仮面ライダー俳優演技力ランキング!歴代役者で一番上手かったのは誰!

仮面ライダー俳優の中で、演技が上手いと人気・評判なのは誰なのか。

仮面ライダーファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

11位:井上正大:仮面ライダーディケイド

井上正大:仮面ライダーディケイド
11位は井上正大:仮面ライダーディケイド

井上正大:仮面ライダーディケイドが仮面ライダー俳優で演技上手いと評判の理由(抜粋)

・ディケイド役の井上正大は個人的に目つきが好きで、いろんな仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊とのコラボやGAROシリーズにも出演し正義のヒーローからヒール役までこなせるマルチ俳優だと思います。

10位:奥野壮:仮面ライダージオウ

奥野壮:仮面ライダージオウ
10位は奥野壮:仮面ライダージオウ

奥野壮:仮面ライダージオウが仮面ライダー俳優で演技上手いと評判の理由(抜粋)

・最初に見た印象では、威厳や大物感が無く本当に魔王なのか疑問に思っていましたけど回が進むにつれ、その顔を出す時普段の雰囲気との差におぉとなったり、最終回では見事に魔王としての威厳や大物感が出て演技の差に凄さを感じました。

9位:犬飼貴丈:仮面ライダービルド

犬飼貴丈:仮面ライダービルド
9位は犬飼貴丈:仮面ライダービルド

犬飼貴丈:仮面ライダービルドが仮面ライダー俳優で演技上手いと評判の理由(抜粋)

・初回から演技の初々しさがなく、最終回まで通して印象が変わらない珍しい主人公だったと思います。主人公の背景が複雑だったにもかかわらずわかりやすく演じてくれたとも思います。人格の変化にも対応していてすごいと思います。

8位:高橋文哉:仮面ライダーゼロワン

高橋文哉:仮面ライダーゼロワン
8位は高橋文哉:仮面ライダーゼロワン

高橋文哉:仮面ライダーゼロワンが仮面ライダー俳優で演技上手いと評判の理由(抜粋)

・もともとモデル業をしていた高橋史哉さんが好きで、ゼロワンを見始めましたが、思っていた以上にドンピシャですぐ演技に魅了されました。面白くもあり、シリアスでドキドキしながら毎回見ていました。

7位:瀬戸康史:仮面ライダーキバ

芸能人夫婦旦那イケメンランキング瀬戸康史
7位は瀬戸康史:仮面ライダーキバ

瀬戸康史:仮面ライダーキバが仮面ライダー俳優で演技上手いと評判の理由(抜粋)

・アギトや555に電王の役者さん達皆さん有名な人達で好きなんですが、キバが一番好きなんですよね。瀬戸くんの演技は当時凄く好きではまりました、今でも瀬戸君ドラマにも出ているし、めっちゃすきです。

6位:倉田てつを:仮面ライダーBLACK(RX)

倉田てつを:仮面ライダーBLACK(RX)
6位は倉田てつを:仮面ライダーBLACK(RX)

倉田てつを:仮面ライダーBLACK(RX)が仮面ライダー俳優で演技上手いと評判の理由(抜粋)

・倉田てつをさん演じるBLACKとRXは10回以上見直しています。BLACKではシャドームーン戦でのバトルホッパーとの友情や創世王を倒したシーンがとてもかっこよくて好きです。RXではボスガンとの戦闘シーンの南光太郎がかっこよすぎて好きです。

5位:村上弘明:スカイライダー

村上弘明:スカイライダー
5位は村上弘明:スカイライダー

村上弘明:スカイライダーが仮面ライダー俳優で演技上手いと評判の理由(抜粋)

・もともと好きな俳優さんで、仮面ライダー俳優というのは後々知りました。声も渋く時代劇にも映えるお顔で、殺陣もお上手です。鋭い目付きの険しい表情から安心感のある優しい表情まで広く表現できる俳優さんだと思います。

4位:渡部秀:仮面ライダーオーズ/OOO

渡部秀:仮面ライダーオーズ/OOO
4位は渡部秀:仮面ライダーオーズ/OOO

渡部秀:仮面ライダーオーズ/OOOが仮面ライダー俳優で演技上手いと評判の理由(抜粋)

・渡部秀演じるオーズは正直一話目から度肝を抜かれました。あの演技力は私自身あれぞ仮面ライダーだと思う。彼自身夢が仮面ライダー俳優になることというのを見たことがあるが、そのような夢があったからこそあの演技ができたのだと思う。

3位:藤岡弘:仮面ライダー


3位は藤岡弘:仮面ライダー

藤岡弘:仮面ライダーが仮面ライダー俳優で演技上手いと評判の理由(抜粋)

