かっこ悪い仮面ライダーランキングワースト16!歴代シリーズでダサい・好きじゃないと言われているのはどれ!

歴代仮面ライダーの中でかっこ悪い・ダサいと言われているのはどのシリーズなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

16位:仮面ライダーアギト

仮面ライダーアギト
16位は仮面ライダーアギト

仮面ライダーアギトが歴代仮面ライダーでかっこ悪い・ダサいと言われる理由(抜粋)

・このシリーズを見ていた訳ではありませんが、どこか自分の中でカッコ悪さを感じました。俳優の賀集利樹さんも、当時からあまり好きではなく、他の番組でも自分の好みではありませんでした。

15位:仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイド
15位は仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイドが歴代仮面ライダーでかっこ悪い・ダサいと言われる理由(抜粋)

・カッコよくないと言うか一番奇抜なデザインをしていると思います。二頭身や目がハッキリと有る派手なデザインで、今後エグゼイドを超える奇抜なデザインの仮面ライダーは出ないかと思います。

14位:仮面ライダーオーズ/OOO

仮面ライダーオーズ/OOO
14位は仮面ライダーオーズ/OOO

仮面ライダーオーズ/OOOが歴代仮面ライダーでかっこ悪い・ダサいと言われる理由(抜粋)

・率直に言って、変身後の見た目が良くない。米粒にしか見えなかった。私はオーズのことを米粒ライダーと呼んでいた。そのあたりから、仮面ライダーって面白くないかもと思い、見るのをやめました。

13位:仮面ライダーキバ

仮面ライダーキバ
13位は仮面ライダーキバ

仮面ライダーキバが歴代仮面ライダーでかっこ悪い・ダサいと言われる理由(抜粋)

・物語序盤に主人公の紅渡が父・音也が起こした不祥事(?)などで誤りまわる姿や名護さんの件などで事あるごとに打ちひしがれる姿が残念でした。前作の主人公・良太郎が運が悪かったりイマジンとの戦いに巻き込まれながらも本人にくじけない強さがあったので、そのギャップで尚更キバの渡が弱々しく写りました。

12位:仮面ライダーストロンガー

仮面ライダーストロンガー
12位は仮面ライダーストロンガー

仮面ライダーストロンガーが歴代仮面ライダーでかっこ悪い・ダサいと言われる理由(抜粋)

・改造電気人間というコンセプトは非常に良かったと思いますが、仮面ライダー特有のシンプルさがあまり感じられなかった作品に感じました。電気を使った必殺技はダイナミックで迫力はあったと思いますが、あまり印象に残らなかった作品でした。

11位:仮面ライダーゼロワン

仮面ライダーゼロワン
11位は仮面ライダーゼロワン

仮面ライダーゼロワンが歴代仮面ライダーでかっこ悪い・ダサいと言われる理由(抜粋)

・ジオウを観た流れで観てみたものの、どうしても好きになれず、令和ライダーをスルーするキッカケになってしまった個人的に残念な作品。脚本のユルさからどうしても主人公に感情移入出来なかった。

10位:仮面ライダードライブ

仮面ライダードライブ
10位は仮面ライダードライブ

仮面ライダードライブが歴代仮面ライダーでかっこ悪い・ダサいと言われる理由(抜粋)

・あえて言うなら仮面ライダードライブは俳優の竹内涼真は嫌いではないですが、今まで仮面ライダーの乗り物の設定がバイクなのに車に変更してしまった為、車に乗ってる仮面ライダーはちょっと違和感がありました。

9位:仮面ライダーリバイス

仮面ライダーリバイス
9位は仮面ライダーリバイス

仮面ライダーリバイスが歴代仮面ライダーでかっこ悪い・ダサいと言われる理由(抜粋)

・正直話しがよくわからなかったというのが一番の理由です。話が入ってこなさすぎてあまり見ていない作品でもあります。昔の物語は今見ても面白いと思えるところが良い点です。

8位:仮面ライダー剣

仮面ライダー剣
8位は仮面ライダー剣

仮面ライダー剣が歴代仮面ライダーでかっこ悪い・ダサいと言われる理由(抜粋)

・クウガ、アギト、龍騎、ファイズがカッコよかった分、期待し過ぎていたのだとも思いますが、あまりパッとしなかったというのが正直な感想です。主演の方の演技もあまり好みではありませんでした。

7位:仮面ライダー電王

仮面ライダー電王
7位は仮面ライダー電王

仮面ライダー電王が歴代仮面ライダーでかっこ悪い・ダサいと言われる理由(抜粋)

