美酢(ミチョ)便秘改善効果はある?ない?愛飲家達の感想口コミ評判レビュー!お腹の調子はよくなる? | LIFE

美酢(ミチョ)便秘改善効果はある?ない?愛飲家達の感想口コミ評判レビュー!お腹の調子はよくなる?

いちご味美酢(ミチョ)
美酢(ミチョ)に便秘改善効果はあるのか。

美酢(ミチョ)の愛飲家の意見感想口コミをまとめてみました。

是非ご参考ください。

美酢(ミチョ)の便秘改善効果感想:効果はなかった

美酢(ミチョ)ザクロ
・特に体調の変化もなく、むしろむくんでしまったのと、もともと胃が弱いので胃痛が出てくるようになったため、効果は感じられませんでした。便通も変化はありませんでした。

・ミチョを飲む前と後でも便秘改善効果は何も感じられませんでした。便秘の時は便秘薬や運動、腸もみなどの方が効果的だと思いました。やはり飲むだけで改善されるといい商品はほとんど効きません。

・もともと便秘体質ではないのであまり感じませんでした。ただゆるくなったりもせず、日常と変わらないと感じています。酢を普段料理でとるのが難しくあまり摂取しないため、血液サラサラになったり酢の効果があるかなと思い摂取しています。

美酢(ミチョ)の便秘改善効果感想:効果はあった

美酢 もも味
・最近はあまり飲めていないのですが、何本か続けて飲んでいた時期は、多少のお通じはよくなっていた気はします。1日1回のお通じは快適にありましたので、便秘改善効果はあると思います。

・元々太りやすい体質と食べることも好きなのですが便秘症な所もありました。1週間ほど飲み続けた所3日便秘は普通だったのですが2日に1回1日に一回というふうに改善が見られました。

・普段から便秘になったことはないのですが、美酢を飲むと大体10分以内にはおトイレに行きたくなるので効果があるかと思います。食べ過ぎてお腹が苦しいなと思うときなどにも飲むとお通じが出やすくなるので、便秘にも効果があるかと思います。

・「きっかけに関与していたのではないか」という印象を受けました。毎日ドバドバというよりも少しずつスルッと出やすくなってきた、という感じです。下痢のような痛みや絞り取られる感じがないので身体にあっていたのだと思います。

・お通じはスムーズにきました。お腹を壊す感じではなく自然にきたのでかなり効果的かもしれません。もともとお腹を壊しやすく便秘と下痢を繰り返していたのですが飲み始めてから改善されました。

・ミチョを飲むと、なぜかお腹が緩くなります。ボトルに書いてある通りの分量で割ると、濃いせいなのかお腹がグルグル鳴りやすいので、私は薄めに割って飲むようにしています。

・元々便秘気味で薬を飲んでいる日もありましたが、美酢を飲み始めてからお通じが良くなったと感じています。好きな味だったら無理なく続けられるし、薬より自然なので飲み続けたいと思ってます。

・ミチョを飲み始めて、最初の頃飲んだ次の日には、今まで毎日出てなかった便が毎日出るようになりました。朝起きると自然にトイレに向かっていて、スッキリするので、ミチョのおかげだと思います。

美酢(ミチョ)の便秘改善効果感想:わからない

いちご味美酢(ミチョ)
・普段から便秘に悩むことはほとんどないため、この製品の効果があるのかないのかはよくわからない。ただ、普段通りであるということは、少なくとも悪影響になっているということはない。

・便秘体質ではありません。そのことで効果測定を予測していなかったので何とも言えませんが、少し多めに飲むと効果があったかも知れせん。500mlほど飲むと腸を刺激された感じがありました。

・一度しか購入したことがなく一本分しか飲んでいないので正確な効果がわかりません。ミチョで便秘改善というよりは、ミチョを飲む際に摂取する水分量が増えたことによって便秘改善につながったと感じています。

・特に効果があったとは思えない。しかし、上記で書いたように健康には良いというイメージがあるため、付加価値として飲むことで効果が得られるのであれば、他者に進めてみたいと感じた

・私は、毎日食物繊維を取っています。もち麦や、食物繊維の多い野菜、お豆腐 コーヒーは無調整の豆乳と割って飲んでいます。そのため どの食事が要因で毎日快便なのか分かりません。

・普段から便秘の悩みも無く、また、美酢(ミチョ)を飲んだためにお通じがゆるくなったということもありませんでしたので・・・そういう問題の無い人でも心配なく飲めて良いと思います。

・元々体質的に便秘する体質ではないため、よくわからなかった。逆にお腹がゆるくなったりはしなかった。特に便についての変化はこれによってどうかは全くわからなかったです。

・元々便秘ではないためミチョによる便秘改善効果はよくわからなかったものの、ミチョを飲んだからと言ってお腹の調子が悪くなることもなかったため、健康を維持しながら生活することができた。

・元々便秘に悩んでいないので、その変化はわからなかった。ただ、おいしく水分を摂取できるので、「普段から水分補給が苦手でついつい水分不足になりがち」という人には良さそう。

・50代男性です。昔から便通は良く記憶の範囲内で便秘になった事がほとんど有りません。また美酢を飲む時に牛乳と一緒に飲んでいたためどちらが便秘改善に効果が有ったのかは解りません。

・特に改善効果は感じられませんでした。私の場合は、飲むペースが週に数回か時々だったりすることが多かったので、しばらく飲み続けてみないと効果が出にくいのではと思います。