ディズニーランド女性が好きな人気アトラクションランキング!女性が一番乗りたいライドはどれ! | LIFE

ディズニーランド女性が好きな人気アトラクションランキング!女性が一番乗りたいライドはどれ!

女性が好きなディズニーランドのアトラクションはどれなのか。

女性が乗りたいと人気のアトラクションはどれか。

女性の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

9位:カントリーベア・シアター(ディズニーランド)

カントリーベア・シアター(ディズニーランド)
9位はカントリーベア・シアター(ディズニーランド)

カントリーベア・シアター(ディズニーランド)が女性が好き・人気なディズニーランドアトラクションの理由(抜粋)

・ライド系のような派手さはないですが、開園当初からのアメリカ西部の古き良き時代の世界観が懐かしくて和みます。それぞれの熊さん達の個性が味があるし、曲も楽しくて見終わった時温かい気持ちになれて癒されます。

8位:スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー(ディズニーランド)

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー(ディズニーランド)
8位はスター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー(ディズニーランド)

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー(ディズニーランド)が女性が好き・人気なディズニーランドアトラクションの理由(抜粋)

・一番の理由は、映画スターウォーズが大好きなことです。映画のキャラクターや舞台がたくさん出てくるので楽しいです。また、絶叫系アトラクションが好きで、座席が激しく動いたりするのでスリル満点で大好きです。

7位:ミッキーのフィルハーマジック(ディズニーランド)

ミッキーのフィルハーマジック(ディズニーランド)
7位はミッキーのフィルハーマジック(ディズニーランド)

ミッキーのフィルハーマジック(ディズニーランド)が女性が好き・人気なディズニーランドアトラクションの理由(抜粋)

・子供から大人まで楽しめて、1つのアトラクションでいっぱいのキャラクターを観れるお得感があります。シーンごとでその作品の世界観を楽しめる事と、最後のドナルドのお尻がなんとも可愛いです!

6位:モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”(ディズニーランド)

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”(ディズニーランド)
6位はモンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”(ディズニーランド)

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”(ディズニーランド)が女性が好き・人気なディズニーランドアトラクションの理由(抜粋)

・モンスターズインクが好きなことと、子供連れでもあぶなくないので行くと必ず乗っていました。ライトでマークを照らして遊びながら楽しめるのもいいです。途中でブーが出てくるところがかわいいです。

5位:プーさんのハニーハント(ディズニーランド)

ハニーハントつまらない不評
5位はプーさんのハニーハント(ディズニーランド)

プーさんのハニーハント(ディズニーランド)が女性が好き・人気なディズニーランドアトラクションの理由(抜粋)

・シンプルにプーさんに癒されるので。オープン当初に超行列に並び乗った記憶があります。絵本型の建物が特徴的ですね。全部が可愛くプーさんの世界観に浸ることができます。

・プーさんのファンなので、まるで物語の中の世界に入ったような気分になれるこのアトラクションの大ファンです。アトラクション内も終始ストーリーになっていて、とてもかわいいですし、乗り物もとっても可愛いからです。

4位:イッツ・ア・スモールワールド(ディズニーランド)

イッツ・ア・スモールワールド(ディズニーランド)
4位はイッツ・ア・スモールワールド(ディズニーランド)

イッツ・ア・スモールワールド(ディズニーランド)が女性が好き・人気なディズニーランドアトラクションの理由(抜粋)

・激しいアトラクションではなく、まったり友達や家族と話しながら楽しめるのがいいです。楽しい歌声と音楽の中、ゆっくり進んでいくボートに乗っていると癒されます。可愛い人形がいっぱいで、見ていて楽しいです。

・激しい上下の動作がないので乗りやすく、最初に乗ることが多いので「今から夢の世界に入るんだ!」というワクワク感と期待でドキドキするのが楽しいです。絶叫系が苦手な人とも一緒に周れるのがいいですね。

・一つの乗り物に大勢乗ることができるので、順番が他のアトラクションに比べて早く回ってくる。夏休みを利用して行くことが多いので、待つところがクーラーが効いていて涼しい。

3位:ビッグサンダー・マウンテン(ディズニーランド)

ビッグサンダーマウンテンつまらない不評
3位はビッグサンダー・マウンテン(ディズニーランド)

ビッグサンダー・マウンテン(ディズニーランド)が女性が好き・人気なディズニーランドアトラクションの理由(抜粋)

・待ってる時のワクワク感。朝昼に乗ってもよし、夜にみんながパレードに行ってるすきに乗ってもよし。あの爽快感が何度乗ってもいいからです。夜の花火上がってるときに乗っても最高です!

