週刊少年マガジン面白くないと不評の8つの理由!絵が下手・話がつまらない・有名な漫画がないなど! | LIFE

週刊少年マガジン面白くないと不評の8つの理由!絵が下手・話がつまらない・有名な漫画がないなど!

週刊少年マガジンがつまらないと言われる理由はなんなのか。

週刊少年マガジン読者の意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

週刊少年マガジンつまらない・面白くない理由:作家の絵が下手

nanatsuno_00
・七つの大罪とか嫌いな絵の部類だ。おそらく目や鼻や体つきがストライクゾーンではない作品は好きになれないだろう。

週刊少年マガジンつまらない・面白くない理由:骨太な作品がない

・一番根幹となる内容の希薄さが近年は目立つ印象です。時代のニーズを考え、手練手管で様々なアプローチで作品を世に送り出していることは伝わってきますがそれを重視しすぎているせいか、どれも内容が薄くなってきた印象です。

・少し大人向けでうける作品が読みたいなと思います。単調、安易な色気やハーレム感、流行にのったものではなく、リアルものであればそれことドラマにしても遜色ないレベルのものだったりなど

週刊少年マガジンつまらない・面白くない理由:女性キャラで男性読者に媚びてる

ラブひなマガジン
・少女の描き方が男性にとって都合良すぎるものに終始しているのが歯がゆいです。少年の悩みはリアルで屈折したものが描かれているのに、主人公の少年に関わる少女の内面は薄っぺらにしか描かれていないのが残念です。

・わたし自身が女性なので、見たい漫画を見るために買っていましたが、それも一作品とかだったのでそれのために買うのもなぁ。と思い購入をやめました。
それ以降は父の職場にあるものを読んだりしてました。

週刊少年マガジンつまらない・面白くない理由:連載がすぐに打ち切られる

・個人的に好きな漫画が連載を終了していったので、もしかしたら人気作が終了していくのが原因ではないのかなと思います。ただ今でも大好きな作品が多いので、本当に各々の感想なので実際わからないです。

・僕が購読していた頃は良い所まで進んだら「続きはアプリで!」みたいな感じで本誌では連載しないというパターンが非常に多かったです。あまり視力も良くないのでアプリとかより単行本や雑誌で読みたかったのにそこが残念でした。

週刊少年マガジンつまらない・面白くない理由:ハーレム作品が無駄に増えた

・今の時代仕方がないと思いますがお色気の作品の方が儲かってしまい、規制が厳しくて書けない物もあり、あの頃読み終わった後やってやろうと奮起していたので悲しくまた今の若い子にそう言った感動を提供出来なく可哀想だと思います。ですが、進撃の巨人とかGTOなど違うマガジンで出ているので今の方針で行くのもありだと思います。

・安易なハーレムもの量産すぎるところは感じます。魅力のない主人公にとりあえず惚れていく過程も理解できない展開。ストーリーはあってないようなもので、あまり面白いと感じるものがない

・ご都合主義のような展開内容が多い点と、女性キャラのお色気シーンと作画の可愛さで人気を得ようとするような内容の作品が多々見受けられ、濃厚なストーリー性が希薄に感じれたからです

週刊少年マガジンつまらない・面白くない理由:長期作品がマンネリ化してる

・ダイヤのAなど長い作品がマンネリ化していて、話が予想できてしまったり、一話のスピード感があまりに遅かったりで読んでいてもワクワクしないあたりがつまならくなったところかと思います。

・はじめの一歩を筆頭に最初人気がありある程度継続して人気がある作品を無理に引き伸ばして連載を続けているように感じてしまいます。作者の思惑もあるのでしょうが、完結してこそ1つの作品として評価されるべきであり、もっとどんどん作品を回していった方が良いように感じます。

・昔からの人気長期作品は読み手が希望しているのもあるのかもしれませんが、伏線を散りばめたり、その回収方法も薄くストーリーに深みを持たすことができなくなっており、話が薄く感じられるため

