コストコプルコギビーフ絶対買ってはいけない!安くないし美味しくないと言われるのは何故! | LIFE

コストコプルコギビーフ絶対買ってはいけない!安くないし美味しくないと言われるのは何故!

プルコギコストコ
コストコの人気商品と言われているビーフプルコギですが、実はそんなに美味しくない・持て余してしまうとそこまで評価がよくない一面も。

その理由はなんなのか、みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

コストコのビーフプルコギ不評の理由:お肉の質がよくない

・味は好きですが、お肉の小間切れ具合がひどく、もう少し大き目のスライスだとうれしいです。肉の比率もアップされるとさらにおいしくなると思います。ただ、値段を考えると肉の質は仕方ないのかもしれませんが。

コストコのビーフプルコギ不評の理由:傷みやすい

・量が多くてコスパもよくて非常に好きなんですが、欠点を強いて言えば傷みやすいことです。
すぐに食べきってしまえば良いのですが、保存のやり方でいつも困ります。
何か良い方法を誰か教えて欲しいです。

コストコのビーフプルコギ不評の理由:アレンジしにくい

・プルコギ自体を食すのであれば良いのかもしれませんが、調理法を変えて食すには何となく難しい気がします。どう調理しても替わり映えのしないものになってしまいそうで、当方の料理の実力が足りないのですが。

・味が強いので単品でもごはんやおつまみにぴったりですが、アレンジはできません。料理の汎用性を考えると単品料理のみのレパートリーが残念な気がします。味付けもバリエーションが作れず、辛いところです。

コストコのビーフプルコギ不評の理由:保存が面倒

韓国料理プルコギ
・匂いが少し強めなので、冷蔵庫に入れておくと、いつの間にか臭くなることがよくあります。家族が多い家庭なら、すぐに食べきれると思いますが、一気に食べないと、保存が難しいと思います。

・量が多いので、友達と分けるか、冷凍するしかないです。コスパがいいのでついつい色んな食材を購入しがちなのですが、保存場所に困るのが難点です。冷凍庫の大容量か、我が家では冷凍専門の冷蔵庫もっています。

コストコのビーフプルコギ不評の理由:味が濃い

バイト男子高校生
・少々お肉が固い事と、とにかく味が濃いです。プルコギビーフのみ炒めると味が濃くて食べれませんが、味が濃いので野菜と一緒に炒めて嵩増し出来るので大家族にはありがたい商品です。

・万人受けに作られているというのはわかるのですが、味が濃く、他に野菜を入れて焼かないとなかなか食べ進められません。味が濃いため飽きやすく、残してしまうとアレンジレシピを考えないといけなくなります。

・味が濃いと感じます。一度買いましたがご飯やパンと合わせて食べないと濃いなと感じます。最低限の味付けと別添でタレをつけたりしてもらえれば美味しくいただけるなと感じます。

・個人的には量も多いため色んな料理に活用したいのですが元々の味付けが濃ゆく感じるのでプルコギ以外の料理には使っていません。味付けをしているのでずっと同じ味で少し飽きてしまうこともあります。

・すごく美味しいと噂だったので、購入してみましたが、わたしには味が濃すぎてあまり美味しいと感じませんでした。これを少な目で白いご飯をたくさん食べたい場合にはいいのではないでしょうか。

コストコのビーフプルコギ不評の理由:味が飽きやすい

バイト辞め方
・コストコのプルコギビーフに限った話ではないですが量が多く比較的味が濃いので味が飽きやすいかと思われます。大皿で一品で出すよりは少し手間ですが二皿に別け味変え等するといいかと思います。

・味が濃いので飽きやすいし、アレンジもしづらい。冷凍して再解凍する手もあるが、肉の味が落ちてしまうのであまりおすすめできる方法ではない。一度に大量に消費できない場合はお勧めしない。

・もともとプルコギは味が濃い食べ物ですが、内容量も非常に多いため飽きやすい傾向にあると思います。様々なアレンジも可能かと思いますが、若い子供がいる世帯でないと食べきるのも大変かと思います。

・2人暮らしなので、冷凍する事は必須になってしまうので、保存が面倒です。また、何日もかけて食べるので、味付き肉はあまり調理アレンジが利かないので飽きてしまいます。

・メリットとして、どこを食べても同じだから大人数で分けやすいですと記載しましたが、その反面、どこを食べても同じだからこそ、食べ続けると味には飽きます。味変をするにはもともとの味付けがしっかりとしている…

コストコのビーフプルコギ不評の理由:そこまでコスパがよくない

バイト辞め方
・思ったよりも高いな、と感じます。買う時はテンションが上がっていて、ついつい買っちゃうのですが、冷静に考えてみるとそこまで安いのかなぁと思ってしまう時があります。

・コストコに売ってあるプルコギのタレをかって作った方がコスパがいい。味は美味しいが量も多い。冷凍して保管しとくという方法もあるが、それならタレを買って新鮮な肉で食べた方がいいのではないだろうか。

・火を通すと少なくなる印象です。同じ値段なら加工されてない肉を買いたいと思ってしまいます。肉質も堅い印象ですし味も濃いです。野菜をプラスして調理していましたがそれならスーパーにもっと手ごろな商品はあるので最近は購入していません。

・以前より高くなったからです。味や量はとても満足していますが、高くなってしまったことで気軽に買うことが出来なくなってしまったのがとても残念です。特別な日ではなく日常における値段が嬉しいです

・プルコギビーフはいろんな料理にアレンジ出来て子供にも好評で良い面もあるのですが、以前より価格も上がったこともあり、それほどコスパが良くはないように感じているので、最近はあまり購入しなくなりました。

・味は美味しいしフードコートのプルコギベイクは毎回食べるほど大好きだけどあれはコストコの雰囲気で食べるからおいしいんだと思う。家で炒めて自宅の茶碗で食べてもあんまテンション上がらない。近所のスーパーの味付け肉の方が安いし。

・商品の内容量に対しての金額が少し高めかなと思います。少ない量で満足出来る方にはちょうど良いと思いますが、ガッツリと召し上がりたい方にはもしかしたら物足りないかもしれません。

・味付け肉はあえてコストコで購入しなくても、似たような商品が近くのスーパーでも安いお値段で販売されているので、コストコ以外の方がコストパフォーマンスが良い気がします。一般のスーパーであれば閉店前の値引きなども期待できるので、その方がコストコよりもお得です。