芸能人YouTuber(ユーチューバー)人気ランキング【2022最新版】面白いと評判の有名人チャンネルはどれ!

芸能人YouTuber(ユーチューバー)で人気なのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

12位:ヒロシ

ヒロシ
12位はヒロシ

ヒロシが芸能人YouTuber(ユーチューバー)で人気の理由(抜粋)

・自分の好きなこと(ソロキャンプ)をやっていたら人気が出ていたという感じで狙っていないところが好きです。本当に一人でキャンプをするのが好きなんだという気持ちが伝わってきます。ソロキャンプを流行らせたのもこの人だと言っていいでしょう。

11位:佐藤健

二重でイケメンな男性俳優
11位は佐藤健

佐藤健が芸能人YouTuber(ユーチューバー)で人気の理由(抜粋)

・そもそも佐藤健さんがすきだからです。内容自体も様々なコンテンツのものを挙げておられるので見ていて飽きないし更新も楽しみになります。あと個人的にポケモンカードも好きなのでその動画が上がったときはうれしかったです。

10位:陣内智則

お笑い芸人ランキング陣内智則
10位は陣内智則

陣内智則が芸能人YouTuber(ユーチューバー)で人気の理由(抜粋)

・何年も前にお笑い番組で見たでような懐かしいネタを新しく時代に合わせたものになって視聴することができ心から楽しむことができるため。また、ゲーム実況もいくつか行っていてお笑い芸人ならではのツッコミで笑えるため。

9位:川口春奈

ファッションセンス高い芸能人ランキング川口春奈
9位は川口春奈

川口春奈が芸能人YouTuber(ユーチューバー)で人気の理由(抜粋)

・だれもがみとめる飾らない美人でいながら、ひとり飲みやひとりラーメンに興じる様子に親近感を抱きます。正直、好感しかありません。人柄の良さが随所に出ているところも良いです。

8位:さらば青春の光

さらば青春の光
8位はさらば青春の光

さらば青春の光が芸能人YouTuber(ユーチューバー)で人気の理由(抜粋)

・色んな芸能人のYouTubeを見てきたが、さらば青春の光のYouTubeが、圧倒的に一番面白い。企画に悪意があるものが多いが、嫌味がないし、他のYouTuberとは比べ物にならないほどの企画力がある。

・個人事務所だからできる、テレビでは放送できないような攻めた企画が多く、とても面白い。枠にハマらずのびのびしている2人も面白い。たまに映り込む猫の会長と専務も可愛い。

7位:すゑひろがりず

すゑひろがりず
7位はすゑひろがりず

すゑひろがりずが芸能人YouTuber(ユーチューバー)で人気の理由(抜粋)

・あつまれどうぶつの森のすゑひろがりずバージョン、けものどもの藪にはまり、そこから他の動画も見ています。お二人の会話も楽しいし、寝る前にまったり見るのがちょうどよいです。

・TVでも基本的にネタもトークも面白くyoutubeでも面白い事に特化しておりそして実際に面白いし見ていて極端な変な状況にならず、空気感がふわりとしていて不快な気持ちにならない

6位:児嶋一哉

児嶋一哉
6位は児嶋一哉

児嶋一哉が芸能人YouTuber(ユーチューバー)で人気の理由(抜粋)

・児島さんが地雷メイクをしてみるという企画の動画が面白いかったからです。普段自分も使用しているコスメを使われて、一生懸命メイクしている姿に親近感が湧き、他の動画も視聴するようになりました。

・若い世代の病みメイクなど新しいこと(やったことないこと)でも否定することが無くていいところを見つけてほめてくれるから。見ていていやなきもちにならないので好きです。

5位:ジャルジャル

ジャルジャル
5位はジャルジャル

ジャルジャルが芸能人YouTuber(ユーチューバー)で人気の理由(抜粋)

・芸人が好きなので、ネタをアップしてるジャルジャルはつい見てしまいます。長くても飽きないし、コラボも面白いです。また、ランキングも好きなのでかまいたちもたまに見ます。

・毎日面白いネタを投稿してくれるからです、癖になるようなキャラクターなど、独自の世界観が魅力的でzoomネタのように時代を先取りした最先端を取り入れるような工夫をこらし、私たちを楽しませてくれます。

・ジャルジャルのネタは、動画系のネタも多くユーチューブでも見やすいようになっている。ネタ自体は申し分なく面白いし、投稿数が圧倒的に多いことや、ユーチューブライブ式のネタをしているところも非常にいい

4位:ローラ

巨乳美人芸能人ランキングローラ
4位はローラ

ローラが芸能人YouTuber(ユーチューバー)で人気の理由(抜粋)

・ローラさんの容姿、考え方、生活スタイルが好きで選ばせていただきました。自分を良く見せようと嘘をついたり、過度な加工をしている様子も無く、好印象です。また、話し方なども不快感がありません。

・明るく元気があるので、見ていて元気を貰えます。暗い気持ちの時に、気分転換する目的で見ることが多いです。1日のルーティーンや、家での生活を赤裸々に公開しているので親近感があります。

