中学生がプチプラコスメ買うならどこがおすすめ?人気店ランキングTOP11!


【お金が貰えるインターネットプラン】
新規お申込み最大30,000円キャッシュバック実施中!【ビジモ光】をご入力下さい。

中学生がプチプラコスメを買うのにおすすめのお店はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

11位:楽天

rakuten_07
11位は楽天

楽天が中学生がプチプラコスメを買うのにおすすめの理由(抜粋)

・実店舗でもいいのですが、上記の実店舗ですと、結局、お試しができるわけでもないので、それであれば、様々なコスメを口コミなどを見て探せる楽天などが便利じゃないかなと思います。

10位:スギ薬局

スギ薬局
10位はスギ薬局

スギ薬局が中学生がプチプラコスメを買うのにおすすめの理由(抜粋)

・ドンキとかもいいと思うけど逆に種類か多すぎて何にしたらいいかわからなくなったりすると思うから程よく種類もあって店頭でテスターで色とか使用感をお試しできるとことがよい。またアプリでクーポン配ってたりするので安く買えるものもある。

・スギ薬局なら、近所にあるという人も多いだろうし、値段がそれなりに高いものから、気軽に買える値段の商品も多い。中学生が買う時に、利便性や値段の点で、手軽に利用できるはずだから。

9位:セブンイレブン

セブンイレブン嫌い不味い高い
9位はセブンイレブン

セブンイレブンが中学生がプチプラコスメを買うのにおすすめの理由(抜粋)

・単純に購入だけで考えるなら、アマゾンや100円均一のお店でも良いと思うのですが、未成年であることがネックになったり品質が維持できない可能性があるものを使うと若い頃から悩みが増えてしまうので、コンビニの中でも1番ニーズの先取りが速いセブンイレブンを選びました。

・セブン独自のブランドであるパラドゥシリーズがコンビニコスメでありながらリーズナブルで色展開が豊富で可愛いのでちょっとしたコスメを試し買いするのにぴったりだと思います。

8位:ダイソー

ダイソー
8位はダイソー

ダイソーが中学生がプチプラコスメを買うのにおすすめの理由(抜粋)

・ダイソー独自のブランド、ur glamは100円均一とは思えないくらいおしゃれでアイシャドウなど沢山の色がパレットに並んで使いやすい、自分に合った色を探しやすいと思うから。

・ダイソーは第一に値段が安いので、中学生くらいの子のお小遣いでいくつかメイクアイテムが買い揃えれると思います。若い世代は質より量のメイクアイテムがほしいと思うのでダイソーを選びました。

7位:メルカリ

メルカリ
7位はメルカリ

メルカリが中学生がプチプラコスメを買うのにおすすめの理由(抜粋)

・中古でも、殆ど使っていないものもありますし、使ってみたい・挑戦してみたい色なら、正規品より中古で試せるからです。掘り出しものもあったりするので、メルカリで十分だと思います。

・中古品であることを気にしなければ相場より相当安く手に入れることができるため。また、お試しで使ってみたい時に新品を定価で買うのはハードルが高いので、そういう人にも手が出しやすいと思ったため。

6位:アットコスメ

アットコスメ
6位はアットコスメ

アットコスメが中学生がプチプラコスメを買うのにおすすめの理由(抜粋)

・アットコスメでは口コミを参考に商品を購入することができ、種類も豊富なため、数ある商品から自分に合った商品を探すことができると思うから。また、ネットを使いこなす世代なので、店頭より情報も多く、購入しやすいのではないかと思う。

・アットコスメはプチプラの品ぞろえもよく、中学生が自分自身で選び買うことが出来ると思う。またほかの商品と一緒に陳列されていることが多いので、比較しやすいし選びやすいと感じます。

・お手頃価格のプチプラ化粧品が様々な種類取り扱っているので、自分で購入するのであればアットコスメはおすすめです。あまり値段を気にせずに気軽に選べるのでいいと思います。

5位:無印良品

無印良品
5位は無印良品

無印良品が中学生がプチプラコスメを買うのにおすすめの理由(抜粋)

・無印良品というブランドは信用できると思う。中学生が無印良品で化粧品を選んでいても違和感がないし値段も安すぎず高すぎないのがいい。たくさん商品があるところで買うより、選びやすいのではないかと思う。

・パッケージもシンプルで、コスメの質もよいのでおすすめです。中学生から高校生になっても、シンプルなデザインなので持ち歩いたりするのにも満足しつつ、使用できると思います。

・化粧品売り場に行くとたいてい接客されるのですが、その点無印良品はゆっくり選べますし、もちろん買わなくてもいい(笑)。気楽なのもおすすめのポイントです。それに、親子で使い回せるのもいいなと思ったので選びました。

4位:ウエルシア

ウエルシア
4位はウエルシア

ウエルシアが中学生がプチプラコスメを買うのにおすすめの理由(抜粋)

・安すぎても肌に何か影響があったりしても困ると思うので、プチプラなのであれば薬局などで購入するのでもよいと思います。いろんな商品を実際試したり、手にとって見れるお店で買うのがおすすめなので、薬局であればいろいろなブランドとも合わせてみれるので良いのではないかと思います。

・ドラッグストアはプチプラの品ぞろえも良く、またウエルシアはあまり変なものを置いてないので安心です。また、中学生ぐらいの子でも安心して買い物が出来る環境でもあります。

・全国どこにでもあり、親しみやすく、中学生でも入店しやすい場所だと思うからです。また、ネットショッピングとは違って実際にものを手に取って見ることができたり、ものによってはテスターもあるので決断しやすいと思います。

・薬局はコスメも簡単に手に入るし、ワンコインで買えるものも多いのでお試しにはもってこいと思う。
100均でも売っているけれど、最初は肌のことも考えつつしっかり手に取って気に入ったものを選んだ方がいいと思うから。

