ちむどんどんがひどい!不評すぎる朝ドラ脚本!低視聴率で打ち切りの可能性?見たくないと言われる理由は!

ちむどんどん朝ドラ
ちむどんどんがひどすぎて低視聴率、打ち切りの可能性もと言われてしまっているのは何故なのか。

ちむどんどん視聴者の感想意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ちむどんどんがひどいと言われる理由:シナリオの先が読めてしまう

・既視感のある展開で、ある意味安心して見ていられるけれど、「どうなるのかな?」とハラハラドキドキすることがない。タイトルが「ちむどんどん」だけにちょっと皮肉に感じてしまうから。

ちむどんどんがひどいと言われる理由:期待外れ

竜星涼
・お父さんがなくなってしまう必要があったのかな?と思いました。お兄ちゃんはお父さんがいてもいなくてもあの状態だと思うし、詐欺にも合うのではないかと思っています。これからかとは思いますが、いままで、見るのがしんどかったです

ちむどんどん比嘉賢秀が最悪過ぎて竜星涼がかわいそう!脚本・設定が朝ドラ史上最低!演技力だけが光る結果に!

ちむどんどんがひどいと言われる理由:方言がわざとくさい

・私は沖縄人ではないので、朝ドラの発音があっているのかはわからないが、沖縄出身の人が聞いたらどう思うかなと感じる。本当にそんな風にその言葉を発音するのかちょっと違和感を感じるときがある。

ちむどんどんがひどいと言われる理由:全然合っていないキャスティングがある

・沖縄を舞台にしているのはとても良くさわやかな印象が伝わります。脚本も十分面白いと感じますが、キャスティングが合っていないことが多く、もっと良いキャストでさらに良くなると思います。

・音楽の先生役の片桐はいりさんと上白石萌歌さんとのやりとりなど、あまり面白くないドタバタギャグはあまり必要ない。無理に笑いを入れようとしてるのか、そのシーンだけドラマのテンポが変わってしまうので興ざめします。

ちむどんどんがひどいと言われる理由:ありきたりな展開・マンネリ感

上白石萌歌
・初めは家族のほのぼのした雰囲気はよかったのですが、お父さんが亡くなってから不幸続きで朝からなんか気分が上がらない展開が長い気がします。せっかく舞台が沖縄なので朝ドラらしいにぎやかな展開が欲しいです。

・あまりに早く父(大森さん)が亡くなりびっくりしましたが、それ以降はありきたりな展開で、ちょっと残念です。父の死、貧困、それでも明るく屈託のない主人公、苦労しながらも家族で支えあう。単純すぎると思います。




スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

1 2