・ジェットコースターは苦手ですが、急に落ちて心臓がぎゅっとなるようなものではないので、程よく楽しめて好きだからです。付き合いでジェットコースター好きの友人とも乗れます。

・待ち時間が長いですが,そ並びながらも古きよき時代のアメリカの雰囲気を楽しめるのが好きです。日本にはない、アメリカの山の中を駆け抜ける、周りの景色も良いです。カーブで皆で手を挙げると、一体感が生まれ思い出になります。

・絶叫系がすきなんですがディズニーランドやディズニーシーでは絶叫系少なめですよね。その中で一番スリリングなジェットコースターかなと個人的には思うので。あと山頂(?)からの眺めが好き

・ジェットコースターが大好きなのですが、年をとると目が回るようになり乗れるものが減ってきました。ビッグサンダーマウンテンはスリルも味わえるものの激しすぎないのでちょうど楽しめます。

2位:スプラッシュ・マウンテン(ディズニーランド)

スプラッシュ・マウンテン(ディズニーランド)
2位はスプラッシュ・マウンテン(ディズニーランド)

スプラッシュ・マウンテン(ディズニーランド)が女性が好き・人気なディズニーランドアトラクションの理由(抜粋)

・乗り物がウェスタンの雰囲気を感じられて、うさぎのキャラクターのストーリー性のある人形がかわいくて楽しめるけど、乗り物にスリルもあってジェットコースターとしても楽しいので

・物語の世界観が好きで、物語の中に入っているワクワク感が楽しくて大好きです。また、一気に滑り降りるスリルもあり、何度も乗りたくなります。写真撮影もあるので、写真を見るのも楽しみです。

・可愛いキャラクターと一緒に冒険ができているような感覚と、川を下りながら何度も落ちるところがスリルと爽快感があり大好きです。人気アトラクションだと思うので、スタンバイの時間も長いことが多いですが、スタンバイエリアも素敵だから好きです。

・小学生の時に初めてディズニーランドへ行き、それまでどこの遊園地でも急流すべりは怖そうで乗れなかったが、夢の国でテンションが上がり、「スプラッシュマウンテン」という美味しそうにも思えるネーミングに惹かれ乗ってみたところ、楽しい世界観と最後に一気に落ちる快感にハマったから。

・水びたしになる覚悟で乗るので、休みで遊びに来ている感が一番体感できるから好きです。ただ、乗ったあとが大変です。友達と何回も乗った思い出もあるので選びました。真顔チャレンジなどしてすごく思い出のあるアトラクションです。

・小型ボ-トに乗って、ウサギやキツネ等さまざまな森に住む動物たちの生活ぶりを眺めながら、ストーリーが展開されていくのを楽しむだけではなく、最後に滝つぼに向かって急降下していくスリリングさが溜まらないです。

1位:スペース・マウンテン(ディズニーランド)

スペースマウンテンつまらないひどい不評
1位はスペース・マウンテン(ディズニーランド)

スペース・マウンテン(ディズニーランド)が女性が好き・人気なディズニーランドアトラクションの理由(抜粋)

・絶叫系アトラクションでスリルがあるけれど、浮遊感をあまり感じることなく乗れるところです。ものすごい速さで旋回しながら走るのがとっても楽しいです。ランドに行ったら必ず乗るアトラクションです。

・ジェットコースターの中では、一番スピード感あり、スリルがあり迫力満点で大好きなアトラクションです。暗闇を走行するのもすりリガあって爽快な気分になれます。夏や冬の待ち時間も、中で待てるもいいです。

・暗い中で次にどう曲がっていくかわからない中でスピードをだして走るのが爽快感があり小さな悩みなど吹き飛んでしまう。多々あるアトラクションの中でスペースマウンテンが一番好きです。

・急加速、急降下、急停止するスペースマウンテンがスリルがあって大好きです!!!暗闇のなかを走るので、なかなか味わえない感覚になります。宇宙ステーション見たいな内部がとてもきれいで楽しいです。

・暗闇の中を走るジェットコースターは、ありそうでないので、スペースマウンテンは新鮮でとても楽しいから。暗闇で進路がわからないからこそのスリルがハラハラしてとても面白いから。

・暗闇の中で高速スピードで駆け抜ける様はとても爽快で気持良いです。宇宙にいるようなライトたちが幻想的で、非日常的な要素が盛りだくさんで、まさに夢の国にふさわしいアトラクションです。