山手線美味しい店がある駅ランキングBEST8!東京でグルメに困らないおすすめ駅はどこ!

山手線の駅で美味しいお店がたくさんあるグルメな駅として人気なのはどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

8位:上野駅

上野動物園
8位は上野駅

上野駅が山手線で美味しいものが食べられるグルメ駅とおすすめ人気の理由(抜粋)

・上野駅にはアメ横の飲み屋街ももちろんですが、個人経営の飲食店や有名な焼肉店などが多くあります。また、歴史のある町ということもあり老舗のレストランや鰻割烹などもあり、世代を問わず美味しいものを食べにくる駅だと思います。

7位:新橋駅

新橋
7位は新橋駅

新橋駅が山手線で美味しいものが食べられるグルメ駅とおすすめ人気の理由(抜粋)

・サラリーマンでいつも賑わっているイメージがあり、行列に並んででも行きたいと思えるお店も新橋にはあると感じたからです。ランチもディナーもお手頃価格で満足感のあるお店が多いと思います。

6位:新大久保駅

新大久保駅東京
6位は新大久保駅

新大久保駅が山手線で美味しいものが食べられるグルメ駅とおすすめ人気の理由(抜粋)

・最近は特に若者に人気がある町だと思いますが、昔からも地元の人たちで賑わっているイメージがあります。いまどきの韓国料理店以外にも、老舗の韓国料理店も人気があると思います。

5位:神田駅

神田駅
5位は神田駅

神田駅が山手線で美味しいものが食べられるグルメ駅とおすすめ人気の理由(抜粋)

・東京駅からも近いのでお店の数自体そもそも多いですし、サラリーマンが仕事帰りに立ち寄りたくなるような値段と味ともに満足できるお店が集まっているイメージがあります。

4位:秋葉原駅

東京住みたくない23区千代田区
4位は秋葉原駅

秋葉原駅が山手線で美味しいものが食べられるグルメ駅とおすすめ人気の理由(抜粋)

・都会でたくさんの人が集まるのでお店もたくさんあって良いと思う。駅が複雑ではないので移動に不便は少ないように感じる。池袋や新宿などど違って改札も少ないので待ち合わせ場所なども決めやすい。

・オタクっぽいイメージの秋葉原だが、周辺を歩くと意外とおしゃれなお店やいろいろなジャンルのお店がある。チェーン店でも秋葉原店があって、行きやすい(さがしやすい)イメージがある。

・老舗が多いイメージです。隠れた名店も多い印象です。ただその一方で新しいおしゃれなお店も多いイメージがあります。気軽に入れるお店、そうでないお店いろいろあって、どこに行くのか迷ってしまいます。

3位:有楽町駅

有楽町
3位は有楽町駅

有楽町駅が山手線で美味しいものが食べられるグルメ駅とおすすめ人気の理由(抜粋)

・有楽町から日本橋にかけて、ピンからキリまで無数の飲食店が軒を連ねています。高級なお店からリーズナブルなお店まで、様々な国の食べ物が食べれます。若者から年配者まで、どんな人も受け入れてくれる街だと思います。

・東京駅のすぐ近くだとチェーン店も目立ちますが、少し歩いて有楽町駅周辺まで行くと一気に雰囲気が変わり、活気ある個人店やオシャレな店・流行りを取り入れた店などが増えると思います。

・日比谷公園辺り帝国ホテルにも美味しいお店があると思いますし、やはり銀座には美味しいお店が大小たくさんあり雰囲気も良い所が多く、とてもアクセスしやすいところが利点だと思います

2位:新宿駅

東京住みたくない23区ランキング新宿
2位は新宿駅

新宿駅が山手線で美味しいものが食べられるグルメ駅とおすすめ人気の理由(抜粋)

・いろんな人種が新宿にはいるので、それに合わせていろんなお店があると思います。
高級のものからコスパの良いものまでいろいろそろっているのでたくさん楽しめると思います。

・高級なお店から立ち飲みまで多種多様なお店があることから選びました。新宿に来る年齢層も若い人から大人の人まで多様であり、値段と美味しいのバランスが良いお店が必ず見つかると思います。

・好みにもよりますが、とにかく迷ったら新宿にたどり着きます。和洋中なんでも楽しめる地下街の存在は大きいです。また、食事後の行動なども含めるとやはり迷ったらいつでも新宿を選びます。

・新宿自体がビジネスマンから若い方まで幅広い年代の方が多く利用するターミナル駅なので、駅ビルも含めて、選べるお店が多い印象です。駅自体も大きいので、駅ビルや駅の周辺でお店が選びやすいのも利点だと思います。

1位:東京駅

東京東京駅
1位は東京駅

東京駅が山手線で美味しいものが食べられるグルメ駅とおすすめ人気の理由(抜粋)

・東京駅には何でも入っているのでハズレがないと思います。やはり降りる人が沢山居る駅なので美味しいものも沢山あるなぁっと感じます。東京を代表しているので地方からの人にもおすすめしやすいです。

・東京駅は手頃な店から高級な店まで幅広くある事と、単に飲み屋街という訳でも無く治安も悪くないので池袋、新宿、渋谷と比べた時に状況に合わせて入りやすいお店が多いため東京駅を選びました。

・多くのお勤めの方々の働くオフィスがある場所でもあるので、食事に関しては手ごろで美味しい物がたくさんあります。気軽に入れて食事の満足感も得られるお店が並んでいるので好きな物が食べられる所です。

・お店が多く集まっているようなので選びました。和洋中のお店がありますし、オフィス街も近いことからサッとは入れるところが多い印象です。出張などでも乗り換えの合間に楽しめそうです。

・駅中との周辺に、集中して飲食店、お店がたくさんある印象です。もともとある東京のお店はもちろんですが、地方から出店のお店も注目されているとメディアでも時々取り上げています。

・東京駅は構内でも、駅直結のデパートでも相当楽しめると思います。グランスタが魅力的だし、和食、洋食、中華、ラーメン、ファストフードなどお値段も安いものから高いものまで、様々なフードが楽しめます。