西武ライオンズが人気の9つの理由!強い・好きと言われるのは何故!ファンの感想口コミ評判!


【お金が貰えるインターネットプラン】
新規お申込み最大30,000円キャッシュバック実施中!【ビジモ光】をご入力下さい。

パリーグプロ野球チーム
西部ライオンズが強いと言われる理由、人気の理由はなんなのか。

野球ファンの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

西武ライオンズが強い理由・人気の理由:コーチ陣がいい

・辻監督をはじめ、2022年現在ヘッドコーチに松井稼頭央さんを起用するなど選手以外でも楽しくさせてくれている点ではすごく評価させていただいてます。またファームの監督に西口さんを起用してくださるなどファームにも足を運びたくなるコーチ陣

西武ライオンズが強い理由・人気の理由:チャンスに強い

・とび抜けた才能がある選手がいるわけでもないのに、成績はそこそこ良いと思います。やはり、選手ひとりひとりがチャンスを逃さない働きをしているのだとおもいます。選手だけでなく、ドラフトなどのチャンスにも強いイメージがあります。

西武ライオンズが強い理由・人気の理由:経営陣・運営陣がいい

・新人の育成がうまくいっている気がします。ドラフト上位で入団した選手がじっくりプロ選手らしく育てられていくのを楽しみに観ております。またこれは戦術面になるかと思いますが、豪快な野球と細やかな野球を伝統的に両立できているように感じます。

西武ライオンズが強い理由・人気の理由:ファンサービスがいい

・グッズ関係が好きです。解答欄になかったので、一応ファンサービスがいいということにしておきます。女性ですが、可愛いものが揃っているという印象です。今後もグッズは楽しみにしています。

・この間のこども限定のグローブ配布は素晴らしいと感じた。残念ながら転売がニュースになってしまったが、ユニフォーム配布より野球界のすそ野を広げる一歩だったのではないかと思う。今後も続けてほしい。

西武ライオンズが強い理由・人気の理由:ホーム球場がいい

・ホーム球場はドームっぽいが実は完全なドームではない点がいい。中継を見るとホームランや外野までボールが飛んだ時に屋根の切れ目から外が見えて、風が入って気持ちよさそう。

・半ドームというホームグランドの良さ、天候に左右されずに試合はできるけど、季節や天候も感じられるのは良いとおもいます。音響が生のエレクトーンというのは、他の球場にはない魅力だと思います

西武ライオンズが強い理由・人気の理由:投手がいい

・昔から投手王国といわれるだけあって、自前で投手を育てる土壌があり、毎年どんな投手が頭角を現すのか楽しみ。直近数年はチーム防御率もよくなかったが、今年は悪い場面でも踏ん張っている印象で、かなり期待がもてる。

・先発投手はあまり良いという感じがしないですが、中継ぎ投手は魅力的な選手が多くいます。平良選手や水上選手のような魅力的な選手がいるために、勝っている時はは必ず勝利をものにする感じがします。

西武ライオンズが強い理由・人気の理由:監督がいい

・30年以上ライオンズのファンなので、基本的に全て魅力です。その中で監督としたのは、2017年以降明らかにチームが変わったから。これまでの監督さんも好きだけど、辻さんが監督に就任されてから、采配、選手スタッフとの距離の取り方、分かりやすいコメント(特に負けた試合)など、より応援しがいのあるチームになったと思います。ご高齢でそろそろ勇退か?との声も聞かれますが、日本一になるまで続けていただきたいですし、たとえユニフォームを脱ぐことになってもライオンズに携わっていてほしいと思います。

・現役当時から、ないごとにも熱心にくさらず取り組む選手であるイメージがありました。監督になった今も、選手、ファン、メディアなどそれぞれに熱心に向き合っているように見え、素敵な人柄を感じます。

・あれだけの重量打線を指揮しており、若手を使いながらもきちんと試合に勝つことが出来ているのは、監督の采配が本当に上手いからなのだと思う。チームとしてのきちんとした方針がみえ、選手もそれについて行くことが出来ていると思う。

