ブラタモリ打ち切り希望の声!視聴者感想意見!つまらない・必要ない・面白さがわからない!マニア向け番組はいらない! | LIFE

ブラタモリ打ち切り希望の声!視聴者感想意見!つまらない・必要ない・面白さがわからない!マニア向け番組はいらない!

ブラタモリつまらない

ブラタモリが打ち切りでいいという意見がでているのは何故なのか。

視聴者の意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ブラタモリの打ち切りについて:長く続くと思う

・大きな刺激はなくても、安心して見ていられる番組で安定感がある様に思います。ふとしたところで笑いもあり、安心感があるため今後も長く続いていくのではないかと思いました。

・「もやもやさま~ず」、「国分太一の気ままにさんぽ」、「じゅん散歩」といった散歩番組が長く続いているからです。長く続く理由ははっきりとはわかりませんが、おそらく視聴者が「こんなところもあるんだ。知らなかった。今度行ってみよう。」等の新しい発見があり「次回も見たい」と思う要素が含まれているからではないでしょうか。

・個人的に凄く面白いと思ったことはありませんが、昔からの固定ファンがいそうなので続く気がします。視聴者は多分タモリさんが好きな比較的上の世代の人が多いと思うので、そういった人は習慣でずっと見そうです。

ブラタモリの打ち切りについて:そこまで長くは続かない

・タモリさんメインの話だけど、今の若者は多分あまり興味がないと思います。NHKというのもあって普通のゴールデン帯の番組と比べた時に劣ると思います。いいとも!の印象が強かった分寂しさを感じます。

・番組の内容的に、この先そう長く続くだろうかと思ってしまう。若い人はあまり見ないだろうし、何よりタモリさん本人の高齢化によって、本人自身が長く続けるということが難しくなってくるのではと思う。

・現在の視聴率はそう高いないと思いますが、そこそこの視聴率でもうしばらくは続くと思いますが、タモリも高齢になってきており、新鮮さもないですし、タモリ本人自体にそうやる気があるとは思えません。

ブラタモリの打ち切りについて:もうすぐ打ち切り・終了になる

・逆に、まだ続いているのが不思議なくらいです。最初から長続きすると思っていませんでしたが、思いのほか長く続いているのは視聴率がそれほど関係のないNHKで放送しているからでしょう。

・タモリおよびタモリの番組をつまらないっていうと、わかってないなぁと言われるような風潮が嫌い。つまらないものはつまらない。タモリを面白いということで通ぶってる人を見るのもいや。需要のない番組だと思います。

・そこまでメジャーな番組ではないですし、わたし自信も名前ぐらいしか聞いたことがありません。いつ放送しているのかも分からないです。面白かったら評判になるはずですし、たいしたことないのでしょう。

・全く視聴したことがないから。番組表でもやってるんだ、ぐらいで観たいとは思わない。高齢層ターゲットな感じで若年層はイメージ・ネーミング的に興味を持たなそうだから。

・僕みたいな若い人からしたら正直こういう散歩番組の何が面白いのかがよくわからない。タレントがお土産買ったり観光名所の紹介したりするのをTV見るなら、自分で行ってみたり買ったりする方が何倍もいいと思ってしまう。

・ブラタモリの評判がいいことはよく聞きますが、個人的にあまりおもしろいと思いません。興味にある人限定で深く楽しめるマニアな番組なのだと思います。特に観ている世代は中高年以上の世代なのではないでしょうか。おじいさんおばあさんウケがいいように思います。