・アクションに通じている俳優だし、身体も仕上がっていてスタイルも申し分ない。顔の感じとかものすごくカッコいいです。見た目が良くないとなかなか感情移入できないから、一番合っています。

・仮面ライダー=藤岡弘さんのイメージがあります。初代仮面ライダーであり、あらゆる世代から最も知名度が高いと思うからです。他にも、仮面ライダーG3の要潤さんも、最近見ているドラマでいい俳優さんだなと思いました。

2位:オダギリジョー:仮面ライダークウガ

オダギリジョー
2位はオダギリジョー:仮面ライダークウガ

オダギリジョー:仮面ライダークウガが仮面ライダー俳優で演技上手いと評判の理由(抜粋)

・平成仮面ライダーの第一弾として非常に楽しかった。オダギリジョーさんの演技が新鮮で、見ていて非常に引き込まれてしまったから。特に後半になればなるほどシリアスさが増していた。

・仮面ライダー俳優、と言うか、その後の路線を見て行くと、芸能界でも独自のポジションを築いていると思う。ご本人はクウガを黒歴史扱いしてるとも言われてるけれど、後々の活躍に繋がる大きな一歩だったと思う。その流れがその後のライダー俳優達にも受け継がれている様な気がする。

・ドラマパートでは五代雄介の日常シーンと緊張感のあるシーンの切り替えが自然ですごいと子どもながらに思いました。またクウガに変身してからのかけ声も上手だと思います。特にダメージを受けた際の唸り声や息をきっている所は今見ても緊迫感があってすごいと思います。

・TV版の仮面ライダーで初めてドラマを重視し、大人の視聴として耐えられるのを目指した仮面ライダーであり、それを見事に実現したライダーだと思うので。その後はこの路線をある程度継承しつつ、全体的には子供向け、もしくはオタク受けする回帰する方向へ流れたように感じる。

・平成ライダーシリーズを見るきっかけになった作品ですが、ごく普通の人間が突然古代の力を受け継ぎ、悪の種族との争いに巻き込まれ、望まぬ戦いの中で苦悩しながらも人々の為に戦う等身大の人間をオダギリジョーさんは十二分に表現できており感情移入がしやすかったです。

・最近では朝ドラ出演など映画やドラマで見かける実力派俳優さんだと思います。仮面ライダークウガの初々しい時代から、年齢を重ね主役から脇役まで存在感のある幅広い役をできる俳優さんだと思います。

・全部の仮面ライダーを知っている訳ではありませんが、見た中では変身前の姿の演技力は結構なものだったと記憶しています。仮面ライダーになってからは誰が演じているのか分からない為、そちらのアクションは評価の対象外とします。

1位:佐藤健:仮面ライダー電王

二重でイケメンな男性俳優
1位は佐藤健:仮面ライダー電王

佐藤健:仮面ライダー電王が仮面ライダー俳優で演技上手いと評判の理由(抜粋)

・一人で何役もやっていたのに、どれも動きやしぐさに個性が出ていて良かったから。あと、ちょっと弱そうな見た目なのに、変身すると強いというギャップも良かったと思います。

・いろいろなモンスターが出てきて、その役が全く違うにもかかわらず、乗り移っている演技は見事だなと子供ながら思いました。今でも好きなライダーシリーズで佐藤健の名前をあげます。

・仮面ライダーシリーズは「仮面ライダークウガ」からずっと見ているのですが、佐藤健が1番だと思います。1番の理由としては1人で5人の役を演じているというのがすごいです。そしてどのキャラクターもとても魅力的だったからです。

・複数の人格をうまく演じ分けていたと思います。声優さんのおかげもあるが、表情やしぐさなど、うまく演じ分けられていてすごいなと思います。個人的にはウラタロスが好きです。

・電王はイマジンが憑依するたびにそのキャラクターに合わせなくてはいけなかったけれど、違和感なく観れたから。俳優さんとしては赤楚くんの演技が好きだけれど、クローズは見ていないので佐藤くんにしました。

・主人公としての役だけでなく、モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロスといった怪人達に憑依された際の演じ分けが神がかっていて、毎回「すごすぎる!」と画面に見入っていました。

・イマジンのイメージごとの動きや表情をとても使い分けていたと思います。可愛かったりクールだったりしくざひとつひとつにも出ていて中のイマジンが違っても違和感がなかったです。

・憑依され人格が変わり、様々な個性を表現していたタケル君が、かっこいいのに演技もできる!と衝撃だった。仮面ライダーなのにバイクじゃなくて電車なの?!と、不満タラタラで観る気ナシでしたが、タケル君が良くてつい見てました。