メンズゴルフウェア人気ランキング【2023年最新】おしゃれでおすすめのブランドはどれ! | LIFE

メンズゴルフウェア人気ランキング【2023年最新】おしゃれでおすすめのブランドはどれ!

おしゃれで人気なゴルフウェアメーカーはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

9位:キャロウェイ

キャロウェイ
9位はキャロウェイ

キャロウェイがゴルフウェアでおしゃれで人気な理由(抜粋)

・さりげないワンポイント、着心地の良さ、デザインが豊富で落ち着いた色から可愛いらいしデザインのものがあり、20代から50代くらいまで幅広い年代の人が使用できると思う。上下を変えて違うスタイルを楽しむことができる。

8位:スリクソン

スリクソン
8位はスリクソン

スリクソンがゴルフウェアでおしゃれで人気な理由(抜粋)

・まず、ゴルフを始めた時に握ったクラブがスリクソンのZ745でした。他にも様々クラブを見て回りましたが1番顔が良くムチッとした打感が素敵で未だに使用しております。

7位:プーマ

プーマ
7位はプーマ

プーマがゴルフウェアでおしゃれで人気な理由(抜粋)

・シューズにお気に入りのシューズがあり、全身同じブランドで揃えたいと思い、プーマを着ております。デザインも良く、アウトレットなどにも出店しており安く手に入るため。

6位:マーク&ロナ

マーク&ロナ
6位はマーク&ロナ

マーク&ロナがゴルフウェアでおしゃれで人気な理由(抜粋)

・ゴルフ場ならではのファッション性に優れたウェアを多くラインナップしている点が好きなメーカーです。カラフルなものもゴルフ場であれば気になることはなく、大人向けのメーカーでもあると思います。

5位:アディダス

アディダス
5位はアディダス

アディダスがゴルフウェアでおしゃれで人気な理由(抜粋)

・ポロシャツやパンツの伸縮性が高く、運動のしやすい格好である。また、ポロシャツやパンツ以外でも、グリップを握りやすくなっているゴルフグローブといった高機能なアイテムであったとしても様々な種類がある点についても魅力である。

・大手で多くの有名選手のスポンサーであり、ゴルフ以外でも有名であるので信頼感があるメーカーなので。ゴルフに限っては女子選手のウェアにかわいいものが多くみている側はうれしくなる。

4位:ルコック

ルコック
4位はルコック

ルコックがゴルフウェアでおしゃれで人気な理由(抜粋)

・マークも印象深く、おしゃれなアイテムが多く感じられる。また、価格もお手頃で、統一感を出したい私は、ゴルフ用品の多くを揃える事が出来ており、初心者でも扱いやすいブランドであると感じています。

・オシャレなのが1番の理由です。ゴルフウェアだけでなく、普段使い出来るポロシャツやズボン、帽子などもあり、コスパもよく、ヘビロテしております。機能性も良く、プレー中も動きやすいです。

3位:テーラーメイド

テーラーメイド
3位はテーラーメイド

テーラーメイドがゴルフウェアでおしゃれで人気な理由(抜粋)

・ゴルフクラブの相性が1番良いからです。ドライバーからアイアン、ウェッジに至るまでテーラーメイドで揃えています。アメリカ直輸入モデルについても非常に相性が良いので大好きです。 

・ゴルフを開始した時期にテーラーメードで一通りグッズを揃えたため、そこからテーラーメイドが好きになりました。ゴルフを専門としており安心感が有り継続利用しています。

・有名海外選手が多く使用しているのが一番魅力的に感じる。また、デザインが格好良く機能性も良いと思う。種類・販売商品も豊富なため選択肢が多いところも良いと思います。

2位:ビームスゴルフ

ビームスゴルフ
2位はビームスゴルフ

ビームスゴルフがゴルフウェアでおしゃれで人気な理由(抜粋)

・昔からセレクトショップのビームスが好きでした。ゴルフブランドっぽくないところも初心者の私には向いているかなと思います。渋野日向子選手が着用しているのがキュートでした。

・もともとがセレクトショップなので、お洒落な服がたくさんある事で定評があります。街中できても全然違和感がない服なので、お洒落の一環として着る事が出来るので大好きです。

・やはりセレクトショップとしてのビームスだけあって、デザイン性はピカイチだと思います。最近はデザイン性だけでなく、機能性もしっかりとあるウェアも多く出しているのでとても好きです。

1位:ナイキ

ナイキゴルフウェア
1位はナイキ

ナイキがゴルフウェアでおしゃれで人気な理由(抜粋)

・私はゴルフ以外のスポーツで元々ナイキが好きでした。そのためいつも使う道具などはナイキでそろえることがほとんどです。なので基本的にナイキ以外の選択肢はありません。

・見た目が落ち着きがありおしゃれだなとおもいます、高齢の人間が着ても若作りしてるような違和感もなく、なにより機能性がよく洗濯等で型くずれが殆どなく長く使用出来るのがいいですね。

・ゴルフ分野も含めてデザインが比較的シンプルで格好いいと思います。通気性にも優れフィット感もとても着心地が良いと思います。世界的なブランド力も魅力的でタイガー・ウッズが監修するなど本当に魅力的です。

・自分のゴルフスタイルがナイキでそろえてまして、値段もお手頃でデザインも悪くないのできめました。後タイガーウッズの影響もあるかとおもいます。ロゴがシンプルで好きです。

・昔からナイキが好きだからです。ナイキのウィアは着心地がよく、性能(発汗性など)が優れているからです。あとはナイキのマークがカッコよく、これを着るとゴルフが上手くなるような錯覚にも感じます。