浦和レッズが人気の7つの理由!強くなった・ファンが増えたのは何故? | LIFE

浦和レッズが人気の7つの理由!強くなった・ファンが増えたのは何故?

浦和レッズJリーグ
浦和レッズが人気の理由はなんなのか。

サッカーファンの意見感想をまとめてみました。

是非ご参考ください。

浦和レッズが人気の理由:監督がいい

・監督の3年計画の集大成、引き出しが豊富で相手によってもスタイルを変える柔軟性もある。選手とのコミュニケーションも上手く取れており、連敗はしない監督と思われる。頑張ってほしい!

浦和レッズが人気の理由:ファンの質がいい

・長年にわたってJリーグを見ているが、浦和レッズサポーターは伝統的に熱狂的で常に数も多い。ファンの後押しが一番強烈でスタジアムの雰囲気も非常によいのはテレビの画面を通しても明らかである。

・サポーターがとても熱いチームだと思います。ホームスタジアムからそれほど近くありませんが、同じ埼玉県に住んでいるので試合のある日にはレッズのユニフォームを着たサポーターたちをまま見掛けます。その姿は皆チームを心から応援しているように見えることが多く、地元にとても愛されているチームだと思います。

浦和レッズが人気の理由:攻撃陣がいい

・外国人選手に頼ってはいるが、FW陣が強く攻撃的な浦和らしいサッカーができていると思う。また、DFも酒井宏樹を中心に、サイドから上がってくる相手チームをカットする場面が多い。

・前線はユンカーを筆頭に、攻撃力のある選手を補強していると感じます。ユンカーは怪我もありましたが、2列目の江坂もフィットしており、十分攻撃面では強化されています。

浦和レッズが人気の理由:ファンサービスがいい

・昔から選手もファンも色んな意味で血の気が多く、ファンもノリがよい、そして一番良い理由は子供達にサッカーの練習を教えており、未来の選手の育成に力を注いでおり、子供達も全力で取り組んでいるから。

・地元にとても根付いているイメージがあり、ファンととても一体感を持っているイメージがあるため。一体感を感じれるということはそれだけファンサービスもよくなければついてこないと思う。

・レッズの練習グラウンドに何度か行ったことがあります。昔は今のようなクラブハウスも無かったが、選手のほとんどがファンサービスを行ってくれていたので、居心地がいいグラウンドではなかったが行くのは楽しかった。

浦和レッズが人気の理由:経営陣・運営陣がいい

・チームの戦力に対してお金を使える。選手年俸も平均して高いので選手側も浦和レッズになら進んで移籍したいという環境が揃っていると思う。また、最近はブラジル人ではなく東欧路線もハマってうまくいってると思う。

・ここ数シーズン、中位で優勝争いに絡めていないのにも関わらず、積極的な補強でチームの強化を進めている点は熱狂的なファンのチーム離れを防ぐという点で大きな役割を担っていると考えられる。

・個別の経営陣というわけではなく、オリジナルのJリーグメンバーチームとして、熱いファンに支えられており、経営基盤が安定していると思うからです。基盤がしっかりしているので、チーム作りやファンサービスにも余裕が感じられます。

浦和レッズが人気の理由:ホームグラウンドがいい

・日本のサッカーと比べ海外サッカーでは、ホームチームの雰囲気づくりがしっかりできていると思います。そういったホームチームのいい雰囲気づくりができているのは、Jリーグでは唯一浦和レッズだと思います。

・ホームゲームの時の勢いが違うと思います。それは、このスタジアムの持つ魔法のようなもで、他のスタジアムとは一線を画していると思います。そして、そこで戦っているのは選手だけではなく、サポーターも一体となっていると思います。

・浦和レッズのことは正直よくわからないが、ホームスタジアムが良いのと、サポーター数が多いので経営規模が大きく、資金も多いので、補強が積極的に行えるのはいいところだと思う。

・まず、ホームグランドがヨーロッパの大手クラブチームのスタジアムと比べても遜色ないほどで、地域密着で応援したくなるアイデアも経営陣が考えて選手もファンサービスに努めて地域一体となっているところがすごいところだと思う。当然、ホームグランドだけでなく、すべてが整っているのでどれが一番とは言えないが、でもやはり日本で一番と思うほどのスタジアムがあるからこそ応援したくなる、そのホームがあるからこそ経営陣もがんばれると思う

浦和レッズが人気の理由:選手がいい

・他チームでうまく育った人員(選手だけでなく監督等も)をとってくる作戦が上手だと思います。一時は、ほぼサンフレッチェのメンツだった時代があったのをすごく覚えています。「サンフレッズ」とか「浦和レッズ広島支店」みたいに言われていたと思います。間違いなく選手の質は良いです。

・過去在籍した選手は魅力的な選手ばかりだと思います。他のチームの主力選手が集まっているので、良い意味で日本代表の様な顔ぶれだと思います。過去、ワシントンやポンテ、エメルソン等も魅力的でした。

・ロドリゲス監督の方針かもしれませんが昨季よりヨーロッパの優良助っ人を加入させチームが活性化していると思います。特に、ユンカー、モーベルグは今季ある程度の数字は残すのではないでしょうか?

・浦和レッズもいい選手が多い印象があります。特に江坂任選手は、浦和レッズ加入以前から何かと話題に上がる選手で、将来性が高い選手もいることが魅力に感じる要因だと思います。

・浦和レッズの魅力として私が思うことは、浦和は近年北欧の選手を多く獲得していることから『選手がいい』を選ぶことにしました。開幕前にはFWはユンカー選手と木原選手だけでしたが、モーベルグ選手の突破力と決定力は魅力的と言えるから『選手がいい』を選びました。

・特に外国人選手の能力が高い。ショルツ選手が加入してから守備面ではかなり安定したと思う。また、個人の役割ごとがはっきりしておりプレーの判断に迷いがない。特に守備面においては選手の能力及び戦術理解度が高そうではある