西武ライオンズが強い理由・人気の理由:選手がいい

・源田選手をはじめ、個人的に好きな選手が多いというのあります。栗山選手や内海投手のベテラン陣も存在感があり、魅力と思います。正直球場も好きなので選手の次の魅力は球場だと思います。

・ライオンズには、野手の中心選手、投手の中心選手が何名もおり、特に野手では山賊打線といわれるほど打線に爆発力があると思います。またファームにいる選手も今後伸び代が期待できるため、とても楽しみです。

・選手同士の仲はとても良い感じがします。報道やニュースを見ていて活気のあるチームであり、選手で怪我人が多く出てもそんなことを感じさせないようなチームの雰囲気が良いと感じます。

・技術にしろファンサービスにしろ長けた選手が集まってくるイメージが非常に強い。昔(石毛、東尾、秋山時代)ほどではないが、その時代時代で顔となる選手がいる印象があるし、ドラフトでのくじ引きも強い感がある。

・FAで他球団に選手を引き抜かれることが多いですが、それでも次々と良い選手が出てくる印象があります。とくに野手では、ホームランを量産できる華のある選手が定期的に出てきていると思います。

・山川選手は特に素晴らしい人格の持ち主だと思っています。選手として結果を残すのはもちろん、ひたすら紳士で面白くファンを楽しませる代表的な選手です。ホームランを打った後のパフォーマンスも良いです。

西武ライオンズが強い理由・人気の理由:攻撃力がある

埼玉西武ライオンズ
・魅力的なパワーヒッターや守備職人、エースピッチャーが途切れることなく輩出され活躍し続けているからです。いわゆる「チームの顔」とも言える選手が10年、20年と途切れることなく台頭してきたライオンズの育成やスカウトの凄さを感じさせられます。

・非常に打力のあるチームで毎試合ワクワクさせる展開が持てるチームである印象が強い。スターティングオーダーを見ただけでも豪華で名のある選手が次々と出てくるので他球団から見ても羨ましいと感じさせるほどであると思う。

・山賊打線と呼ばれて失点しても、点を取ってひっくり返すというイメージがあり、攻撃力があるのではないかと思いました。また、打てるキャッチャーである森選手がいるので、捕手が打てるチームは攻撃力があることになると思います。

・山賊打線がつながれば本当に魅力的な球団だと思います。ピッチャーや守備もいい選手がいるので投打のバランスがかね合えばAクラス入りからクライマックスにいけるのではないかと思うところです。

・山川選手を筆頭にホームランを打てる選手が多くそろっており、打率を稼げる選手や盗塁がうまい選手など長打力だけではなく打線として厚みがとてもあると感じているためです。

・レギュラーの山川選手、中村選手、森選手など打撃タイトル争いを毎年のようにできている選手が多数在籍している。また、他球団から獲得したのではなく、ドラフトで獲得した選手でそれをなしていること。

・相手チームに何点取られようが、それ以上打つことによって勝利をもぎとるところが、「攻撃力がある」というより「攻撃力しかない」という印象を受ける。守備はまあまあだと思うが、ピッチャーがパッとしない印象。

・なんといっても山川選手がいいペースでホームランと打点を稼いでいる。中村選手も444本越えとあの2人のホールランアーティストは西部にしかないと思う。昔から清原、松坂など大選手がいて関心の高い球団である。

・やっぱりパリーグ全体に言えることだが攻撃力が高い。点が入ったり空中戦になる球団は見ていて楽しい。最近のライオンズは主砲が打つので点が取れるから見ているのが楽しくなる。

・西武の打順をみると圧倒される。山川、中村、森などホームランを量産できるバッターが数人いて、どこからでも点が取れて攻撃力が強いという印象。栗山巧などここぞというときに頼りになるベテランがいるのも良い

・いつの間にか攻撃力に特化したチームなっている印象があります。投手はFA権をとるとすぐに他球団に出てしまう傾向がある為、攻撃力を固めないと勝負にならないからかも知れません。

・沖縄出身の山川選手を応援している。今年もホームランを量産しており、かなり調子が良く、復調できているのではないかと感じている。これからもぜひ頑張っていただきたいと思っている。