上白石萌音と萌歌どっちが演技上手い?下手?大根役者といわれているのは姉と妹どちら! | LIFE

上白石萌音と萌歌どっちが演技上手い?下手?大根役者といわれているのは姉と妹どちら!

上白石萌音さんと上白石萌歌さん、二人とも朝ドラで活躍していますが、演技が上手いと言われているのはどちらなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

上白石姉妹の演技評判:上白石萌歌の方が上手い

上白石萌歌
・どちらもうまいと思います。が、どちらが好きかというと、萌歌さんの方が好きです。萌音さんの方がかなり感情をゆさぶられる演技をしますが、それが私にはちょっと苦手でもあります。

・正直どっともどっちというくらいパッとしない2人。どちらも歌で絶賛されているが、歌で言えば、まだ萌歌ちゃんのほうがましかな程度。演技が下手とまでは言わないが、メインヒロインをするのはすごく疑問な姉妹。

・少し恥ずかしがりやなところが、歌子という役にマッチしているため。また、暢子との性格が対照的でより昭和の女性感が演出できているため。さらに、容姿もかわいらしく見ていて和むため。

・幅広い役柄に対応できているのは、萌歌さんだと思います。萌音さんは苦労するキャラではまると、凄い魅力を発揮しますが、どんなタイプでもこなす方だとは思いません。萌歌さんなら明るいキャラも暗いキャラもそつなくこなせそうに感じます。

・綾瀬はるかさんとのドラマを拝見して存在を知りました。言葉や表情に感情を乗せて演じるのがとても上手な方だと思いました。上記ドラマではとても明るくて元気な役を演じていましたがちむどんどんではシャイで内気な性格を細かい仕草や立ち振る舞いでも表現していて感激しました

・上白石萌歌さんは大河ドラマでも今回も少し寂しそうな役柄の演技がとてもうまいと感じます。
上白石萌音さんも朝ドラでの演技はよかったが、上白石萌歌さんの方が少しだけ表情が豊富な感じがします。

・ちむどんどんを見ていて、「あれ?上白石萌歌だよね?」と確認したくなるような、役と一体化した感じがあるから。萌音のお芝居も悪くはないが「萌音がいる」という存在感が強すぎる気がする。

・もかさんの方はきちんと見させて頂いたのがこのドラマになります。もねさんの方は舞台を見させて頂きました。役柄もあるかとは思いますが、もかさんの役柄と人柄が合っているような気がして演技も上手いと感じました。

・それぞれ良い味を出していて比べられないのが本音ですが、あえて言うなら僅差で萌歌さんで、いつも表情が可愛い中にもその意思もちゃんと伝わってくる所が気に入っています。

・妹も決して下手ではないが、姉の前の朝ドラ、カムカムエブリバディで波乱万丈な人生を送っている人物を演じ、娘に拒絶され絶望している表情が印象的だったので、姉の方が迫真の演技をしていた。

上白石姉妹の演技評判:上白石萌音の方が上手い

白石萌音
・どちらも大差無いですが強いていうなら萌音さんです。多くのテレビドラマへの出演経歴があり、表現力は妹よりも良い印象があります。どちらもとても演技がうまいというわけではありません。

・カムカムエブリイバディーの時は上白石萌音さんの演技はすごいと思った。上白石萌歌さんもうまいと思うが、自分が上白石萌音さんの演技をテレビで見る機会が多いからだと思う。

・まだ萌歌さんの演技を十分拝見していないのに結論を言うのはフェアではないような気がしますが、印象としてお姉さんの萌音さんの方がスッと役に入り込めている感じを受けます。

・やはり前回の朝ドラのカムカムエブリイバディの安子さんの印象が強く、あの役は上白石萌音さんじゃないとできなかったと思う。今現在、上白石萌歌さんでないとこの役は成立しないという作品を見ていない。

