がもしシャネルを使っていたら驚きます。化粧品の良さの違いがわかるくらいの年齢になって使うブランドだと思います。