トヨタヴォクシーひどいと不評?新型ダサい!売れない理由!不満デメリット感想口コミ評判まとめ!

トヨタヴォクシー
トヨタのヴォクシーが人気ない理由はなんなのか。

注目車なのに売れない理由は何か。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ヴォクシーが不評不人気な理由:あまり荷物を積めない

・トランクは後部座席の後ろと、その下に蓋を開けていれるスペースがありますが、後部座席の後ろに小さいものを乗せると、ブレーキを踏んだりしたときに椅子の下から前方に動いてきてしまいます。

ヴォクシーが不評不人気な理由:グレードや装備をあまり選べない

・新型のボクシーはオプション機能がセット販売になっていて、細かくオプションをつけたり外したりができないため不要なものもついていたりする。中のデザインも好きな色を選べなかった。

ヴォクシーが不評不人気な理由:デザインがよくない

・父親をターゲットにしているので男性が好むデザインなのかもしれませんが、ダークなイメージです。もう少し、丸みや可愛さがあれば女性も選びやすく、運転もしたくなると思います。

ヴォクシーが不評不人気な理由:加速がよくない

・走りを求めた時に不自由は特にないですが、坂道スタートの時などやや頑張っている感がでてしまう事が気になります。踏み込んだ時にスイーっといった感じではなく、踏み込んだ分だけ唸るような感じでやや出遅れます。

ヴォクシーが不評不人気な理由:大人数向けじゃない

・7人乗りから8人乗りまでありますが、小さい子なら十分に乗れるが、大人で7人乗るだけでもやはり狭いと思います。大人数で乗る方はもうワンランク上のワンボックスカーを購入した方が良いと思います。また、シートも固めなのでちゃう時間の運転は疲れがちです。

ヴォクシーが不評不人気な理由:アシスト機能があまりない

・ヴォクシーには安全装備にtoyata safety sense cが装備されているが、緊急自動ブレーキは主に車両が対象で歩行者の探知はしないので、アシスト機能に力を入れてほしい。

・アイドリング機能がついているので、バッテリーの消耗が早いです。ただ、手動でアイドリング機能を無効にすることは可能です。また、高速走行時の安定感はあまりありません。一定の速度を越えるとハンドルにも強い振動が伝わってきます。

ヴォクシーが不評不人気な理由:先進的じゃない

・ヴォクシーは良くも悪くも面白み、新鮮味のない車です。内装はモデルチェンジをしてもほとんど変わっていません。走行能力や機能面もこれといって目立つものがありません。とりあえずトヨタでミニバンが欲しいだとか、車は足だとか割り切って乗る分には一番の車だと思います。

・他のワンボックスカーと比べても違いが見つけにくい。もう少し差別化が欲しい感じです。また、ボクシーというネーミングはどうなのでしょうかね?なんとなく覚えにくい感じがします。

ヴォクシーが不評不人気な理由:ダサい・バカにされる

・新型のデザインが特にダサい。若い人が乗っているのを見るが、乗っている人もなんかダサいというか、いまいちな感じの人が多いのでどうなのかなと思います。

・新型ヴォクシーは特に好き嫌いが分かれるフロイントマスクであると考えます。いわゆる「オラオラ系」の見た目で田舎のマイルドヤンキーには好まれるデザインですが都会的ではないと感じたため。

・好みににもよると思いますが、デザインがいかつくやんちゃな人が乗るイメージが結構あるのかなと思います。アルファードなどに比べると価格が低いイメージがありそのあたりでバカにされることもあるように感じます。

・価格や性能、高級なデザイン性、乗り心地等の観点から、どうしても高級ミニバンと言われているベルファイアやアルファードには劣ってしまします。ヴォクシーも大変良い車ですが高級ミニバン乗りからは少し馬鹿にされる事は事実です。

