西武ライオンズ弱い・嫌いと言われる9つの理由!どうしたらもっと強くなる!パリーグで優勝するためには! | LIFE

西武ライオンズ弱い・嫌いと言われる9つの理由!どうしたらもっと強くなる!パリーグで優勝するためには!

プロ野球嫌いな球団ランキング
西武ライオンズが勝てないと言われている理由はなんなのか。

ファンが増えない理由はなんなのか。

野球ファンの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

西武ライオンズが勝てない・ファンが増えない理由:ファンの質ががよくない

・一度会場に行った時にファンが大量のゴミを置いて帰っていったのが印象的でした。会場で楽しく過ごしてきれいに片付けていってほしいなぁと見ていて思いました。私も気をつけたい。

西武ライオンズが勝てない・ファンが増えない理由:戦術がよくない

・打線が良すぎるせいか、なかなか小技が使えない印象です。そのため打線がつないで点を取る方法しか現状なく少ないヒット数で点数を稼ぐことが難しいと思います。なので、選手起用や盗塁などをもっと多用していってほしいです。

・西武ライオンズは基本的に素晴らしい球団です。特にいうことはないと思います。去年はあまり攻守がかみ合わず苦労したと思います。戦術もうまくはまらないところもあったように思います。

西武ライオンズが勝てない・ファンが増えない理由:選手が好きじゃない

・よくないニュースが多すぎる。選手が悪いのか、管理する側が悪いのかは判然としないが、やはり選手自身が見られている商売だと気を引き締めて、長くはない現役人生を真剣に送ってほしいと思う。

・一方で森選手があまり好きではない。理由としては何かの腹いせにものにあたって指をぶつけ負傷したというニュースを見た。悔しい気持ちはあるかもしれないがそれで試合に出れなくなり、ファンの期待を裏切ていると感じる。

西武ライオンズが勝てない・ファンが増えない理由:チャンスに弱い

・最近は昔のようにやれば勝てるという状態ではない気がする。チャンスが実りにくい環境になりつつある。山川やおかわり君のような長打を期待できる選手はいるもののどうかなという展開もある。

・西武ライオンズに関しては残念なところはありませんが、どれかを選ばなくてはいけないようなので、チャンスに弱いを選択しました。近年少々接戦において惜敗することが多いかなと、、、

・いま、ホームラン数パ・リーグナンバーワンの山川選手ですが、それなのに順位的にあまり上位にこれないのは、他の選手の力、チャンスをいかしきれてないからなのか、と思います

西武ライオンズが勝てない・ファンが増えない理由:攻撃力がない

パリーグプロ野球チーム
・山川選手、中村選手を筆頭に一振りで流れを変えられる力がある選手がいて、爽快な気持ちを味わえるオフェンス能力が魅力だけど、一発攻勢以外の戦い方が稚拙な印象。もっとスモールベースボールにも目を向けていかないと、上位勢との対決への活路が見いだせない。

・正直近年、これ!といった代表選手の不足が目立つ印象にあります。西武といったら秋山!清原!のような黄金時代に比べ、現在この選手たちに肩を並べるほどの強打者不足を正直感じます

・強いて言うならなのですが、もう少し攻撃力を上げた方がいいと思います。スタメンメンバーは打撃力はあるのですが、怪我人が多く出た時のサブメンバーが打撃力をあげればもっと強くなるのではないかと思います。

西武ライオンズが勝てない・ファンが増えない理由:経営陣・運営陣がよくない

・ライオンズで育った選手が移籍する印象があるので、フロントの問題なのかと感じています。もちろん生え抜きも在籍していますが、昔より少ない印象です。あと昔のユニフォームのほうが好きです。ライオンズカラーに戻ってほしいと思っています。

・負けた試合を見たあとは色々と文句も言いたくなりますが、冷静に考えたときに今のライオンズで残念なところというのはありません。あえて経営・運営としたのは、今後訪れる主力のFA流出に胸をざわつかせているからです。コロナ禍で厳しい状況のなか、予算もあるなかで全員残留とはいかないのかもしれませんが、それでも選手・ファンが納得いくような対応をお願いします。(球団スタッフ名鑑拝見しました、良かったです。いつも応援しています。)

