コストコ大家族おすすめ肉商品ランキング!安い・多いとコスパ最高な人気アイテムはどれ! | LIFE

コストコ大家族おすすめ肉商品ランキング!安い・多いとコスパ最高な人気アイテムはどれ!

コストコの人気お肉商品の中で、大家族にもおすすめなイチオシアイテムはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

11位:コストコ 100%ビーフパティ赤身88%

赤身肉コストコ
11位はコストコ 100%ビーフパティ赤身88%

コストコ 100%ビーフパティ赤身88%がコストコ人気肉商品の中で大家族におすすめの理由(抜粋)

・すでに丸く形成されているので、このままでフライパンやグリルで焼くとハンバーグステーキが簡単に出来上がります。時短にもなるし、しっかり形成されているので崩れる事もなく美味しいです。

10位:コストコ USA ビーフチョイスみすじ

コストコ USA ビーフチョイスみすじ
10位はコストコ USA ビーフチョイスみすじ

コストコ USA ビーフチョイスみすじがコストコ人気肉商品の中で大家族におすすめの理由(抜粋)

・USプライムビーフのミスジは我が家が何度もリピートしている商品のひとつです。魅力はなんと言っても赤身肉なのに柔らかいところです。スジ部分をしっかり取り除けば、焼肉屋ステーキとして食べてもとても美味しくいただけます。グラムあたりがとても安いと言うわけではないですが、質を考えるととてもコストパフォーマンスの良いお肉だと思います。焼肉屋さんにいくよりは断然お得です。

9位:コストコ ガーリックペッパーポーク

9位はコストコ ガーリックペッパーポーク

コストコ ガーリックペッパーポークがコストコ人気肉商品の中で大家族におすすめの理由(抜粋)

・ガーリックのあまり得意でない人でもその美味しさにぺろりと平らげてしまうのではないでしょうか。様々な調理の仕方が出来るので味変も楽しめますし、もちろん、そのまま焼いて好みのソースやたれで食べてもグッドです。

8位:コストコ さくらどり 国産手羽元

コストコ さくらどり 国産手羽元
8位はコストコ さくらどり 国産手羽元

コストコ さくらどり 国産手羽元がコストコ人気肉商品の中で大家族におすすめの理由(抜粋)

・国産という安心感に加え、大容量のため作り置きや冷凍していればかなり便利です。なかなか近くのスーパーではこのような大容量の商品はないので大家族にはお勧めの商品です。

7位:コストコ 和牛4等級 切り落とし

コストコ 和牛4等級 切り落とし
7位はコストコ 和牛4等級 切り落とし

コストコ 和牛4等級 切り落としがコストコ人気肉商品の中で大家族におすすめの理由(抜粋)

・和牛4等級 切り落としは、スーパーで購入すると結構な値段します。ランクがついた牛肉ならなおさら高いです。食の安全面でも和牛切り落としは安心できます。使い勝手もいいです。

6位:牛豚合挽肉7:3 赤身80%

100%ビーフパティ赤身88%
6位は牛豚合挽肉7:3 赤身80%

牛豚合挽肉7:3 赤身80%がコストコ人気肉商品の中で大家族におすすめの理由(抜粋)

・ひき肉は、レシピのレパートリーが多いので飽きない。少量からハンバーグまで量を調節できるので重宝します。大人数だと大皿料理が多くなりますし、ひき肉は欠かせません。

5位:コストコ さくらどり もも肉

さくらどりもも肉コストコ
5位はコストコ さくらどり もも肉

コストコ さくらどり もも肉がコストコ人気肉商品の中で大家族におすすめの理由(抜粋)

・2kgという大容量のもも肉は、味も美味しくコスパも非常に高い商品のため選ばせていただきました。からあげを作る場合に、大家族であれば丁度よく使えるサイズなのも良い点です。

・たっぷり入ったさくらどりシリーズの中でももも肉は使い勝手が良くて美味しいしドリップが少ない。あと真空パックで売っているので大量買いするコストコでラップがやぶけてエコバッグが大惨事!って事もない

4位:コストコ ロティサリーチキン

ロティサリーチキンコストコ
4位はコストコ ロティサリーチキン

コストコ ロティサリーチキンがコストコ人気肉商品の中で大家族におすすめの理由(抜粋)

