J1リーグ2022年最下位候補ランキングワースト8!一番弱いと予想されているチームはどれ!優勝できなそうなのは? | LIFE

J1リーグ2022年最下位候補ランキングワースト8!一番弱いと予想されているチームはどれ!優勝できなそうなのは?

J1リーグ2022年で最下位濃厚と言われているチームはどこなのか。

サッカーファンの意見をランキングでまとめてみました。

是非ご参考ください。

8位:サガン鳥栖

サガン鳥栖Jリーグ
8位はサガン鳥栖

サガン鳥栖が2022年Jリーグで最下位候補の理由(抜粋)

・主力が抜けて監督も退任したところで補強も大きくはなく、長丁場に耐えるほどの選手層が厚くなく年間を通すとかなり厳しいと思われる。堅守で耐えてエースの山岸でどれだけ点が取れるかにかかってくると思う。中盤のクルークスが機能すれば残留もあり得ると思うが、年間通して安定した活躍と考えると選手層を考えれば厳しいと思われる。

7位:ジュビロ磐田

ジュビロ磐田Jリーグ
7位はジュビロ磐田

ジュビロ磐田が2022年Jリーグで最下位候補の理由(抜粋)

・今年、J1に昇格したがこれといった有望な選手が見当たらない。J2ではオフェンス、デフェンスとも機能していたが、J1レベルではイマイチな感じがする。助っ人である外国人選手も他のチームに比べ、数段落ちるから。

6位:北海道コンサドーレ札幌

北海道コンサドーレ札幌Jリーグ
6位は北海道コンサドーレ札幌

北海道コンサドーレ札幌が2022年Jリーグで最下位候補の理由(抜粋)

・球場問題もありますが、北海道は気温が低く、やはりサッカー(というか、スポーツ全般において)には向いていない地域に感じます。コロナ禍でどのチームも観客が少なく、選手のモチベーションも下がっていると思います。他の都府県から北海道まで遠征して応援に来るファンは、少ないのではないでしょうか。その点も不利な点だと思います。

5位:アビスパ福岡

アビスパ福岡
5位はアビスパ福岡

アビスパ福岡が2022年Jリーグで最下位候補の理由(抜粋)

・攻撃の軸となる選手がいない。ディフェンスラインからの組み立てや、攻撃陣と守備陣の間隔も広く、コンパクトにボールを回せていない印象。カウンターのみで攻撃のオプションが少ない。

・なにがどうとはっきりと言えるものではありませんが、昇格と降格を繰り返しているところをみると、クラブとしてなにか大きな問題がはびこっているのような気がします。それは今年も…

・特に目立ったクラスの選手がなく、例年上昇が難しい印象です。補強も少なくて、監督含め、メンバーのレベルにを見る限りなかなか副長や上昇は難しいのかな、という風に感じます。

4位:京都サンガF.C.

京都サンガF.C.Jリーグ
4位は京都サンガF.C.

京都サンガF.C.が2022年Jリーグで最下位候補の理由(抜粋)

・J1とJ2をいったりきたりし、安定していない。また経験豊富な選手(上位争いが出来るような)がおらず、戦力的にも厳しい。夏場以降で降格圏内にいるようであれば、巻き返しは厳しい。

・ネットや新聞でほぼ下位予想されていて、いつも残留争いになっているから。何より選手もあまりうまい選手がいなく、その為応援してくれるファンが減ってきていて、勢いがないから。

・J1に昇格してきたチームであり、なかなかJ1で勝利していくには難しそうな感じがするため。なんとなくではあるがあまり知っている選手が少ないというのも理由として考えました。

3位:ヴィッセル神戸

ヴィッセル神戸Jリーグ
3位はヴィッセル神戸

1 2