山手線メシマズ駅ランキングワースト11!美味しい店が少ない・不味い飲食店ばっかりの駅はどれ! | LIFE

山手線メシマズ駅ランキングワースト11!美味しい店が少ない・不味い飲食店ばっかりの駅はどれ!

山手線で、周りに美味しい店がない駅・メシマズ駅と不評なのはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

11位:新橋駅

新橋
11位は新橋駅

新橋駅が山手線で美味しいものが食べられないメシマズ駅と不評な理由(抜粋)

・何が美味しいのか悩むところではありますが、どちらかといえばサラリーマンが多く、街自体も少々、雑な印象を受けました。そこが良いところもありますが、落ち着いて食事をしたいときにはあまり選択肢にあげることはない駅です。

10位:大崎駅

大崎駅
10位は大崎駅

大崎駅が山手線で美味しいものが食べられないメシマズ駅と不評な理由(抜粋)

・オフィスが多いので、平日はいろんなお店があるなと思います。安くて量のあるお店も多い気がします。でも、安いのには理由もあるし、やはり微妙なお店もその分多い気がします…。

9位:東京駅

東京東京駅
9位は東京駅

東京駅が山手線で美味しいものが食べられないメシマズ駅と不評な理由(抜粋)

・店舗はたくさんあるのだけれど、あまり美味しいと思ったことがありません。しかも値段が高めで足元みている気がします。地方から、または海外からの観光客を相手にしているので仕方がないのかもしれませんね。

8位:目白駅

目白駅
8位は目白駅

目白駅が山手線で美味しいものが食べられないメシマズ駅と不評な理由(抜粋)

・「目白駅」と聞いて「あのお店美味しくておすすめだよ!」と聞いたことはなかったので選びました。自分も行ったことがないので正直わかりませんが、特に美味しいお店があるというイメージはありません。

7位:鶯谷駅

鶯谷駅東京山手線
7位は鶯谷駅

鶯谷駅が山手線で美味しいものが食べられないメシマズ駅と不評な理由(抜粋)

・乗降客数の少なさもありますが、ご飯を食べる場所が少ない駅なので鶯谷を選びました。駅周辺は宿泊施設に囲まれているのもあって、サッと食べて出る様なお店が近くは多い気がします。降りてすぐのもつ焼き屋さんは美味しいので前はよく食べてました。

6位:原宿駅

原宿
6位は原宿駅

原宿駅が山手線で美味しいものが食べられないメシマズ駅と不評な理由(抜粋)

・しっかりとした食事で美味しいと満足を得られるお店は少ない様に感じます。簡単なちょっとした小腹を満たすような食事でしたら良い場所かもしれませんが、食事の内容は少し物足りない気がします。

・若者で賑わう駅だと思いますが、カフェやテイクアウトできるお店はバラエティ豊かにあるけれども、わざわざ行きたくなるような本当に美味しいお店というのは思いつきません。

5位:高輪ゲートウェイ駅

高輪ゲートウェイ駅
5位は高輪ゲートウェイ駅

高輪ゲートウェイ駅が山手線で美味しいものが食べられないメシマズ駅と不評な理由(抜粋)

・山手線の中では駅ができたのが一番新し駅となります。おそらく、これから美味しいお店ができてくると思いますが、現時点でお店の数が絶対的に少ないことからも選択しました。

・駅前のイメージがパッと思い浮かべることができないことや一体に住宅が多いことなどから正直、グルメとは結び付きにくいのが率直なところです。逆にこれから飲食店も増え活気溢れるエリアになりそうな気がします。

4位:高田馬場駅

高田馬場駅
4位は高田馬場駅

高田馬場駅が山手線で美味しいものが食べられないメシマズ駅と不評な理由(抜粋)

・申し訳ないけど高田馬場は美味しいものがないイメージです。あるのかもしれないけれど、私が行った時には豚骨ラーメンの臭い匂いが漂っているイメージなので全く美味しいものがあるとは思えません。

・若者が多く利用する駅で洋服店やカフェなどは沢山あると思いますが「本当に美味しい」と感じる名店は特に思いつきません。話題性のあるお店はあるが何度も行きたいと思えるお店ではない場合もあります。

・女性が一人で入りやすいお店があまりなく困ったことがあり、ランチをしてもあまり居心地が良くなかったです。学生やサラリーマンの為のお店が多く食べたら出る、一人でくつろいで食事ができない印象です。

3位:新宿駅

東京住みたくない23区ランキング新宿
3位は新宿駅

新宿駅が山手線で美味しいものが食べられないメシマズ駅と不評な理由(抜粋)

・東口はとくにぼったくりの店が多く、あまりおいしいと感じる店が無いと思います。少し大通りから離れるといいお店はありますが、あまり挑戦して店を開拓しても当たりがあまりないと思います。

・駅前はいつも多くの人で賑わっていますが、「この店に行くために新宿に行く!」と思ったことはないです。ご飯を食べることが目的ではなく、買い物したり遊んだりすることが目的でいくイメージもあり美味しいお店が思いつきません。

・新宿駅近辺は居酒屋が多く、値段も高いわりにあまりおいしくない店が多い。探せばおいしい喫茶店や洋食屋さんもあるにはあるのだが、あまり目立たない。新しい店に行くのには勇気がいる街のイメージです。

2位:田端駅

田端駅
2位は田端駅

田端駅が山手線で美味しいものが食べられないメシマズ駅と不評な理由(抜粋)

・会社も少なく、住宅が多いイメージがあるので、そもそもあまりお店はないのではないかと思います。住んでいる人がいるので、少しはあると思いますが、あまり知られていないのではないのでしょうか。

・通学路として昔毎日通っていましたが、あまり降りたこともなく目立った印象がない駅です。美味しいお店が多ければTVで見かけると思いますが、田端駅特集は私は見たことがなかったので、お店の数もほかに比べて少ないのかなと思います。

・車両基地が周辺にあるので、鉄道ファンが鉄道を見に行くとか、そういう場所のイメージが強いです。おしゃれなお店に行くとか、ランチやお茶をするようなお店がたくさんあるという場所かと言われると違うのかなと感じたからです。

1位:品川駅

マクセル アクアパーク品川
1位は品川駅

品川駅が山手線で美味しいものが食べられないメシマズ駅と不評な理由(抜粋)

・品川駅はビジネスで訪れるイメージがあるので、飲食店があっても、小学生の好みに合うのか疑問。小学生のお財布事情にもあってなさそう。おしゃれなランチよりも庶民的またはチェーン店があるような駅の方が良い。

・とても栄えている駅で、おいしいたべもの屋さんがたくさんあるイメージだが、ランチだとなかなか手頃な店が見当たらない。居酒屋も多いが、個性的お店が少ないように感じる。

・よく駅を利用していましたが、お店はたくさんあるけど、たまたま入った洋食店数軒が、価格の割にはそんなにおいしいと思わなかったからです。ホテルのブッフェは、よかった印象が残っています。