ヴォクシーが不評不人気な理由:燃費がよくない

・ガソリンタイプは実際にはカタログスペックより燃費が悪いといった声が多く、平均してリッター10キロ程度なのが現実です。それほどのエンジンを搭載していないのにこの燃費は少し悪いと言わざるを得ません。

・燃費は正直良くないです。車も大きいし、乗り心地も悪くないですが、燃費だけはどうしても良くないのでガソリン代が結構かさむと思います。だた、長距離も疲れないので十分払う価値はあると思います。

・友人女性のヴォクシーに乗っている人に聞いた話だと、燃費はあまりよろしくないと聞きました。ガソリン価格が高騰している中で、燃費が悪い車はあまり乗りたくないですよね。

ヴォクシーが不評不人気な理由:価格設定がよくない

トヨタヴォクシー
・ハイブリットのグレードに比べガソリンの方は値段が安くなるが燃費が悪く、またハイブリットのほうは車体本体の値段が高くなりナビなどのオプションをつけるとどうしても高額になりアルファードなどが買える値段になってしまいます

・安全装置等の先進装置の関係もあるが、とにかく価格設定が高く、ファミリー向けとしては適正とは言えないとおもう。廉価グレードがこの先設定されれば
多くの層にも受け入れられるのではないか?

・新型が出るたび価格が上がり、高級路線に向かっている気がします。ワンランク上のアルファードと被る上位グレードの価格は、「どうせ買うならアルファード」と思うでしょう。下位グレードで満足できるならアリでしょうが、大勢の人は中間以上のグレードに目が向くはず。となると、すべてが中途半端に思えてしまします。

・強いて言えば、価格はかわいくなく、いかつくカッコいい価格なので、あまり良くない点に挙げさせていただきました。なかなか厳しい子育て世帯にも手の届く価格だと嬉しいなと感じます。

・価格が高い。日産セレナに比べて30万くらい高いイメージがある。もちろん高級感など色々違うところはありコンセプトが違うのは分かるのですが、個人的には価格に反映されていない様に思います。

・1BOX車だけあって、新車価格は約300万と高めである。そこに先進的な安全なオプションとなると乗り出しが350~400万となるため車にお金を出せない世帯にとっては厳しい。

ヴォクシーが不評不人気な理由:小回りが利かない

トヨタヴォクシー
・トヨタヴォクシーは、ミニバンでありホイールベースが長い為、あまり小回りが良いとは言えないと思う。カタログ値では、5.5メートルだったと記憶している。その他、デザイン性も含め、この車のコンセプトではそんなに悪い車では無いと思う。強いて言えば小回りが悪いほうであると言う位で選びました。

・大きな車なので、狭い道を通るときに対向車とすれ違う時や90度のカーブを曲がるときなど、車体をすりそうになるので、そういうところでは、大きな車は小回りが利かないと思ったからです。

・全長が長く、どうしても社内の快適さを求めると大きいサイズの車になってしまう為仕方がないですけど、小回りが利かなくて、大回りになって、駐車する時や狭い道を曲がるとき、気を付けないとぶつけてしまう。

・やはり車体が大きいので、少し狭い道に入ったり、どこかでかけた際に道に迷ってしまったりした際に、対向車が来ても避けきれなかったりすることもあるので、やはりそれが大変です。

・車体が大きいので、駐車をするのが少し大変かもしれません。バックモニターはありますが、狭い駐車場では少し苦労しそうです。小回りは効かないので注射が苦手な人は乗りにくいかも。

・遠出するには、カッコ良さ、安定感、乗車人数と申し分ないのですが、山道などでは、すれ違いが出来るかどうか怖くて冒険ができない。街中の狭い道や駐車場で、運転しにくいです。

・運転した感じではミニバンにしては比較的小回りは効く方だと思います。でも車体のサイズ上、どうしてもミニバン以外の車と比べると小回りが利きにくくなります。人や荷物が乗せられるメリットをとる以上、車体が大きくなるデメリットとして絶対に避けられない部分です。