ちむどんどん嫌いなキャストランキングワースト8!視聴率を下げている俳優は誰?ムカつくのは!

朝ドラちむどんどんで嫌いなキャスト・役柄はどれなのか。

視聴率を下げてると言われている役柄は誰か。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

8位:下地響子/片桐はいり

片桐はいり
8位は下地響子/片桐はいり

下地響子/片桐はいりがちむどんどんで不評なキャストの理由(抜粋)

・芝居が大げさであるため、視聴していて疲れるため。また、音楽教師としては個性が強すぎて敬遠してしまうため。さらに、人を追い掛け回すあまりにもしつこい性格であるため。

7位:喜納金吾/渡辺大知

7位は喜納金吾/渡辺大知

喜納金吾/渡辺大知がちむどんどんで不評なキャストの理由(抜粋)

・キャストの方は存じ上げないので、役としては憎めないキャラクターなんですがいかんせんしつこいなあというイメージです。お金持ちなのでそちらはそちらの苦労はあれど、貧乏の苦労を知らないのは価値観の違いで付き合うのは大変そうだなと思いました。

6位:石川博夫/山田裕貴

山田裕貴
6位は石川博夫/山田裕貴

石川博夫/山田裕貴がちむどんどんで不評なキャストの理由(抜粋)

・役の感じだと、もう少しかっこよくて煮え切らない方がいい。ただ真面目で女性とのお付き合いが不慣れといった感じで、それほど二人の女性から好かれる魅力があるように見えない。

5位:比嘉歌子/上白石萌歌

上白石萌歌
5位は比嘉歌子/上白石萌歌

比嘉歌子/上白石萌歌がちむどんどんで不評なキャストの理由(抜粋)

・姉妹の中の1人で他の姉妹の方と比べて華やかな印象が伝わらず、このキャラクター設定と配役が全く合っていません。演技力もいまいちであり、なぜこの方が人気なのか全くわかりません。

・どの役をやっても同じに見えてしまう。役幅がなさそうな割に押されているのが凄く疑問。歌も絶賛されるほどなのかがすごく疑問。正直惹かれるところがない女優さんで、脇役ならわかるがメインにはハマらない子。

4位:比嘉賢三/大森南朋

omori_nao
4位は比嘉賢三/大森南朋

比嘉賢三/大森南朋がちむどんどんで不評なキャストの理由(抜粋)

・一家を支える大黒柱でありながらあっけなくこの世を去ってしまった。残された家族のために、借金ではなく貯えを残しておいてあげてほしかった。登場回数が少なかったので感情移入できないままいなくなってしまった。

・死ぬのが早いかったから。お父さんが死なないと話が進まないことはわかるが死んでしまう時期が早すぎる。あと倒れて死ぬまでのスピードも安っぽいドラマみたいに速かった。もう少ししんみりと涙を誘うような感じでして欲しかった。

3位:比嘉賢吉/石丸謙二郎

3位は比嘉賢吉/石丸謙二郎

比嘉賢吉/石丸謙二郎がちむどんどんで不評なキャストの理由(抜粋)

・役での人柄が嫌な人の役だけで特段、石丸謙二郎さんが嫌いなわけではないが、キャスト的にはあっていると思う。いい人ばかりではつまらないから必要な人物ではあると思います。

・好きじゃないキャストはいないのですが、あえてドラマの中での設定上から選びました。比嘉家が大変な時にもう少し助けてくれる行動があったらいいのになぁと思いました。仲間由紀恵さん演じるお母さんのことを助けてほしかったです。

・言っていることはごもっともなのですが、とても感じが悪いイメージしかなく見ていて不快な気持ちになります。今後、笑顔がなどを見せることがあるのかなとあまりいい印象がありません。

2位:比嘉優子/仲間由紀恵

スキンケア上手な芸能人ランキング仲間由紀恵
2位は比嘉優子/仲間由紀恵

比嘉優子/仲間由紀恵がちむどんどんで不評なキャストの理由(抜粋)

・話が通じなくてちょっとホラー。ニーニーに甘すぎるし、おじさんからさらに借金してニーニーに渡すし、良子からお金をもらってるのに、それもニーニーに渡してるんだろうし、怖い。主人公もニーニーも共感できないけど、お母さんが一番わからない。

・仲間由紀恵さんは好きなのですが、この優子の長男には甘くて、言葉少なめで家族のために黙々と働く不器用な役柄は似合っていない気がしています。ちょっと控えめに演技しようとしている感じが伝わって来て不自然に思います。

・仲間由紀恵さんは好きなのですが、この役の表現の仕方が余り気に入っていません。南国のおかあちゃんって苦労をしていてもそれを余り出さずにもっと元気なイメージがあるので、控えめな演技が逆に不自然に映ってしまっています。

1位:比嘉賢秀/竜星涼

竜星涼
1位は比嘉賢秀/竜星涼

比嘉賢秀/竜星涼がちむどんどんで不評なキャストの理由(抜粋)