・バイクに乗るからこそ「ライダー」であって、電車に乗ってしまっては、もはやライダーでも何でもありません。シリーズが続くに連れて、次回の案に困って迷走している気がしました。

6位:仮面ライダーアマゾン

仮面ライダーアマゾン
6位は仮面ライダーアマゾン

仮面ライダーアマゾンが歴代仮面ライダーでかっこ悪い・ダサいと言われる理由(抜粋)

・子供の頃から大好きで見ていたシリーズですが、このライダーで世界観がものすごく変わってしまったように感じたからです。アマゾンではヒーローという感じがしませんでした。

・電王以前の仮面ライダーは正直詳しくないのですが、ビジュアル的にもあまり子供ウケする感じではない気がします。近年放送されていたアマゾンズは少し怖かったようで子供は見れませんでした。

5位:仮面ライダージオウ

jio_00
5位は仮面ライダージオウ

仮面ライダージオウが歴代仮面ライダーでかっこ悪い・ダサいと言われる理由(抜粋)

・あまりにも子供に走りすぎていて、ストーリーも仮面ライダーとしてのデザインもいまいちだった。作品の背景としてもイメージがわかず、大人が見れる作品ではなかったと感じています。 

・他のキャラの能力をあっさりコピーすると言う設定が好きではない。またメタ色が強い作品も好きでない。これらの好みがマイナス印象として強い。また顔面にライダーと書いてあるのがかっこよくないと感じる。

4位:仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイド
4位は仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイドが歴代仮面ライダーでかっこ悪い・ダサいと言われる理由(抜粋)

・ストーリーは良かったのですが、ディケイドのコンプリートフォームの姿がダサすぎて笑ってしまった記憶があります。変身の時に使うカードが顔や肩から胸元にかけてびっしり張り付いているので、もう少しどうにかならなかったのかな……と思います。

・もちろんどの仮面ライダーも格好いいのですか、あえて選ぶなら…。最初にデザインを見た時に一番衝撃を受けました。今でもディケイドに勝る衝撃を受けた仮面ライダーはいません。

3位:仮面ライダー鎧武/ガイム

仮面ライダー鎧武/ガイム
3位は仮面ライダー鎧武/ガイム

仮面ライダー鎧武/ガイムが歴代仮面ライダーでかっこ悪い・ダサいと言われる理由(抜粋)

・佐野岳さんを初め若手の有望な俳優さんが出演されていますが、どうしてもガイムのフルーツとの融合がヒーローに見えませんでした。フルーツの持つイメージが戦隊ヒーローのかっこよさを邪魔してしまったと思います。

・変身の仕方と変身後のフォルムがあまりカッコ良さを感じませんでした。その前のウィザードがスタイリッシュだったので余計にカッコ悪く見えてしまいました。果物って言うのもしっくりこなかったです。

2位:仮面ライダー響鬼

仮面ライダー響鬼
2位は仮面ライダー響鬼

仮面ライダー響鬼が歴代仮面ライダーでかっこ悪い・ダサいと言われる理由(抜粋)

・「仮面ライダークウガ」から「仮面ライダーディケイド」まで見ているのですが、どの作品も面白かったので選ぶのが大変だったのですが、理由としては敵を太鼓を使って倒すというのがあまりかっこいいと私は感じなかったからです。

・どれもかっこよくないことはないのですが、強いて言えば仮面ライダー響鬼はあまり世界感と言いますか、内容があまり理解できないのと、仮面ライダーっぽくないのが選んだ理由です。

1位:仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダーフォーゼ
1位は仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダーフォーゼが歴代仮面ライダーでかっこ悪い・ダサいと言われる理由(抜粋)

・話の内容はとても面白かったのですが、フォーゼのデザイン、福士蒼汰さんの髪型がイマイチ仮面ライダーらしくないと思い「仮面ライダーフォーゼ」を選択しました。でもアンガールズ田中さんの役が好きでした。

・私の場合は電王時代だったのでフォーゼあたりからは、仮面ライダーという世界観が変わった気がした。歴代たちはヒーローらしく、ライダーパンチ、ライダーキックなど体を張って戦っていたが鉄砲などが出てき始めあまり好きでない

・俳優さんは結構好きな方で、楽しみにしていたのだけれど、変身前のキャラの見た目も変身後の見た目もちょっとダサく思えたこと。私的に電王が面白かったために物足りない感じがあった。

・電王、と思ったけど、あれはもうライダーから離れすぎてて。 様々な仮面ライダーを比べてとなるとフォーゼかな、と。 あの細長いおにぎりみたいな顔のどこにかっこよさがあるのかわからない。