東京卍リベンジャーズ無駄死にキャラランキング!死亡する必要がなかったのに作者が殺した登場人物は誰? | LIFE

東京卍リベンジャーズ無駄死にキャラランキング!死亡する必要がなかったのに作者が殺した登場人物は誰?

東京卍リベンジャーズで無駄死にだったんじゃないかと言われているキャラは誰なのか。

死亡することで読者の反感を覚えた登場人物は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

6位:橘日向

東京卍リベンジャーズ橘日向(ヒナ)
6位は橘日向

橘日向が東京卍リベンジャーズの無駄死にキャラと言われる理由(抜粋)

・主人公の彼女というポジションで武道を支える重要なキャラだし、武道と日向の会話がが個人的に好きだったのでかなしかった。あとヒロインなので最後までいきのこってほしかった。

5位:佐野真一郎

佐野真一郎
5位は佐野真一郎

佐野真一郎が東京卍リベンジャーズの無駄死にキャラと言われる理由(抜粋)

・佐野真一郎はマイキーの兄で、弱いのに無鉄砲なところもあるがいざという時には頼りになるカリスマを持ってブラックドラゴンをまとめていました。それが一虎の件で死んでしまいマイキーの心の拠り所が不安定になった原因になります。無駄死にではないですが、不良漫画で死ぬというのは衝撃的な展開で、せめて病院で植物状態などで良かったのでは無いかと思います。また、タイムリープものなので、生き返る未来などあれば、マイキーも救われるのでは無いかと思います。

4位:千堂敦

千堂敦(あっくん)東京卍リベンジャーズ
4位は千堂敦

千堂敦が東京卍リベンジャーズの無駄死にキャラと言われる理由(抜粋)

・車に乗って自分もろとも主人公をひき殺そうとしたシーンを見て思いました。「なんでっっ!?」死ぬ必要ないでしょ。普通に好きなキャラだし、キーパーソンな気もするので生きててほしいです。

3位:佐野エマ

佐野エマ東京卍リベンジャーズ
3位は佐野エマ

佐野エマが東京卍リベンジャーズの無駄死にキャラと言われる理由(抜粋)

・マイキーが闇落ちするのに必要だったとはいえ、とくに何もしてない、どらけんに対して直接的に報われてない、エマちゃんが死ぬのはとてもかなしかった。きさきが余計嫌いになった。

・マイキーから全てを奪い、イザナを心の拠り所とさせるためエマを殺したといった理由だったけれど、その時のマイキーとイザナの関係性は敵対していたし、そこまでイザナに情があったようにも思えなかったので展開的にエマを殺すまでする必要があったのかなと思うから。

・エマちゃんとドラケン君の恋愛模様を楽しみにしていたので、とてもショックだった。エマちゃんの死が物語に大きく影響しているのは理解しているが悲しい。なんとか復活してほしい。

・個人的にエマは死なないで欲しかった。無理に殺さないっているような気がする。エマが死んだ時は当然「え?なんで??」という感情が湧きました。佐野エマが死ぬことでマイキーが悪への道に行くことは分かったが、死なないで欲しかった。

・エマちゃんの死ってほんと意味あったかなー。マイキーやドラケンを傷つけるためだけの死だった気がします。いやまだタケミっちーの他のタイムリーパーが変えてくれることを期待します。

2位:場地圭介

場地圭介東京卍リベンジャーズ
2位は場地圭介

場地圭介が東京卍リベンジャーズの無駄死にキャラと言われる理由(抜粋)

・ストーリー的にも綺麗な死に方だとは思いましたが、千冬君推しなので、千冬君が悲しむ姿を見たくなかった。また場地君と二人でペヤングを食べてるところが見たかったから。

・一虎に刺されて死んだが、あえて死ななくてもストーリーは成立していて、進行上問題なかったのではないかと思ってしまう。個人的には応援していたキャラだったのも理由の一つ。

・とても仲間思いのキャラクターで、味方を裏切ったと見せかけ自分が所属していたチームを抜けて、情報を集めるために敵のチームに潜入したが敵チームの情報は仲間に渡すことができずじまいで殺されてしまったから。
 

