マクドナルドのCM印象いい?悪い?炎上する理由は!俳優や内容について感想口コミ評判まとめ!


【お金が貰えるインターネットプラン】
新規お申込み最大30,000円キャッシュバック実施中!【ビジモ光】をご入力下さい。

ごはんベーコンレタス
マクドナルドのCMの印象はいいのか悪いのか?

視聴者の意見感想をまとめてみました。

是非ご参考ください。

マクドナルドCMの印象:非常にいい

ビッグブレックファスト デラックス
・マクドナルドは、老若男女問わず知名度の高いジャンキーフードですので、どの世代にも見やすい構成が非常に良いと思います。編集の構成も見やすくとても美味しそうにみえます

・先日のチキンタツタのCMなどはとても良かった。ベーコンポテトパイのCMや今のスイーツの新しいCMなど…とにかく新しいCMが流れると観てしまうし、絶対に毎回美味しそう、食べたい、と思わせてくれるのが高評価です。

・ハッピーセットのCMは子どもの興味をうまく引いていると思う。ハッピーセット以外でも、期間限定や季節限定物を全面的に押し出して購買意欲が高まる。あまり利用はしないが。

・マクドナルドのCMは、昭和時代から様々な種類のCMを見ていて、良いものからイマイチなものまで多種多様です。総合的に考えて、非常にいいCMが多い印象です。ただ、ドナルドがCMに出なくなったので、また出てほしいと思ってます。

・毎回、人気があり演技力のある女優さん俳優さんが出演しているので、ついつい見てしまいます。また、ハンバーガーなどの商品も、いつも美味しそうに映っているので、思わず買ってしまいます。

・マクドナルドのCMは色々なパターンがあって新商品のインパクトもしっかり残るので非常に好感がもてます。また、CMの締めのタラッタッタッターも心地よく耳に残るメロディーが好きです。

マクドナルドCMの印象:興味ない

・ファストフードを食べないようにしているので。CM作品としての、完成度は高いと思えるが、これを見てマクドナルドに行き何かを食べたいとは思えない。流れるCMのバージョンも多すぎる。

・マクドナルド自体、体に悪いイメージがあるので自分は行かない。全世界に展開しているファーストフードチェーンなので、外国の方が日本でマクドナルドのCMを見たら安心するのかもしれない。

マクドナルドCMの印象:そこまでよくない

マクドナルドエッグチーズバーガー(エグチ)

・木村拓哉氏が出演している色々な内容のものを見ていますが、いずれも可もなく不可もなくといった感じです。特に面白いといったものもなく、どれにも特別な感想もありません。

・非常に良いというほどではないが、見ていて不快にはならない。例えば、ナイツの塙を使ったシリーズなど、さり気ないペーソスがあって、みていてほのぼのする。ただ、それで購買意欲が湧くかどうかは別。CMとしてよいということ。

・期間限定商品のCMに関しては「今度食べてみようか?」のような感想をいだきますが、基本的にマクドナルドのCMに関してはクオリティ含め良く考えられていると思いますがそれ以上の印象はありません