3位:loft

ロフト
3位はloft

loftが中学生がプチプラコスメを買うのにおすすめの理由(抜粋)

・ロフトは今流行りの韓国メイクが豊富にあるし、日本のメイクブランドでも流行りのもので優秀なものが豊富に揃っているのでラメ感のある可愛いメイクもマットめの大人っぽいメイクなど楽しめるものが多いと思うから。

・ロフトの化粧品コーナーには案内兼見張り役の女性店員がいるのですが、どんな商品を選んでいいかわからないときに彼女たちに相談すれば希望に合った商品を探してくれたり、商品の説明とかもしてもらえたりするので。

・一番取り扱っているブランドの種類が豊富なため。プチプラと言っても薬局コスメから韓国コスメまで扱っている。かつ怪しいブランドなどは一切取り扱っておらず、何を選んでも安心して買い物ができると感じたため。

・ロフトを選んだ理由としては、日本のコスメブランドから韓国コスメ、中国コスメまで種類が豊富なところです。やっぱり少しでも肌に負担がないものを使って頂きたいのでいろんな種類を見られる場所がいいかなと思います。

・フェイス、ボディのコスメなど取り扱いが幅広く一度にたくさんのプチプラブランドのコスメが見れるので、比べたり流行を見ながら自分好みのコスメを見つけやすいからです。

・Loftはある程度なんでも揃っているし、いろんなメーカーが置いてあるので比較しやすいかなと思います。あと文房具買うついでなんかにもみることができるから良いかなと思いました。

2位:マツモトキヨシ

マツモトキヨシ
2位はマツモトキヨシ

マツモトキヨシが中学生がプチプラコスメを買うのにおすすめの理由(抜粋)

・マツキヨことマツモトキヨシならば全国どの都道府県にもあると思われますので(無い県があったら御免なさい)、マツキヨに限らず、ドラッグストアは全国何処にでもあるのでプチプラコスメは確実に入手出来ると思います。

・キャンメイクやセザンヌなど、プチプラなのに、かなり本格的な化粧品が多くコスパがかなりいいので、マツモトキヨシなどのドラックストアで実際にテスターを試して、購入するのに便利だと思う。成長期で肌荒れもしやすいので薬用商品なども取り扱っているので、低刺激のエテュセなどもあるし、メイク初心者にいいと思う。

・コスメの種類が多く、かといってあまりあやしげなブランドは入っていないので、安心して選ぶことができると思います。カウンセリング化粧品と見比べながら選ぶことができるのもおすすめポイントです。

・売っているものがほぼプチプラ。店内もごちゃごちゃしていないので、他の物との比較がしやすい。また、クーポンなども発行されることが多く、お得に購入したできるのも魅力的な点。

・日本全国に店舗があるので購入しやすい、実際に目で確かめてから購入できるので発色やつけ心地などでの失敗が少ない、色々なメーカーのプチプラコスメを扱っているので比較ができるため。

・ドラックストアでワイワイキャーキャー見たり試したりして購入するのが楽しいのではと感じました。100円ショップやコンビニもクオリティが高いものが多くなったと思いますが、ドラックストアの品揃えの多さは心躍りますよね。

・店舗数が多いイメージなので、どこにいてもコスメを買う機会があると思う。お試しできるものが置いてあるので、実際に手に取って試せるのもポイント高い。プチプラのブランドが数種類置いてあるので、比べながら選べると思う。

・ドラッグストアコスメなら一度にプチプラな化粧品を沢山見て選ぶことができるし、ほとんどの化粧品をお試しで使うこともできるので、はじめての化粧品ならドラッグストアがベストかなと思います。

・どこにでもあるドラッグストアだけれど、結構化粧品も充実していると思う。色とかはネットショップよりも、実店舗で見た方が使う時にがっかりしなくて済むと思う。だいたいネットショップはクレカが必要なので、中学生にはハードルが高いはず。

1位:ドン・キホーテ

お酒どこで買うのがおすすめ【ドン・キホーテ】
1位はドン・キホーテ

ドン・キホーテが中学生がプチプラコスメを買うのにおすすめの理由(抜粋)

・中学生が入りやすい店舗で、なおかつ化粧品ブランドの種類も豊富なのでいろいろ選ぶことができるのではないかと思います。100円均一ショップはちょっと品質的に心配な部分もあるので。

・ドン・キホーテならプチプラ商品が豊富に置いてあるのでどのコスメを買おうか迷っている時でも試しに使用してみることができると思います。韓国コスメ等外国のコスメも置いてあるのでいいと思います。

・ドン・キホーテはいろんなプチプラコスメから韓国コスメやいろいろあって最強だとおもいます。私も中学生のときはドン・キホーテによく行ってコスメを買っていたので懐かしいです。

・いろんな種類がたくさんあり、値段も安いものも多いから。日本製だけでなく、海外の手に届きやすいブランドや、韓国コスメもかなり充実しているので、若い子にとっては選びやすそう。

・たくさんの商品があるのでお友達と買い物に行っても楽しいと思う。ドラックストアでは置いてないようなものもあるので、定番から変わったものから色々見られると思う。賑やかな店内とポップも楽しいのではないでしょうか。

・最近ではプチプラコスメの中でも韓国や中国発のコスメも多く店頭にならんでいるため、自分の好みのコスメが探しやすいのではないかと思い選びました。また、かなり安くで販売されているコスメも多くあるためお得に手に入るのでおすすめです。

・店頭で手に取ってみて、ドン・キホーテは取り扱いの種類も豊富で、値段もとても手頃です。試しに購入し、使ってみるにはとてもいいと思います。ドラッグストアには置いてないようなものもあるのも魅力です。