・経営陣・運営陣の問題なのかわかりませんが、若い選手が不祥事を起こしているイメージがあります。なので、プロ野球選手とはいえ社会人としての教育という点では欠けているのではないかなと思いました。

・イメージが埼玉でいったことがなく今後も絶対に行かないであろう所沢に球場があること。行って実感がわくとファンになれるが見ることがないし、プロ野球ニュースをみるだけであるから。

・正直、カリスマ性が感じられない。選手の起用もマニュアル感が強いし、ゲームの流れを読む嗅覚もいまいちな感がある。選手の長所をもっと引き出す指導、起用のタイミング等を学んでほしい。

西武ライオンズが勝てない・ファンが増えない理由:投手がよくない

・各投手の能力は申し分ないと思いますが、エース級のピッチャーがFA等によって移籍、代わりの補強がイマイチ、結果的に戦力が低下する、といった状況がしばしばみられるからです。

・松坂氏や菊池投手など、選手の夢を後押しすることはいいのですが、それを埋める人材が乏しいように思います。ドラフトでは有力な選手を獲得しているように思いますが、ケガなどで数年にわtwり活躍してい選手が少ないように感じます。

・打撃がすごい反面、失点が多く感じることがある。打撃が素晴らしいので反動で投手の成績があまり高くない印象を抱いてしまうのかもしれない。高い打撃力で大量得点で勝利を得るという印象が強い

・野手は選手がすぐ思い浮かぶが、投手は選手が思い浮かばずパッとしない印象。今井や高橋光成など若手の良い選手はいるが先発がそろっていないと感じる。中継ぎや抑えも印象がない

・よくないという表現は少し違うかも知れませんが、FA権をとると皆どこかの球団に行ってしまいます。その為、慢性的に投手に困っている球団という印象があり、実際にも投手陣が厚いとは言えません。

西武ライオンズが勝てない・ファンが増えない理由:ホーム球場がよくない

埼玉西武ライオンズ
・ホーム球場のペルーナドームが春秋は寒そうで、夏は暑そうで選手は大変そう。屋根がついているとはいえ、雨の日もほぼ吹き抜けに近い状態で風がどんどん入ってくるので試合を見ててもかわいそうに見えてくる時もある。

・球場がとにかく夏はものすごく熱がこもり暑く、冷える日はめちゃくちゃ寒くなります。以前相手チームの選手で熱中症が出たというのも納得の環境です。その他交通経路がせめて所沢までバスがあればなぁと思います。

・ベルーナドームはあまり良い感じがしないですね。夏暑く冬寒いので、選手たちが快適にプレーできていないような気がします。ドーム球場だけどサイドが空いているため、空調が効かずにとんでもない環境の中でやっているのが選手たちがかわいそうです。

・西武球場は窪地にできている素晴らしい球場で、日本の球場の中でも素晴らしい構成でできたスタジアムだと思いますが、交通の便が非常に悪く遠すぎて仕事終わりなどで応援に駆け付けるのが非常に難しいため。

・半端な屋根があって空調も効いてないような球場はさぞかし観戦環境が悪いだろうなと感じる。12球団の中でいちばん立地に魅力がない。地方であっても北海道や福岡なら試合前後の楽しみも多いが、ベルーナドームは埼玉の中でも何もないようなところにあるので、よほど野球やライオンズが好きな人しか行かないだろうなと思う。

・遠い!寒い!ドームじゃなくて屋根付きだから仕方がないが、他の野外球場より寒い!半地下の構造のせいだと思うが、寒くて暑い。球場が暗いイメージもあるのであまり好きではない球場です。

・現在、埼玉県民なのですが、やはり球場アクセスが良くなく一度も足を運んだことがありません。様々な事情があるとは思いますが、埼玉の球団であるなら県民が気軽に通える立地での試合を増やしてほしいです。

・もう知られていることだがアクセスがとても悪く感じる。ファン的にもアクセスが悪いと感じるが、選手的にも福岡や北海道から飛行機で飛んできたあと長距離のバス移動は大変だと思う。

・ドームのようでドームでない。他球場と比べると、半地下のようで狭くて暗い印象があります。観客席も少なく狭いようにかんじます。せっかく東京から近いのに、東京へ来る観光客を取り込めるようなリゾート感やテーマパークのようなワクワク感を持てるような雰囲気がない。