HIKAKIN(ヒカキン)最近の動画がつまらない・面白くないと不評すぎてヤバイ!登録者数も増えず引退間近? | LIFE

HIKAKIN(ヒカキン)最近の動画がつまらない・面白くないと不評すぎてヤバイ!登録者数も増えず引退間近?

ヒカキン
HIKAKINの最近の動画がつまらないと言われるのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

HIKAKINの最近の動画印象:面白い

・誰か他の人を悪く言わない、というイメージがあります。それだけで、見ていて嫌な気持ちにならないですし、子供も面白いとよく言っています。動画を見ていて爆笑するほどではありませんが、面白くないとは思いません。ヒカキンさんのゲームチャンネルでは、私自身が好きなゲームの実況をされていて、発言に共感する部分もあり、よく動画を見させていただいております。

・子供に寄り添った動画でも大人でも見ていてとても安心して見ていられる。子供に見せたいYouTuber No. 1です。時代の流行に乗って気になっている事を検証し、調理してくれたり、ゲームに関してもとても見やすいし、面白い。

HIKAKINの最近の動画印象:そこまで面白くない

・加齢とともに身体がふくよかになり見た目が悪くなったのと、顔芸がワンパターンで面白くないから。また、以前、生焼けの肉の塊を食べて重度の食中毒を起こし、深刻な容態を公開していた回が印象深く、その際に見ていられないほど心が苦しくなったから。

・HIKAKINを面白いと言っている人のセンスがわからない。もうなにやってもおもしろくないし、登録者数も増えていないし、引退した方がいいのではないかと思う。

・企画としては、それほど目新しいことをしている感じはしません。ただ、それの見せ方がとても上手いと感じました。動画を見ていてもストレスを感じないのも人気の理由かと思いました。

・いくつか動画は見たことがありますが、小さい子どもにはウケているのかなと思いますが、いまいち面白いとは感じませんでした。でも影響力のあるユーチューバーなんだろうなとは思っています。

・一般人ができないことを予算をかけて動画にしているイメージがあるが、特にそこまで興味のあるコンテンツがないので、積極的に視聴しようとしたことがそもそもないからです。

・企画にお金を使っているということや、オーバーリアクションなところとかそんなところで人の目を集めているだけように感じます。それが悪いというわけではないのでしょうが、面白くはないです。

・誰に人気があるのわからないが、登録者数1000万人はすごいと思うが、動画の再生数は500万回、回ることはそうはない、ということは登録者の半分はヒカキンの動画があがっても見ていないということになる。

・人気ユーチューバーだと言うことは知っていますが、あまりわたしのYouTube上には出てこないので目に触れることが少ないです。個人的にははじめしゃちょーの方が知名度がありおもしろそうです。

・面白いというか、流行りの最先端を試して、視聴者に紹介をしてくれているような感覚でヒカキンさんを捉えています。努力をすればこれだけ人気者になれるよというのを証明してくれています。

・お笑い的の面白さは、他のチューチューバーさんの方があると思いますが、子供には大人気。誰も傷つかない大人な方だと思います。日本を代表する大物ユーチューバーさんの一人なので、あまり面白さは求めてないです。

・毎日更新しないと気が済まないと言うだけあって、ただオーバーリアクションなだけ、変顔したり効果音入れて誤魔化してるだけで特に面白いとは思わない。子供はそこが面白いらしいです。

・ヒカキンさんのyoutubeはあまり見たことがありません。ただ、炎上などもなく、とてもいい人、子供受けも良い、という印象があります。日本のYoutuberの先駆者ともいえる方なので、面白い/面白くないよりも、すごいなという目で見てしまいます。

・昔まだ有名になる前はいろいろなことに体を張って動画を作られていましたが、爆発的に人気なってからはあまり体当たり的な企画をされていないような気がしました。テレビに出て当たり障りのないことを仰るようになられた印象があります。

・大袈裟すぎる印象があります。しかし、子どもはそういう印象を面白く感じるのかもしれません。子どもからの人気が高いという印象で、わざわざ選んでまで見ることはありません。