・すでに調理されている商品なので、温めなおすだけで、その日のおかず1品になり、すごく便利だと思います。私は2人暮らしで、このロティサリーチキンを購入し、冷凍して4日ほどかかって食べきりました。それぐらい量も多く、食べ盛りの子供でもしっかりお腹いっぱいになると思います。

・ロティサリーチキンを実際自宅に持ち帰り、テーブルに並べると店内で見た時より大きく、食べ応え十分でした。肉質も柔らかく食べやすく、骨離れも良いので簡単に取り分けることができます。

3位:コストコ 国産鶏肉 手羽先(冷凍)

コストコ 国産鶏肉 手羽先(冷凍)
3位はコストコ 国産鶏肉 手羽先(冷凍)

コストコ 国産鶏肉 手羽先(冷凍)がコストコ人気肉商品の中で大家族におすすめの理由(抜粋)

・私の家では、8人家族で住んでいます。そのため、ご飯はいつも普通の家庭より多く作らないと行けません。そこで、コストコで安く多く買うことができるので、とても嬉しいです。

・この商品は、徳島県産の冷凍鶏肉手羽先が2キロたっぷりと入っています。冷凍保存である為、賞味期限を気にせずに商品を楽しむことが出来ます。また、手羽先は食べてみるとボリューム感があるので、家族でご馳走するにはちょうど良いと思います。

2位:コストコ さくらどり むね肉

さくらどり胸肉
2位はコストコ さくらどり むね肉

コストコ さくらどり むね肉がコストコ人気肉商品の中で大家族におすすめの理由(抜粋)

・とにかくたくさん入っていてそして安いので、大家族で食べた時に一番懐が痛まないと思います。味も別に悪くはないので、冷蔵庫や冷凍庫が大きいならば絶対に買うべきだと思います

・むね肉を大量に安く仕入れることができる。少人数家族の場合は冷凍保存する際は手間がかかり面倒に感じることもあるが、大人数の場合は一度に大量に消費するため向いていると思う。

・コストコへ行くたびに買っている。たくさん入っているし、味も美味しい。1パックに入っているのではなく、いくつかに分けられているので保存もしやすい。コスパもいいと感じられる。

・鶏むね肉が4つの個包装になっていて、大きめの胸肉が2枚ほど入っています。焼いても蒸しても煮込んでも身が柔らかく、1袋がボリュームのある量なので大家族でも満足出来ると思います。

・価格も安く、クーポンが発行されているときにはグラム100円を切るので、まとめ買いしています。また、国産というのが安心安全で海外産の鶏肉と違って臭くなく、ただ塩コショウで焼くだけでもおいしく食べられます。

・量が多く、胸肉なので価格も安いです。鶏胸肉があれば何種類ものおかずになりますし、汎用性が高いため、おすすめです。味も美味しくコストコに行ったら買うべき商品だと思います。

1位:コストコ プルコギビーフ

プルコギコストコ
1位はコストコ プルコギビーフ

コストコ プルコギビーフがコストコ人気肉商品の中で大家族におすすめの理由(抜粋)

・しょうゆベースの甘いたれで大人も子供も食べやすく1パック約10人前くらいの量もあるのでコスパもよくどの世帯にもおすすめしやすい商品だと思っております。また、アレンジ料理も多数出ております。

・そのままでも使えるし、アレンジ料理としても使えるからとても便利です。例えば、パンに挟む、小分けに冷凍すればお弁当にも活躍できます。じゃがいもを潰して入れてメンチカツコロッケ風にもアレンジできます。全ては味がしっかりしているからだと思います。

・味も良く、量も多いので好き嫌いがあまり発生しない無難な食材だと思います。単品でお酒に合いますし、もちろんごはんと一緒に食べても合うので万人受けすることが大家族にオススメする理由です。

・味は濃いですが、炒めるだけでよく味付けが必要ない事と量が多いので大家族には助かります。キャベツや玉ねぎを一緒に炒めれば味も丁度良く嵩増しにもなります。食べきれなかったら翌日卵とじでどんぶりにしても美味しいです。

・とにかく量が多くて、美味しいです。見た目ほどこってりしていないし、たくさん食べても飽きが来ないです。我が家の家族は大人でも子供でも皆好きなので、おススメさせて頂きました。

・お肉の量も多く、味付けもしっかりされているのでご飯と合います。丼ぶりにすれば一人当たりの満足感がすごいです。
また、どの部分を食べても同じなので平等に分けやすい。