ラヴィット(TBS)打ち切り級にヤバい11の理由!終了間近?川島奮闘でも視聴者が満足しないのは何故! | LIFE

ラヴィット(TBS)打ち切り級にヤバい11の理由!終了間近?川島奮闘でも視聴者が満足しないのは何故!

ラヴィット(TBS)が打ち切り級につまらないと不評なのは何故なのか。

視聴者の意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ラヴィット(TBS)打ち切った方がいいと不評の理由:トークの上手いレギュラーメンバーがいない

・曜日によって笑いに偏りが出ることがある。面白い若手の芸人さんがもっとたくさんいるので定期的にロケとかで積極的に起用してほしい。たまに芸人さん界隈でしかわからないボケがあり視聴者さんがポカンとさている絵が浮かぶ。

ラヴィット(TBS)打ち切った方がいいと不評の理由:紹介する情報が的外れ

亜生:ミキ
・前の時間帯のザ・タイムでも紹介されていた人物・商品を再び紹介しているなど、TBS内での連携が全然取れていないのがわかりやすいほど伝わる。間の中継タイムも面白くしようとすればもっと面白く出来ると思う。

ラヴィット(TBS)打ち切った方がいいと不評の理由:ディレクターがよくない

・上の候補の中でいくつか当てはまりますが、全て番組の作りの問題かなと思い、これを選びました。芸人さんへの振りが雑だったり、川島さんの仕事が多すぎる(レギュラーメンバー、ゲストのフォローなど)、番組構成がうまくできていたら、そのようには見えないのではないかと思います。

・ラヴィットが好きで見ているので、本当は選びたくないですが敢えて選びました。報道が見たければ他の番組を見ればいいだけだし、私的には報道番組を見ていると非常にストレスが溜まるので助かっています。あえて言うなら、うるさいと思うことくらいです。(静かにして欲しい時はあさイチに変えます)

ラヴィット(TBS)打ち切った方がいいと不評の理由:レギュラーメンバーがよくない

・良いレギュラーの方ももちろんいらっしゃいますが、朝から見たくないようなレギュラーの方がいるように感じます。主婦層が見る時間帯なので出ている人の好感度はとくに敏感だと思います。女性から好かれていない人はとくに厳しいと思います。

・ラヴィット!は同時間帯の他局と比較すると、ややレギュラーメンバーが弱い印象があります。芸人さんも多いのであの時間帯の番組の中では浮いてしまっていて、とっつきにくいのではないかと思います。

ラヴィット(TBS)打ち切った方がいいと不評の理由:食レポが伝わりづらい

ミキ昴生
・そこまで気にしたことはないですが、しいて言うなら食レポが少し伝わりづらいのかなと思います。芸人さんのコメントも面白いけど、爪痕残そう感のが強いのかなと思います。歌で食レポ的なのはわかりづらいですね。

・食レポのシーンが割と多いと思うのですが、時間制限もあり仕方ないとは思いますが内容は薄いかなと感じたことがあります。食レポが上手くできないなら、笑いに変えるなど、工夫が必要かも。

ラヴィット(TBS)打ち切った方がいいと不評の理由:面白い企画がない

・東京で収録しているので当たり前かもしれませんが、ロケが東京近郊が多くて、知らない所やいけない所ではいまいち楽しめません。コロナもあるかもしれませんが、もう少し関東以外でも撮影してほしいと思います。

・なんかランキング企画はもうマンネリになっているような気がします。もう限界が近いんだろうなという気さえします。あと、結構幅広い意見を言える人が少ないなと思います。見方が狭い人ばかりで、つまらなく感じるのかなと思います。

ラヴィット(TBS)打ち切った方がいいと不評の理由:もっと報道に力を入れてほしい

性格ブスランキング若槻千夏
・やはり大きなニュースがある日は他番組に流れてしまいがち(特に速報性が必要な事件や訃報など)。そしてその日はそのままTBSに戻ることはなく、翌日もラヴィットを見忘れてしまうことも何度かあった。

・今日の上島竜平さんが亡くなったことにも一切触れていなかった。上島竜平さんはお笑いの人なので何かしらコメントがあればよかったなと感じた。報道のことに触れるのは番組の最後の方の3分くらいです。

・他の番組と比べて、少しおふざけ?な番組であるから笑いをもらえていいなとは思いますが、もう少し報道も力入れてほしいなと思います。朝の番組というよりバラエティー番組になっているような感じなので。

ラヴィット(TBS)打ち切った方がいいと不評の理由:川島 明が毎回必死にフォローしているのが痛々しい

リリー:見取り図
・これはもうこの選択肢に尽きる。この番組は川島さんの好感度と川島さんの頑張りでもって維持しているようなもの。やってる内容はどこの番組ともさほど変わらないように思うけど、出ている人が多すぎてまとまりがない感じがする。皆でっていうよりは個々が自分自分でやっちゃうからそれをまとめる川島さんが一人で疲れているだけ。最後は川島さんがなんとかするからで出演者全員が無責任にやっているように見える。

・朝の情報番組って、長く続けていくうちに愛着がわいてくるものだと思っています。一生懸命さが伝わって、毎日欠かさずチェックしておかないと気が済まなくなると思うのです。他の番組は長く続いているものばかりなので、いきなり視聴率を取るのは難しいと思います。フォローは確かに痛々しいけど、そのうちそれが見守らずにはおられなくなると思うので、今現在の低視聴率に惑わされて番組を打ち切るのは絶対にやめて欲しいです。

・MCである川島さんが、生理的に受け付けないのと、話し方や話をもっていくときも下手なのでどうしてMCなのか理解不能です。もっと、万人受けするMCを選んでほしいです。

ラヴィット(TBS)打ち切った方がいいと不評の理由:料理関連企画がよくない

ニューヨーク嶋佐和也

1 2