女性におすすめできない日産車ランキングワースト7!乗りにくい・女性向けじゃない不人気車一覧! | LIFE

女性におすすめできない日産車ランキングワースト7!乗りにくい・女性向けじゃない不人気車一覧!

日産で女性におすすめできない車・女性が乗りづらいと不評な車はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

7位:フェアレディZ

日産フェアレディZ
7位はフェアレディZ

フェアレディZが日産車で女性におすすめできない・不評な理由(抜粋)

・燃費も悪く特に自分がスポーツカーが好きではないからです。特に女性が乗っているのも似合わなく、女性にはもっと可愛い車を乗ってもらいたいです。スポーツカーということもあり事故などに会う確率も増えてしまうのでおすすめはしません

6位:リーフ

日産リーフ
6位はリーフ

リーフが日産車で女性におすすめできない・不評な理由(抜粋)

・普通車と比較して、少し車体が大きいと感じました。女性は普段乗りなれている車と同じ感覚じゃないと嫌う傾向にあるので、お勧めできないと感じました。また、電気自動車は少しお値段が高いです。

5位:フーガ

日産フーガ
5位はフーガ

フーガが日産車で女性におすすめできない・不評な理由(抜粋)

・グレードにもよるが、まず一番が維持費の高さです。燃料がハイオクガソリンを使用する。一番低いグレードで排気量2500cc。これは一年間の自動車税が45000円となります。また、セダンタイプの車なので荷物はあまり乗りません。よほど好きでない限りはオススメできません。

・車体が大きくて重たい。燃費が悪い。軽以外はみんなそうかもしれないが、とにかく燃費が悪い。近場をうろうろしているだけですぐにガソリンがなくなります。純正ナビが停車中しか操作できない。後部座席のエアコンの効きが悪い。

4位:シーマ

日産シーマ
4位はシーマ

シーマが日産車で女性におすすめできない・不評な理由(抜粋)

・シーマはいわゆる高級な分類である事と、車体サイズも大きく女性には運転しづらいのではと感じます。多くの女性は程よいサイズで気軽に運転出来る物を選ぶのではと思っています。

・女性に好まれそうな点が見つからないこと。車格が女性に対して釣り合わないこと。運転手がいるのなら良いと思いますが、女性が運転するのはメリットを何一つ感じることができません。

・いかつい男性が乗っているイメージ、ヤンキーの人とか。女性らしさを求めるならシーマは違うかなと感じました。車体も長く駐車がしずらい、運転も狭い道などしずらそうい。

・シーマは大変良い車ですがデザイン性が大変渋く男性好みのデザインで女性が乗っていれば女性らしさとかけ離れたデザインで、あまりのギャップに少し引いてしまうかもしれません。

・男性が好んで乗っている気がする。女性が乗っているのをあまり見たことがない。走るのが好きな人には向いているとおもうが、そうでない人には扱い辛いかもしれない印象があります。

3位:スカイライン

日産スカイライン
3位はスカイライン

スカイラインが日産車で女性におすすめできない・不評な理由(抜粋)

・スカイラインはニッサンを代表するスポーツカーで古くから歴史があります。女性が運転しにくいという観点ではなく、スカイラインは男らしさ、かっこよさの象徴として存在するスポーツカーだと思います。

・すっかり高級セダン化してしまったラインナップなら、女性が移動に利用するような車ではなくなってしまいました。価格帯も結構なものになっており、無理にこのような車に乗ることもないでしょう。

・いかにもスポーツカーのような雰囲気で、カッコいいけれど、可愛くありません。天井が低いので、運転時も圧迫感があります。女性には運転席より助手席が似合う車だと思います。

・見た目は、かっこいいかもしれませんが、車体も低いことから乗り降りもしずらいし、燃費もあまりよくないので、女性にとっては、あまり実用的ではないので、あまりおすすめできないと思います。

・背が低い車は女性には運転しにくいように思います。背が高い車、大きい車の方が見通しはいいので運転はしやすいと思います。スポーツカーは好き嫌いが分かれるので、好みにもよりますが。

2位:GT-R

日産GT-R
2位はGT-R

GT-Rが日産車で女性におすすめできない・不評な理由(抜粋)

・本当の車好きが乗ってるイメージがあるので車大好きな女性ならいいと思いますが、そうではなく気軽に乗りたい車にこだわりがあるわけではない人が乗る車ではないと感じるからです。

・選んだ車だけではなくスポーツ車やセダンは女性にとって車体も大きく取り回しが良くなく運転がしにくい、また排気量も大きいものが多く維持費もかさんでいくためオススメはしにくい

・実物はみたことがないので、画像をみたイメージのみですが、とにかく車体が低く、運転をするのにとても疲れそうだと思いました。また車が好きな男性に向けられて作られてるように感じましま。

・乗り降りが大変だし、スカートが好きな人とかは止めておいた方が良い気がします。走る事に特化しているので、車が好きでなければ普段使いにはあまり向いていないような気がします。

・基本的にレーシングタイプなのであまり街乗りに適していない。(勿論好き嫌いが有りますが)パワーがあり過ぎる(スピードがで易い)。車高が低いため視界が狭い。車体が思いのほか大きい(コマ割りが効かない)。

・スポーツタイプはスピードをだす車種なので車高が低く回りが見ずらいため。また、意外と車体が大きいので、車体の大きさになれないと小回りが利かず車庫入れ時など運転がしずらい。

・素晴らしい車だとは思いますが車体価格をはじめ維持費や燃費など金銭面での負担が大きく庶民にはあまり現実的な選択肢とは言えません。後部座先も大人が座るとガラスに頭をぶつけてしまう(R35です)ので実質荷物置き場です。スポーツカーとしては荷物が乗る方だとは思いますが日々の生活において実用的かと言われたらミニバンやコンパクトカーの方が日常使いとして向いています。ただ海外では時速300キロで電柱にぶつかってもドライバーが無傷だったなどいろいろと凄いエピソードもあるので安全面は相当なものです。なので運転の楽しさや車のカッコよさを求めない方へのアピールポイントは「高いけどその分だけキッチリいざという時は命を守る車」という部分ではないかと思います。

1位:エルグランド

日産エルグランド
1位はエルグランド

エルグランドが日産車で女性におすすめできない・不評な理由(抜粋)

・車体が思い為、ハンドルがとても重く感じるのでカーブや車を駐車する際に大変だと思います。また、車自体も大きいので小回りが利かず運転しにくいと思いますし、車高も高い為背の低い女性は乗りにくい車だと感じます。

・年代にもよりますが、高齢者の女性が乗るには大きすぎて、かなり危険だと思います。子育て世帯の女性が乗る分には良さそうですけど、ちょっと大きすぎる気がするので、セレナのほうがよさそうです。

・大きくて車幅も広いため、こまわりがしにくく、駐車場や狭い道を通るのには神経を使います。運転上級者でしたら良いと思いますが、私には大きすぎて運転したくありません。

・とにかく大きく、エンジンがV6しか選べないため今まで軽自動車やコンパクトカーしか運転してこなかった人は特に運転しずらいと思う。また設計が古いため安全製も心配だから。

・カッコよく乗りこなしたい女性には向いているかと思いますが、私のように運転がそこまで上手くなく、小回りを求める女性にとっては、車体が大きいエルグランドは向いていないと感じます。