iPadのAppleCare必要?いらない?故障保障なくても大丈夫なのか!意見感想口コミ評判まとめ! | LIFE

iPadのAppleCare必要?いらない?故障保障なくても大丈夫なのか!意見感想口コミ評判まとめ!

iPadを購入したらAppleCareに加入した方がいいのか。

それともAppleCareに加入する必要は全然ないのか。

iPadユーザーの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

iPadのAppleCareどうしてる:AppleCareに加入にしていたが解除した

ipad
・月々支払う料金は少額だが、支払うのがもったいなくなったから。現在使用しているipadがかなり長い期間しようしているので、今後故障しら場合は買い替える予定だから。

・購入したばかりのときは、使い慣れていないこともあり、なんとなく落としてしまったりして破損させてしまうのではないかという思いも強く、AppleCareに加入していましたが、使い慣れてきて壊してしまう心配も薄れて、解約しました。

・Apple製品を15年以上使用しており、最初Applecareに加入をしていたが、実際に修理等でApplecareを活用する事態が一回も無い為最近は新機種を購入した際も加入していない。

・元々両親の為に購入したが、今では両親ともに自分のスマホを購入したため携帯キャリアのデータ通信を解約した。今は家庭内で子供たちがアプリで遊ぶ時しか使用していないので解約した。

iPadのAppleCareどうしてる:AppleCareに加入している

ipad
・iPadだけではなく現在自分はiPhoneやMacBookも使用しており、Apple製品を多く使用していることからもサポートとして加入してます。現在までで利用したことはありませんが、高額商品であるため何かあった時のサポートとしては必要と考えるため、今後も継続していくと思います。

・新品で購入する理由が、綺麗な状態を長く保ちたいという理由であり、万が一にも傷をつけたくない。また、初期不良や異常が発生したときにスムーズな対応を期待すること、安心感を得るためにも加入する

・AppleCareは一見高いが、万が一のときの保障が手厚いことから加入することにしている。主としてバッテリー交換が可能なところを高く評価している。だが、加入のシステムはわかりにくいと思っている。

・小さい子供が2人いる為、動画を見せるために持ち歩くことも多く、保証には加入するようにしている。落としたり、踏んだりすることもあるので何かあった時の保険と思って加入している。

・基本的に性格が心配性なので、applecareに限らず入れる補償はほとんど加入するようにしている。applecareのお世話には実はなったことがないが、安心感があるので後悔していない。逆に品質に信頼感がある。

・本体購入時に店員さんに勧められたから。何かあった際に自分でリカバリーできるだけの知識もないので、保険としてつけました。電化製品は特に店員さんに勧められるとオプションでつける傾向にあります。

・基本的にアップル製品はAppleCareに加入している。何かあった時のために加入している。修理や故障事故の際もそうだが製品交換もできるケースがあるため加入は必ずしている。

・多分ですが、購入した時の特典でついてきたと思います。ただサポート期間が終了したはずなので現在は使っていません。期間中には何度かcareの恩恵を授かりました。慣れるまではつけてもいいかもしれません。

iPadのAppleCareどうしてる:AppleCareに加入していない

ipad_00
・自分は家の中、自分の部屋の机かベッドでしか使わないと分かっていたため、ぶつけたり水に落ちたりはないだろうなと思ったからです。幸い不良品でもなかったため、今現在問題なく使用できています。

・長年使ってますが、そんなに故障をすることもないので加入してません。頻繁に故障が起きたりする問題があるのであれば考えますが現状ではAppleCareは必要ないです。

・私自身の問題になってしまうのですが、物持ちがよくあまりものを壊さないので、あまり必要性を感じませんでした。初期不良に近いものであれば、返品交換が可能ですし、それでも万が一壊れてしまった場合は、日がたっていれば新しいものを購入したり、腕の良い修理屋さんに頼むことを考えています。あえて入る必要は無いかなと思いました。

・この保証に関して現在記しているアンケートにて初めて知りました。しかし、追加コストや保証期間を心配していまだに加入を躊躇しています。購入した実店舗程度で十分だと思います。

・普通に使用していたら壊れることも少ないと思いますし、アップルケアじゃなくても、今時はいろいろな保険会社の出しているデジタル機器の保証も選べて、そちらのほうが値段もやすかったりするから。

・これまで、Apple製品を購入し続けてから、10年以上経ちますが、一度も壊れたり、不具合に遭遇したことがありません。それぐらいApple製品を信頼しているので、加入する必要はないと思ってます。

・そもそもAppleCareというサービスがあること自体を知りませんでした。なので加入はしていないですし、iPad自体も年に数回使う程度なのでこれからも加入するつもりはないです。

・特に必要ないと考えて加入は見送りしました。実際ipadが壊れているという情報も聞き及んでいるわけでもないですし、普段ポケットに入れて持ち出すわけでも無いです。どちらかというと手頃なNOTE PC代わりに持ち歩くことがほとんどです

・年齢的に特に加入していなくても大丈夫だろうと判断しました。というのも、そこまで高度な技術を用いる要素のものを使う予定がないからです。もしわからなければ知り合いにでも聞けばなんとかなるだろうって感じでいます。

・AppleCareというものを理解していません。むしろ知りません。何となく破損した時の保険のようなものなのかなと察しますが
基本家でしか使用しないので破損のリスクは少ないような気がするので加入しません。

・壊れる確率の方が圧倒的に低いので経費削減として加入はしない。ただ、内部の故障は防ぎようがないけれど、外部の損傷に関してはできるだけ抑えるため画面シールは少し良いものを購入したり、ケースを常につけるなどして対策をとる。

・現在、自分が使用しておる機種は中古をフリマサイトで購入したので、特にケアに入ることなどは考えていなかった。AppleCareに加入していなくとも、最近はトラブルがあっても持ち込める専門の修理業者が近所にも増えてきているので、特にその必要はないかもしれないと思うから。

・あまり覚えていませんが、もち歩く事もなく、家で子供に使わせる用だったので、保証は特にいらないかと思い、付けませんでした。もう何年にもなりますが、困った事はありません

・コンピュータに関してはアップルケアに入っていますがiPadに関しては加入していません。理由は、あまり値のはるものではないので壊れた時は買い替えかなと考えています。

・購入した時に店員さんからの勧めはありましたが、iPhoneでAppleCareに加入していたのに使うことが無かったのでiPadは入らなくてもいいかなと判断しました。

・少しでも安くしたいため、保証には入っていません。また、いざというとき、サポートが必要になってもうまく使いこなせる自信がないためです。スマホで対処法を調べれば保証がなくてもなんとかなるかと思います。