子どもが嫌いなサーティワンアイスランキング!不味い・美味しくないと不評なのは!ポッピングシャワーもランクイン?

子どもが嫌いなサーティワンのフレーバー、子供に不味いと不評なアイスはどれなのか。

子供がいる親御さんの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

11位:オレンジソルベ

オレンジソルベ
11位はオレンジソルベ

オレンジソルベが子供が不味いというサーティーワンフレーバーの理由(抜粋)

・嫌いな訳ではないようですが、最初に食べてみた時に、思ったよりも普通だと言っていました。元々オレンジジュースとかも飲まないので、そこまでオレンジのフレーバーが好きな訳ではないようです。

10位:バニラ

バニラサーティワン
10位はバニラ

バニラが子供が不味いというサーティーワンフレーバーの理由(抜粋)

・シンプルな味で好きそうだと思って、バニラを食べさせたことがあります。しかし「牛乳っぽい」と不評で、一口しか食べませんでした。もともと牛乳が嫌いなわけではないのですが、アイスといえばシャーベットという先入観があるようです。

9位:マスクメロン

マスクメロンサーティワン
9位はマスクメロン

マスクメロンが子供が不味いというサーティーワンフレーバーの理由(抜粋)

・シャーベットに近いのでオレンジソルベの感覚で注文したが、味が好みではなかったみたいである。そもそも、メロンが好きではないみたいなので。2回目を注文する事がなかった。

8位:ロッキーロード

ロッキーロードサーティワン
8位はロッキーロード

ロッキーロードが子供が不味いというサーティーワンフレーバーの理由(抜粋)

・私がロッキーロードが好きなのでよく食べていて、それを横から手を出して食べたのですが、チョコレートは好きなくせにナッツとマシュマロが入っているのが合わないといって、2度と手を出さなくなりました

7位:キャラメルリボン

キャラメルリボンサーティワン
7位はキャラメルリボン

キャラメルリボンが子供が不味いというサーティーワンフレーバーの理由(抜粋)

・キャラメルが苦手なので選びません。味が少し苦く感じるようです。店舗に行っても目を引く色味では無いので、そもそも視線に入っていないように思います。たまには食べるかと私が買ったので、それをシェアして食べました。

・見た目が黄色っぽい見た目なので5歳の娘が間違えて頼んでしまったようです。味は当然バニラの味ではないので全く食べてくれなかったと夫が言ってました。キャラメルが好きではないので失敗したみたいです。

6位:ラムレーズン

ラムレーズンサーティワン
6位はラムレーズン

ラムレーズンが子供が不味いというサーティーワンフレーバーの理由(抜粋)

・ブドウは好きだがレーズンが好きではないから。レーズンが入っていないところも、なんだかお酒っぽい味がするらしい。少し食べて他の味を食べて口直しして、また少し食べて、なら食べられるみたい。

・食べた時期は小学生の低学年でした。子供にはラムの香りや特有の味わいが受け付けなかったようで、まったく美味しくないといいっていました。レーズンが嫌いなわけではないのですが、ラムは苦手なようです。

5位:大納言あずき

大納言あずきサーティワン
5位は大納言あずき

大納言あずきが子供が不味いというサーティーワンフレーバーの理由(抜粋)

・小豆好きにはたまらないフレーバーですが、子供には少し早かったようで余り進みませんでした。あえて入れてあるあずきの食感がまた邪魔をしてしまったようで、都度都度口から出してしまってました。

・あずきは見た目が面白いという理由?で注文したことがありましたが、子供にとってあずき味はあまりはまらなかったようですぐにもういらないと渡されました。確かに甘かったそうですが、自分の思ってたのと違ったそうです。

4位:抹茶

抹茶サーティワン
4位は抹茶

抹茶が子供が不味いというサーティーワンフレーバーの理由(抜粋)

・大人の真似をして抹茶味を頼んでみたが、結局バニラや他の味ほどおいしさが分からなかったらしい。お茶っぽい味の良さが分かるにはもう少し大人にならないといけないかもと言っていたから。

・抹茶は、苦手でした。子どもにしたら苦味があるようで、アイスの甘みよりも苦味が強いようなことを言っていました。色合いも緑なので、毒みたいで見た目から美味しくなさそうなイメージがあるようです。

3位:ジャモカコーヒー

ジャモカコーヒーサーティワン
3位はジャモカコーヒー

ジャモカコーヒーが子供が不味いというサーティーワンフレーバーの理由(抜粋)

・ジャモカコーヒーは、コーヒー味なので少し苦味があり子供は嫌いそうでした。私自身はすごく気に入ったのですが、やはり、コーヒー味は子供には合わず、大人用の味でした。

・親の私が大のコーヒー好きなので、子供もコーヒーは美味しい,と思って注文してしまったようです。子供は想像以上にコーヒー味に苦みを感じてしまった様です。大人は感じるミルク感も子供はコーヒーの味にかき消されて感じなかったようです。

・元々、私が食べていたのですが、「それも食べてみたい。」と言うのであげてみたら、微妙な表情をしていました。チョコレートかと思って食べたのかもしれませんが、予想と違った風味で、不思議だったのかもしれません。

2位:ポッピングシャワー

ポッピングシャワー
2位はポッピングシャワー

ポッピングシャワーが子供が不味いというサーティーワンフレーバーの理由(抜粋)

・1番人気と言われているので一度試しに買ってあげましたが、パチパチが邪魔してアイスを楽しめないし、他のアイスよりも甘さが強いように感じられたようです。数口食べてもういらないと話していました。

・もともとチョコレートバニラ系のアイスを食べていたため、系統が違うアイスを食べるのに慣れていなくあまり好きそうではなかった昔から食べ慣れてる定番のアイス味が31アイスクリームでも頼みがち

・サーティワンといえばポッピングシャワーだと思って食べさせましたが、あの白と緑のアイスがチョコレート味だったことが想定外だったみたいでした。メロンソーダ的な味を期待していたので、見た目との差がダメだったようです。ポッピングキャンディーも、もっと刺激が欲しいそうです。

・兄妹が食べているのを一口貰っただけだったのですが、口の中がアイスで冷たくなっている時にキャンディーがパチパチしたのが不快だったようで、その一口食べただけで嫌がってその後は食べようとしませんでした。

1位:チョコレートミント

チョコレートミント
1位はチョコレートミント

チョコレートミントが子供が不味いというサーティーワンフレーバーの理由(抜粋)

・チョコミントは大好きなのですが、チョコチップが小さいのがたくさん入っているタイプで、うちの子はホブソンズのようにゴロッとしたチョコレートが入っているタイプの方が好きなようです。

・色味がきれいで気になるようなので一度食べてみたことがありますが、やはりミントの味が5歳の子どもにはすこしクセが強くてあまり好みではなかったようで、途中で飽きていました

・小学校低学年の息子がミントが辛いと表現するくらい、食べたことがあるものの中では苦手にしている様子でした。両親、上の子が食べた印象はまったくそのような感じはしておりません。

・色が、緑で綺麗なこともあり選んだみたいですが、ミントの風味が強かったのか食べ進みませんでした。でも嫌いとは言っていませんでしたが、少量だけなら食べられそうと言っていました。

・ミントが歯磨き粉の味を思い出させるみたいで、あまり好きではないみたいです。大人からしたらさっぱりして美味しいのですが…。ミントを親が食べていると嫌な顔して、見てきます。