・いつも笑顔で癒される。悪口を言ったとしてもオブラートに包んだ言い方をするので嫌気がささない。ルックスが良いので目の保養にもなる。おバカキャラで、スタジオにいるだけで雰囲気が良くなるので好きです。

3位:かまいたち

かまいたち
3位はかまいたち

かまいたちが芸能人YouTuber(ユーチューバー)で人気の理由(抜粋)

・いろいろな企画をやっていて、レパートリーの幅が広いので、毎回毎回楽しめるから。また二人の仲のいい楽しそうな様子をいろいろな企画を通してみることができるので、それもすごくいいから。

・かまいたちチャンネルは、企画がねられていて面白い。テレビじゃみれないかまいたちの面白さがあってついみてしまう。かまいたちの山内さんを改造するっていう回でまつ毛パーマしたり、アンミカさんに心意気をならったりくだらない感じが面白かった。

・フリートークが面白い。テーマに沿ったランキングをお互い紹介する動画では、興味がないテーマでも興味が沸くようなトークをするから動画の最後には興味を持つことが多いから。

・オススメスイーツやオススメラーメンなど、二人のオススメな食べ物を見れて実際に試したりしている。二人が昔から仲が良いのがすごく伝わってくるし、なにより濱家さんが高身長でおしゃれでかっこいい。

・チャンネル開設したすぐから拝見していますが、普段からテレビで活躍されていてかなり忙しいはずなのに、YouTubeだからと手を抜いている感が全く感じないところが真剣で魅力的だと思うからです。

2位:江頭2:50

江頭2:50YouTuber(ユーチューバー)
2位は江頭2:50

江頭2:50が芸能人YouTuber(ユーチューバー)で人気の理由(抜粋)

・親世代(江頭2:50さんと同年代)と話題を共有出来るので見始めたのですが、ブリーフ団と江頭2:50さんのやりとりから信頼関係が見え、いつも期待以上のオチを見せてくれるところが好きです。

・元々、母親に江頭2時50分のYouTubeみたほうがいいよっとオススメをされて私もみるようになりました。企画もめちゃめっちゃおもしろくてくせになります。エガちゃんの人柄も好きになりました。

・元々テレビで見ていて好感を持っており、最近になってYouTubeで活躍している姿をみて元気を貰えたから。今でも時間があるときに江頭さんの動画を見て笑わせてもらっています。

・優しい江頭さんの性格がにじみでているチャンネルです。お金のためではなく、世の中を楽しくしようと、果敢にいろんなテーマを作り出しています。彼が発するセリフにつまらないことはひとつもありません。

・見た目は突飛ですが、話してる内容はそこまで突飛ではないし、YouTube動画内にて小さな子供と一緒に遊んでいる動画がありましたが、気遣って遊んであげてるシーンをみて優しい人なんだな、と思いました。

・テレビで見ていたよりも落ち着いていて、安心して見られる。あとブリーフ団のみんなも見ていて面白い。結構いいことをしている回もあって、ほのぼのする。モテないのも面白い。

・見た目に反して、ウソを言わない正直さや誠実さをその言動から感じるからです。赤城乳業やモスバーガー等、お気に入りの製品を扱うブランドのカスタマーサービスに突撃電話したり面白いです。スタッフも優秀だと思います。

・テレビではめちゃくちゃだったけど、YouTube見て、そのメチャクチャにも理由があって本当のエガちゃんが知れたので面白いです。今どきの炎上系より断然面白い。忖度もないですしね。

1位:中田敦彦

中田敦彦YouTuber(ユーチューバー)
1位は中田敦彦

中田敦彦が芸能人YouTuber(ユーチューバー)で人気の理由(抜粋)

・「Youtube大学」が面白い。難しい内容を楽しく学ぶことができる。組織に忖度せずに宮迫さんに手を差し伸べ、吉本を退所し、YouTubeで番組「WinWinWiin」を成功させていくのには胸がすく思いがした。自分の人生を自分で舵取りしていく姿に共感を覚える。

・自己啓発本やマンガの要約から時事問題等、幅広いジャンルの話を要約し、理解しやすく解説しているため、労力を割くことなく、気軽に視聴し、知識を増やしていくことができるため。

・芸人時代のあっちゃんはそれほど好きっではなかったが、ユーチューバーになってからは、ためになることをめちゃくちゃ面白くて誰にでも分かりやすくので見るようになった。

・あっちゃんの授業はとても聞きやすく、わかりやすい解説であり、今まで興味のなかった分野まで知ることができ自分の世界が広がった。いろんな人に聞いてもらいたい授業だと思う。

・現在の時事問題に関して、忖度している点も多少はあるかもしれないが、自分自身の本音を話せる範囲で話しているという印象があり、真実を突いていると思える点が共感を持てるから。

・中田敦彦氏のチャンネル(中田敦彦のYouTube大学)は本当に勉強になります。元芸人でもあるので、喋りが上手いのは当たり前ですが、強弱やメリハリを使って「つまりここがポイントなんだ」と無意識のうちに頭に入ると言う話術が凄いと思います。ちなみに高校受験を控える娘もたまに拝見しています。