・これは、俳優個人の問題ではなく台本に難がるのかもしれません。大黒柱を亡くして、母親が身を削って働いているのを目の当たりにして、しかも3人もの妹がいる状況で長男があんな為体になりますか?演技が鼻に着くと言ったらやや可哀想かな。

・今のところだめだめなお兄ちゃんだから。働きもせず、一発逆転で儲けることしか考えていない。コツコツ地味に働いて少しは仲間由紀恵さんを助けてあげてほしい。

・長男なのにあまりに自己中でびっくりしました。ちゃんと働かず、自分のことしか考えておらず、挙句の果てにお店にまで迷惑をかけて…というところに毎回イライラします。竜星涼さんが好きなのでよけい残念に思います。

・いつでもトラベルメーカーで家族に迷惑かけっぱなしなのにどこか飄々として憎めないキャラではありますが、さすがに詐欺にあったときはしっかりしてよと言いたくなりました。これからどうやって「部がえし」するか気になります。

・賢秀がクズすぎて演じる竜星涼さんまで苦手になってしまいそう。子供の頃の賢秀はまだ良かったけど、大人になってからはだいたい酔っぱらって喧嘩しているし、見ていて嫌な気分になる。

・ドラマでは必ず一人はいるどうしようもないタイプの兄、前回の朝ドラも兄がそうでした。役だとわかっていてもイライラしてしまいます。その点では竜星涼さんは素晴らしくダメ兄役を演じているのだと思います。

・竜星涼さんには申し訳ないですが、家族に悲劇を持ち込む人物という印象が、どんどん大きくなっています。経済的に苦しい家庭なのに、ろくに働かず自分の行動に責任も持てない人物像は、設定としても理解に苦しみます。ハチャメチャな兄の存在と真面目な姉妹を対比したいということなのかもしれませんが、彼以外の家族の苦労に同情します。

・賢秀は頑固で融通が利かない所があって、すぐ人を信じてしまいだまされてしまう難しい役です。竜星涼さんは頑張って上手に演じていると思う。

・山師的なノリと甚六的なダメ人間部分を何とか出そうと努力しているのは分かるが、どちらも甘い感じだから。子役の方が役柄をしっかり把握して表現していた感じがするのであまり好きになれない。

・竜星涼さんの演技力がうまいからこそ、くずっぷりが強調されていていたたまれない気持ちになる。もっといい役を彼に与えてほしかった。この役本当にいる?

・俳優さんというよりも、役柄が悪いので印象が悪いです。竜星涼さんは素晴らしい俳優さんだと思います。一生懸命がんばる姉妹や母に対して、仕事もせず、迷惑ばかりかけている。また衣装も筋肉感を出したいのかもしれないけど、朝からあまりいい感じはしません。

・投資話を持ち掛けられ、まんまと詐欺師に引っかかった後、ハンバーガーショップで暴れまわり、下地先生が楽しみにしていたライブを台無しにして、店まで荒らしたところが酷いと思ったし、その後、自分がやったことで家族に迷惑掛けてるのに全く反省していないところなど、好きになる要素が全く見つからないので。

・完全に役どころがあまり好きではありません。人間性を疑ってしまい、見るのが苦しくってしまったり、どうしてそんなことをするのだろうと見ていると恥ずかしくなってしまうような役柄なのが苦手です。

・とにかく自由がすぎる。というか自由というのを飛び越えて勝手すぎる印象を受けます。あと、何かとトラブルを持ち込むところも見ていてヤキモキします。大人になっても子どもチックで見ていてもどかしい。

・父親を早くなくしたにもかかわらず、成人しても職につかず、ケンカをしている姿にがっかりしたからです。しかも、いい歳して、まだヘッドバンドをして、頭が良くなることを信じているところです。

・方言というか、沖縄なまりがキャストの中で一番不自然だし、彼だけに限らず、ちむどんどん内で使われている方言が沖縄ではなく、内地の方言よりになってる部分があり、沖縄出身者が見ると不自然。母親の事は母ちゃんと言わない。おかーというのが普通。お兄ちゃんは、常識がない明るい人って感じでトラブルメーカーな感じが見てて好きなキャラではない。

・頑張って演じている竜星涼さんがかわいそうになるくらい、脚本というか役柄がひどいです。今時この設定はないと思う。大好きな役者さんだけにショック。

・父親が早くも死んでしまい、主人公の家族ただ一人の男で、父親に家族を守るよう託されたのに、本人はケンカ三昧、酒には酔い、働いてはいるが家族に迷惑をかけまくっていて、見ててイライラするから

・役柄とはいえ馬鹿すぎる。あんなに貧しいといいながら進学できた高校を中退するなんて。そんなんだったら最初から働きに出てればよかったのにと思う。朝ドラにはああいうどうしようもないキャラクターが必ず一人はいなければいけないんだろうか。