・切腹シーンがありましたが、あまりリアルじゃないし現実的ではないと感じました。なぜ介錯が必要だったか作者はご存じでしょうか?切腹までの躊躇いが短すぎ。そして切腹後しゃべりすぎ。

・出来れば生きていましたというオチであってくれと願っていた人物だから。誰も喜ばないし、先の展開に何か良いものをもたらしたか?と疑問に残ったシーンです。あと顔がすき。

・マイキーに全力で尽くしていたことが明らかになって死んでしまったが、タケミチとの絡みが少なかったと思う。あれだとただの脇役という認識でおわった人も多いと思うから。たしかに千冬も第二の主人公で、彼とのたくさんの思い出があるから非常に魅力的なキャラではあるが、死ぬ間際で絡みのあったタケミチとのエピソードが少なすぎる。今のままでも死んでほしくなかったキャラと十分に思えるけど、メビウス入ってからのタケミチとのエピソードがあればもっと好きになっていた。

・自ら刃物を刺す必要はなかったのではないかと思います。マイキーや一虎のことをよく知っている馬地くんなら、生きていることでできることもあったと思うし、わざわざ大勢の前で死ななくてよかった。

1位:龍宮寺堅(ドラケン)

東京卍リベンジャーズ龍宮寺堅(ドラケン)
1位は龍宮寺堅(ドラケン)

龍宮寺堅(ドラケン)が東京卍リベンジャーズの無駄死にキャラと言われる理由(抜粋)

・マイキーの相方として死ぬ必要がなかったと思う。現在マイキーは闇落ちしているが、武道がマイキーを救ったあとにドラケンが死んでいることに悲しむと思いました。また、ドラケンがいないとマイキーを闇落ちから救えない気がする。

・まず第一に推しキャラだったからです。お祭りの時や、その他にも死を回避していたのに、結局死んでしまったのでショックでした。ドラケンが生きていれば、闇落ちしたマイキーを救うことが出来たと思うので、タケミチと一緒に最後まで頑張って欲しかったです。

・自分の推しということもあるが、生き続けてまだまだ活躍できる場面があったのではないかとおもう。闇落ちしたマイキーを支えてあげられるのはたけみっちを除いてドラケンしかいないと思うから。

・やはりドラケンの死はとても衝撃で受け止めきれませんでした。25巻のエマとのシーンは忘れられません。ただ、未来でも生きててほしかった。それだけは悔しくて寂しいです。

・ドラケンは作者やどうしても殺したいんだなと思える。結末も不幸な結末ばかりでみんなハッピーエンド的な終わり方にはならなかったのだろうか?と惰性で読みながら思ってました。

・ドラケンの死は呆気なさすぎて、少し不満があります。もっともっとカッコいいシーンを見たかったし、もっと重要な場面や意味のある死(バジのように)で格好良く死んでほしかったなと思います。いや、死んでほしくなかったです笑。マイキーとの一騎打ちとかもあったら面白かったのになーとも思いました。最終的には未来が変わって生き返りそうではありますが笑。

・死んでほしくないキャラクターだったというのも選んだ理由の一つだが、このキャラクターを失ってしまったことで物語がどう展開していくのか、マイキーの暴走を止められる唯一のキャラクターだと思っていたので、死ななくてもよかったのではないかと思う。

・せっかく救ったのに、違う出来事がきっかけで死ぬのは正直やりすぎなんじゃないかと思いました。もっと千咒が死なないルートは考えればあったのではないか、わざわざドラケンを死なす必要はあったのかと考えてしまいます。

・理由はドラケンの死に方が簡単すぎたからです。これまでマイキーを支えてきたドラケンが、こんなにあっけなく死ぬと悲しさよりも、作者への怒りの方が大きくなってしまいました。

・無駄というか、やめてほしいというか。ドラケンが死ぬ展開、ドラケンが報われない展開というのは悲しくなる。ここからドラケンが報われるようなストーリー展開を望んで止まない。