ロンハーやらせだらけで最悪?女性芸能人の反応やドッキリは本当?視聴者の意見感想! | LIFE

ロンハーやらせだらけで最悪?女性芸能人の反応やドッキリは本当?視聴者の意見感想!

ロンハー
芸能人の反応がわざとらしかったりと、昔からやらせ疑惑が絶えないロンハー。

実際に視聴者はどう思っているのか、みんなの感想意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ロンハーのやらせについて:全くない・絶対ない

・たとえあったとしても信じたくないというのが本音です。リアルが感じられる番組で心の底から笑える楽しい企画が多いので、まだまだリアルそのものを追求してほしいと思います。

ロンハーのやらせについて:一部やらせはあると思う・わざとらしい

バイト辞め方
・これはやらせだ!と断言できることはないのですが、企画によってはわかっていて大げさにリアクションしているように感じたりすることもあるので、多少のやらせはあると思います。

・スポーツ企画は面白いけど、その動き方本当にやってるのっていう変な動きが多い。ドッキリも気が付かないわけがないリアクションがたまにある。基本面白い人達だからどちらとも言えない。

・これはロンハーに限らずテレビはそういうものだと思っている。「イッテQ」でやらせが発覚した時にどの番組も大なり小なりやっているんだなと思ってしまったのがきっかけ。

・50TAの企画を見ていると毎回毎回ステージ上でドッキリ(落とし穴等)があるので、さすがにドッキリがあることに気付いているはずだと思います。なのに毎回ひっかかるので怪しいと思います。

・報道や情報番組のように正確さや真実の追求が求められる番組ではないので、やらせまでは行かなくても視聴率アップのために、ある程度の演出があっても不思議はないと思います。

・ある程度のやらせ、というか段取りみたいなものはあるのではないかと思うし、行き過ぎたりすると番組として成り立たないこともあると思うので、多少はあってもいいかなと思って視聴している

・やらせがないバラエティー番組なんてないと思います。でも、エンターテインメントを作るにはやらせは必要だと思います。
それに視聴者気づかなければ良いだけなので。バラエティー番組はほぼやらせだと思います。

・以前よりはコンプライアンスが厳しくなり、やらせは減ったとは思いますが、お笑いタレントのリアクションがオーバー過ぎて、不自然に感じる時があります。女性タレントの笑い方も不自然です。

・長期のこういった番組は、やらせでないとネタが尽きてしまうと思います。出演者さん達にも予め内容を伝えておかないと、スムーズに納得して進まない方も沢山居ると思うからです。

・今はやらせをしないように気を付けていると思いますが、昔のロンハーでどっきり系とかはあったような気がします。MCが知らないところでスタッフが勝手にやっている可能性がある。

・以前にネットニュースで、ヤラセ疑惑についての記事を読んだが、そういうことはあるのだろうな、と。ロンドンハーツに限らずですが。番組はある程度、意図を持って作られたものだし、フィクションが混じることに関しては視聴者も承知していると思う。ただ、視聴者が不快な形にならないように配慮は必要。

・プロデューサーのかじさんが頭の切れる方で番組の流れやオチからしてやらせは一部あると思ってます。しかそれでも(やらせだとわかっていても)見てしまうのがロンハーの良いところだと思います。

・全部ではないとは思いますが少しはどの番組でもあるような気がします。ドッキリ系の企画ですが、皆ドッキリに引っかかったりしているのはわざとらしさを感じます。ただ、この番組が好きではないのでほぼ見ないので詳しいことは分からないのが本音です。

ロンハーのやらせについて:やらせはあると思う・悪質

バイト辞め方
・やらせばかり、しかも見え透いた低俗なやらせ。番組を面白くできないからやらせに頼っている番組だと思ってる。本当に面白い番組ならやらせはいらない。

・今や芸人絡みのものはほとんどがやらせだと思っています。そうでないと辻褄が合わないことも多く、少し考えれば簡単に気が付くことに誰も遭えて突っ込んでいないのがその証拠でしょう。

・そんなにいつもいつも爆笑ポイントがあるはずも無いと思ってますし。昔から、男女の〜みたいな企画自体もやらせがあったと聞いています。ロンドンブーツ自体がうさんくさいから、やらせを疑う。

・エピソードがあまりにも作られているような内容が多く、実際にこんなことがあるのであれば世の中おかしいなと思うことも多かったので。判断基準があんまりにもおかしい。 

・ランキングを発表するコーナーなど、くじ引きなどで誰かが選ばれる時は、ある程度は操作して、盛り上がる人選になるようにしていると思う。いつも、「この人なら上手く立ち回れるよね」という芸人さんが選ばれる気がするので。

・番組の段取りや尺の関係でどうしても必要な番組構成はあると思う。タレントさんにしても台本があったほうが演じやすい

・バラエティーだからこそ打ち合わせやヤラセは十分にあり得る話し。そうでないと事故が起こる可能性があるようなドッキリ企画などたくさんある。多かれ少なかれあってしかたがない。

・どんな番組でも面白くするために多少の演出はしているはず。この番組は企画よりも芸人の腕に頼っているところが大きいので、他の作り込まれた番組よりも芸人の演出に力を入れている可能性はあると思う。が、やらせどうこうよりも番組全体に嫌悪感がある。