ぐるナイやらせひどくて最悪!ゴチクビレースもわざとらしい自腹もウソ!視聴者感想口コミ評判! | LIFE

ぐるナイやらせひどくて最悪!ゴチクビレースもわざとらしい自腹もウソ!視聴者感想口コミ評判!

ぐるナイつまらない嫌い
長年言われて続けてきたぐるないのやらせ疑惑。

特にゴチバトルではやらせがあからさまと言われてきました。

実際に視聴者の意見はどうなのか、視聴者の意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ぐるナイのやらせについて視聴者の印象:全くない・絶対ない

・見ていてやらせをやっているような違和感を感じない。やらせをやっているなら何かしらの違和感が伝わってくると思うがそうじゃないから。企画の内容上やらせをやる意味があまりないと思うから。

・ゴチになりますでは同じ人が連勝したり連敗したりと、もしやらせがあるなら番組を盛り上がらせるためにそうならないように操作すると思うから。長く続くコーナーだから信頼感があるから。

ぐるナイのやらせについて視聴者の印象:絶対あると思う

・年末にゴチバトルの順位を決める大精算バトルみたいな回は完全にやらせではないかなと思っています。去年末に絶対にマッスーが落ちると思ったらあまりにも劇的な逆転だったのでチョットやらせを疑いました。

・最近ずっとやっている芸能人コスプレのやつ。絶対そんな人の名前出てこんやろー。と思ってしまうような若手俳優の名前がでてきてスタジオも滝沢カレンも正解しているのを見ると「あー番宣の人なんかな」と感じる

・テレビだから、まったくないとは思いません。ある程度の台本や構成があった当然と思います。たとえつくられたものでも作成者の意図や出演者の気持ち次第で、いやらしくはみえないと思います。

・ゲストがちょうど、1年ほどで変わったりするのですが、なぜかゲームに負けたから出演が終了するという話にされていて、かなり不自然です。出演契約が終わってゲストが変わると説明した方が、はっきりしていていいと思います。

・バラエティ番組ですから、面白くするためのことは多少あるのが当たり前だと思います。ゴチになりますのコーナー、みんなが高級料理を食べたことがあるわけが無いです。それでも成立するのはある程度のヤラセでも不思議はありません。

・くびレースで、上位にいる人が最終回の特別ルールで逆転負けしてしまうのは、いかにも忙しいメンバーをはずすために、あらかじめ決められたストーリーで行ってるように感じたから。

・詳しい番組の内容は分からないですが、確か値段を当てるというものだったと思います。やらせはあるのではないでしょうか。本当に芸能人が自腹しているのかも疑わしいです。

・ゴチになりますのクビレースの流れや、年末の大精算の結果などは多少は操作しているのではないかと思う。レギュラーで続けていくのが難しそうな方がクビになったり、絶対残れなさそうな状況の方がまさかの展開で残留したりするため。

・特に、ゴチになりますのコーナーは、毎回初めて行ったお店にも関わらず、みんな一定の範囲内に金額が収まっているからです。番組を見ていると全メニューから選んでいるように見えますが、全メニューから選んでいるのではなく、ある程度メニュー数が絞られているのではないかと思います。

・ないと思いたいが、現実的に考えて、やはりお金をかけて作成し視聴率をかせぐ必要があるので、手を加えなければ面白味であったり見応えが足りなくなるときもあるのではないかと思う。ただただ自然な流れで毎回おもしろい展開はさすがに生まれないと思う。前回、松下洸平と中条あやみの2名がクビになったのも、さすがにドラマなどで忙しかったり長く続けられないためといった理由で意図的なものだと感じた。

・ゴチになりますは、やらせがないと、番組自体が成り立たないと思います。料理の金額も適当に決められますし。メンバーの他の仕事の都合などに応じて、クビになる人を決めているのではないかと思います。

・テレビ番組である以上、少なからず番組の演出の理由からゲストや番組宣伝などある程度は仕方のないことだと思います。その度合いのレベルは様々あるとは思いますが、常識の範囲であることを祈ります。

・昔ながらのイメージなので、ある程度バランスをみてやっているのかなと思います。ナインティナインの2人がやめることになった時も見たことがないので、ある程度はやらせがないと成立しないのではないのかなと思います。

・バラエティー番組であるので、どうしても視聴者に面白く思ってもらうためにはやらせもないと盛り上がらないかなと思うのでぐるぐるナインティナインに限らず、どんな番組でも少々のやらせはあるのではないかと思っているため。

・今は厳しいので、ないのでは?と信じたいですがゴチになりますでは、必ず売れっ子女優、俳優陣が去ってしまうのでなんだか計算されているのではないか?と疑ってしまう要素ではあります。

・ゴチのクビレースは、毎回ではないかもしれないが、メンバーの忙しさなどスケジュールの問題があるので、多少のヤラセはあるかなと思う。コスプレ有名人を当てる企画も、あまり知名度のない人が出てきた時にヤラセかなと感じた時があった。

・テレビ番組で「やらせ」が全くなかったら番組が成立しないと考えてます。放送禁止など色々難しい世の中なので本当の偶然で面白く自然に番組を完成させるのは考えられません。

・人気俳優をゴチのレギュラーとして使っておきながら、うまくクビになるように仕向けていると感じられる。去年の松下さんなんて、人気が出てきた途端にクビになったからあからさまだと思う。

・グルメチキンレースで負けた人が自腹で払うというのはやらせだと感じます。やらせでないなら、もっと真剣に検討するはずなのに、ふざけた印象しかありません。チキンレースは不快です。

・ごちのコーナーはどう見てもヤラセはあるはずです。新たなメンバーが加入するにあたっても仕込まれていなければスケジュール調整等が絶対にできないと思いますので。しかしながらそれはわかっていながらみんな見ているのは予定調和と言うべきではないでしょうか。 

・ごちバトルなどで負ける人選等をあらかじめ決めていたり、自腹と言いながら、ギャラなどの還元で実際は自腹を切っていないなどのやらせはあると思うます。また企画に関しても、視聴率の為、やらせはしていると思う

・ごちについては、CMもかねて高級店を選んでいるのでぴったり賞などは事前に金額を伝えていて八百長的な感じに番組進行をしているのではないかと最近見ていて思うようになりました。