日産車女性人気ランキングTOP9!乗りやすくておすすめの車種一覧! | LIFE

日産車女性人気ランキングTOP9!乗りやすくておすすめの車種一覧!

日産車で女性にも人気・おすすめな車種はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

9位:セレナ e-POWER

日産セレナ e-POWER
9位はセレナ e-POWER

セレナ e-POWERが日産車で女性に人気・お勧めの理由(抜粋)

・女性は自動車に対して運転の楽しさやカッコよさよりも実用性を重視する傾向があるのでセレナe-POWERと回答しました。やはり低燃費、そして荷物が乗る、室内が広いというのは女性に対しては強いアピールポイントだと思います。更には大きい車体は苦手という方でもCMでもお馴染み先進技術で運転をサポートしてくれるのでとても乗りやすい車だと思います。

8位:ノート

日産ノート
8位はノート

ノートが日産車で女性に人気・お勧めの理由(抜粋)

・普段使いに乗るなら、サイズ感、安定感、荷物もほどほど載にせられるので、ちょうど良いと思います。子どもが小さいうちは、スライドドアが便利ですが、成長してからはこれくらいの車の方が、乗りやすいです。

7位:ノート オーラ

ノート オーラ
7位はノート オーラ

ノート オーラが日産車で女性に人気・お勧めの理由(抜粋)

・パワーウエイトレシオが軽自動車クラスやマーチに比べ高いので余裕のある運転が可能なこと。スタイリッシュなボディーであること。eーPOWERより操作感、経済性ともに優れていると思ったからです。

6位:リーフ

日産リーフ
6位はリーフ

リーフが日産車で女性に人気・お勧めの理由(抜粋)

・車が、大きくないので、女性にとっては、小回りが利き運転しやすいからです。また、軽の自動車とは違い、室内が広いので、買い物の荷物もたくさん乗るからです。また、電気自動車ということもあり、街乗りでガソリン代を気にすることもないからです。

・走行がスムーズですごく静かですしハンドリングが軽く運転席が広い。車高が思いのほか高いので視界が良いので車体が少し大きいですが運転し易いと感じます。個人的にはおすすめです。

5位:ルークス

日産ルークス
5位はルークス

ルークスが日産車で女性に人気・お勧めの理由(抜粋)

・理由は、まず第一が軽自動車だということ。維持費や価格を考えると軽自動車がオススメです。次に、この車は天井が高く、スライドドアが付いている車だということ。天井が高いということは、車内空間が広く運転ポジションも高めなので視界がよく運転しやすいです。

・軽自動車であり取り回しがとてもよく、安全装備も多く装備しており小柄な女性でも見切りがよく運転がしやすいそれでいて燃費と維持費も安く済ませれるので非常におすすめである。

4位:セレナ

日産セレナ
4位はセレナ

セレナが日産車で女性に人気・お勧めの理由(抜粋)

・家族がいることを想定して、考えたのですが、大勢がのっても安心できる車体で、自分が30代女なのですが、実際に車体が少し大きいほうが安定感もあり、運転もしやすいです。

・以前はスポーツタイプやセダンタイプに乗っていたが1BOXに乗り換えたときに一番に思ったことは車高が高いので視界が広く確保でき周りを見れることでした。車高が上がることで歩行者などが視認しやすかったです。

・乗り心地が良く燃費も良い。車内もゆったりで遠出も気にならない。家族旅行も安心していけます。親しい仲間同士の旅行にも最適です。また、キャンプなどにも道具の出し入れが簡単にできます。

3位:デイズ

デイズ:ニッサン
3位はデイズ

デイズが日産車で女性に人気・お勧めの理由(抜粋)

・まず小柄な女性が運転すると想定し車体が小さめの軽自動車が運転しやすいと思います。その点デイズは自分の周りの女性も乗っている方が多く、おすすめの車となっています。

・日産の中で今現在発売されているなかで唯一の軽自動車だから。駐車もしやすい。上から360度カメラがあり駐車するときに便利である。小回りが利く。軽自動車だが重厚感がある。

・SUVやミニバン系の大きい車を個人の嗜好や家庭の事情で運転したい方は別ですが、車のサイズ的に小回りも効いて、多少の狭い道でも運転しやすく、車高も高いので視界も良好で荷物積載量も多いからです。

2位:ノート e-POWER

ノート e-POWER
2位はノート e-POWER

ノート e-POWERが日産車で女性に人気・お勧めの理由(抜粋)

・コンパクトカーで小回りが利いて運転しやすい車だと思います。e-power搭載でそこそこ加速も良いのでパワー不足を感じさせない走りをしてくれます。ハンドルも軽いので女性向きだと言えます。

・小型車でこわまりがしやすく、運転しやすいと思います。狭い駐車場もとめやすく、初心者や運転や駐車が苦手な女性でも運転しやすい車です。epowerなのでエコなところも魅力です。

・今の軽自動車は安全装置を取り付ける関係で、乗り出し価格がコンパクトカーよ
り高い時が多いイメージがある。また、コンパクトカーの方が荷物が付くしノートはそれなりに馬力もあるから自分が運転してもやりやすかったから。

1位:マーチ

日産マーチ
1位はマーチ

マーチが日産車で女性に人気・お勧めの理由(抜粋)

・大きさもそこまで大きくなく女性にも安心して運転出来ると思います。また、軽自動車よりパワーや室内も広いので遠出しても疲れにくくドライブ出来ると思います。他にもカラーバリエーション豊富なので買う前にもウキウキしながら選べると思います

・昔からのスタンダードなコンパクトカーで、女性におすすめできます。ハッチバック式の5ドアな為、買い物したものを後ろに積む時にもとても便利で、タウンユースに向いています。

・デザインがよく、コンパクトカーなので大きさも手軽で運転しやすそうに感じるのでいいと思いました。燃費も悪くなくいろいろと機能もついていると聞いたことがあるので女性にもおすすめだと思います。

・私のイメージとして、まず車のサイズがコンパクトで程よい大きさの為、運転しやすいのではと感じています。また、外装色や内装も女性をターゲットにしている仕様もあったと思うからです。

・丸みのある見た目が可愛くて、一人はもちろん、友達や家族を乗せるときにも気分が上がります。大きさも丁度よく、5人乗りで荷物もたくさん積むことができます。ちょっとした買いものにも遠出にも適しています。

・コンパクトで車高も高く無く、乗り降りもしやすくて、小回りもしやすく、駐車する時も全長が短い為見やすく、見た目も悪くなく、女性が乗るにはとても乗り心地がいいと思います。

・車体が小さくて小回りが利くので、運転に不慣れな女性でも安心して乗りこなせます。また、小さくてかわいらしい車体も女性向けに感じました。お値段もお手頃で若い女性でも手が届きます。