週刊少年マガジンつまらない・面白くない理由:ストーリーの面白い作品がない

魔法先生ネギま!
・面白いものはあるのですが、上記を選びました。この中の理由としては自分が思うものに一番あっていたので選びました。いつからでしょうかストーリーに物足りなさを感じるようになりました。

・簡単に言うと、単調な物語が多くなったように感じております。物語的には面白い部分もたくさんあるのですが、読んでいてワクワク感が無いと言いますか、先の展開が読めてしまうことが多くなったと感じています。

・昔は面白かったなぁ、という感覚です。最近はほとんど読まなくなってしまいました。短期連載でもストーリーが面白い作品であればとても人気が出ると思うのですが、マガジンではなかなか巡り会えなくなりました。

・ものすごく惹き付けられるって言ったものがなくなってきているような気がする。人気だったのも過去に人気が出たもので新しく出てきたものですごく購読者にヒットしている内容が少ないと思う

・戦っているときに何だか予想できる展開と、キャラが死んでもあっけなく生き返る。感動と緊張感が全くない。自分は長い漫画があまり好きではないので何ヶ月にもわたって同じキャラと戦っているのも見てて疲れる。今は何でもネタバレの時代。早く結果が知りたくなってしまう。

・週刊連載がきついのか対象年齢ゆえなのか、ストーリー展開が雑すぎか、もしくは複雑ではない代わりに薄っぺらいスローリーが多い。ライブ感といえば聞こえはいいが、作品によってはプロットをきちんと組み立ていないきがします。

・マガジンに限った話ではないと思うが、やはりストーリーが面白くないと読まなくなってしまう。映画でも良い作品は何度見ても面白い。つまりは何度も読みたいと思う作品が減ってしまったことが原因と思われる。

・最近の週刊マガジンは、かわいい女性キャラクターなど絵のクオリティはすごく素晴らしいものがありますが、ストーリーに深みというか、読者をわくわくさせるような要素が減ったように感じております。

週刊少年マガジンつまらない・面白くない理由:看板作品がない

風夏マガジン
・近年は看板と言われる人気があり、続きが求められている作品が出ていない気がしています。ジャンプで言えばワンピースや鬼滅の刃級の作品が1つでも出てくると、印象もガラっと変わりそうです。

・ジャンプにはワンピース、鬼滅の刃、呪術。サンデーにはコナン、高橋留美子作品等代表的な漫画があるが、マガジンは単発でいい漫画はあるものの、社会現象になれる漫画は見当たらない。

・看板作品が少なくなったと思います。話の内容は好みによるところはあると思いますが、ジャンルに偏りも感じます。何度も何度も読み返していた頃の熱くなれる漫画が少なくなりました。

・私個人的に友人から面白い漫画があるかと聞かれたとき、答える事のできる作品があまりありません。もしかしたらSNSで話題になったりみんなが知っていて世間話にでてくるような看板作品が少ないのが原因かと私は思っています。

・看板作品が次々と連載を終了してしまい、加えて新しい作品も中々伸びず打ち切りの嵐。新しい作家さんをきちんと育っていないのもあり、以前よりも読みたいと思える漫画が少なくなってしまったため。

・現在の少年マガジンで人気となっている漫画が思い当たりません。そのため話題になることも少なく、余計に何が連載されているのか知りません。また、話が進んでいくと大体の漫画が内容が複雑になり、終盤で上手く回収できていない印象があります。

・やはり他の会社と比べるとインパクトがある作品は、いまは少ないなと思いました。わざわざ買ってまで読みたいと思わなくてそれなら単行本を買おうと思ってしまうのが事実です。

・ジャンプでいうワンピース、NARUTOなどの看板かつ長期的な作品がない状態。そのうえ、実写化、アニメ化で売れ始めそうな作品もマガジンでは最終章あたりまで進んでおり、すぐに連載終了してしまうため