・萌歌ちゃんも上手だと思いますが、萌音さんの方がこちらが感情移入をしたくなるような演技ができていると思っています。カムカムエブリバディでの自然な演技が素晴らしかったです。

・「カムカムエブリバディ」の上白石萌音さんの演技も見てましたが、姉妹を比べるには「ちむどんどん」ではまだ上白石萌歌演じるの歌子の出番が少ないように感じます。もう少し物語が進めば歌子の魅力も伝わってくるのではないかと期待します。

・カムカムエヴリバディで安子役を演じた萌音さんがとても素晴らしかったから。可愛らしい少女時代から母親役までとても自然に演じていて違和感なく見れたし、表情も豊かだと思った。

・萌音さんは主役のドラマを見たことがありますが、萌歌さんはあまり見る機会がなかったので、どうしても印象が薄く、萌音さんの妹というイメージしかないです。演技はこれから見る機会も増えるでしょうから、今後次第だと思います。

・カムカムエヴリバディの橘 安子 の役が上手だったからです。娘のるいと最後に分かれるシーンは衝撃的でした。顔の表情から寂しさと悲しさが伝わってきました。上白石萌歌さんも上手ですが、まだお姉さんの方が上手かなと思っています。

・音楽教師から逃げまわるシーンがいたずらにコメディタッチになってしまっているから。なぜ逃げまわるのかが視聴者に理解できる感情表現が乏しい。音楽教師を見る目つきで工夫して欲しかった。

・正直どちらに選ぶのは酷でした。あえて選びました。前回の朝ドラカムカムエヴリバディでのセリフがすべて英語で、しかも泣く演技をしていて、すごく引き込まれたのを記憶しているからです。

・ちはやふるシリーズのすべてを見たのですが、和服店の娘で和歌に対する情熱と服の着こなしへの厳しさはありますが真面目でしっかりしているも抜けている天然な部分を表現していてとてもいいと思います。

・カムカムエブリバディの安子役で昭和の時代にリアルで存在していそうな錯覚に陥るほど、役にぴったりハマっていたと思うし、戦争で家族も失い、焼け野原になって泣き崩れているシーンは迫真の演技で、演技の上手さは萌音さんの方が勝っていると感じるので。

・演技の幅があるのは僅差で上白石萌音さんだと感じていますが、華があるというか画面で目を引くのは上白石萌歌さんだと思っています。それぞれ表現するキャラクターが違うので甲乙つけがたいのが本音です。

・カムカムエブリバディの役が良かったこともあり、強いインパクトを残しています。萌歌ちゃんは今のところ引っ込み思案でおとなしい雰囲気の役をされていますが、今後これが化けるのかと思うと楽しみではあります。

・どちらも違った魅力があって素敵だと思います。あえていうなら、カムカムに出ていた萌音さんでしょうか。少女時代から母親役まで見事に演じていたし、英語のセリフも難なくこなしており圧倒されました。

・萌歌さんは歌好きという設定ですが、あまり歌がうまいとは思えないからです。萌音さんのほうが、演技がしっかりしていて、安心して見ていられます。主演とそうでないかの違いがありますが、存在感が違うと思います。

・上白石姉妹は正直どちらも可愛いや美人とも思わないし、演技が上手な女優さんという印象もない。広瀬姉妹の、美人で演技の上手い女優と比べてしまう。上白石姉妹は、どちらかといえば姉さんの方が美人で演技も品がある方だとおもう。妹さんは一般人ぽいし、演技も劇団や舞台演技っぽい。

・前作のカムカムエブリバディでは重要な役どころで見事に演じていたと思います。少し幼すぎる面も感じましたが、子供のために奔走する姿や和菓子屋の再建への思いをしっかり表現してくれていたのかなと思います。

・決まった役柄に縛られずいろんな役に挑戦してるし、わざとらしかったり、演技してるなと思わせるようなことがなく自然にその役に溶け込んでいてそれがすごいと思うから。役者とはこういう人のことを言うんだなと思ったから。