東京おすすめグルメエリアTOP13!みんなが選ぶ美味しいご飯が食べられる地域はどこ!


【お金が貰えるインターネットプラン】
新規お申込み最大30,000円キャッシュバック実施中!【ビジモ光】をご入力下さい。

13位:吉祥寺

吉祥寺
13位は吉祥寺

吉祥寺が東京で美味しいものが食べられるグルメスポットと人気の理由(抜粋)

・自宅から近くよく行くのですが、美味しいお店がたくさんあるので選びました。ランチも美味しいお店が多いですが、買い食いして食べ歩くにもおすすめのお店がたくさんあります。

12位:恵比寿

恵比寿
12位は恵比寿

恵比寿が東京で美味しいものが食べられるグルメスポットと人気の理由(抜粋)

・恵比寿で勤務しております。飲食店が多いのでランチには困らないです。恵比寿ガーデンプレイスまで足をのばせばきれいな街並みを眺めながらゆっくりとおいしい食事を楽しめるからです。

11位:原宿

原宿
11位は原宿

原宿が東京で美味しいものが食べられるグルメスポットと人気の理由(抜粋)

・気軽に食べ歩きできるフードのお店が多いイメージで修学旅行生がおおく遊びに来ている印象があります。おいしいだけでなく、お値段的にもお安いものが多いので好印象です。

10位:三軒茶屋

三軒茶屋
10位は三軒茶屋

三軒茶屋が東京で美味しいものが食べられるグルメスポットと人気の理由(抜粋)

・多種多様な食べ物屋が揃っているイメージ。下北沢へ向かう茶沢通り沿いにもオシャレなカフェやレストランが並んでいるし、三角地帯にも古き良き店や飲み屋が沢山並んでいる。

9位:上野

東京民度が低い街ランキング上野
9位は上野

上野が東京で美味しいものが食べられるグルメスポットと人気の理由(抜粋)

・JR上野駅前かつ上野の美術館に併設している、さくらテラスが様々な飲食店があり、かつどのお店も美味しくて好きです。アクセスしやすい上、階段とエスカレーターがあるので(エレベーターはないものの)足腰が弱い方でも利用しやすいです。

8位:神楽坂

神楽坂
8位は神楽坂

神楽坂が東京で美味しいものが食べられるグルメスポットと人気の理由(抜粋)

・神楽坂には小さな小料理屋や居酒屋などが多く、また、大手出版社や各企業本社などもあるので食にうるさい年配の方などでも支持されているお店が沢山あります。比較的静かな街ですので、一人でも臆する事なく入店出来るのも良いです。

7位:浅草

浅草
7位は浅草

浅草が東京で美味しいものが食べられるグルメスポットと人気の理由(抜粋)

・例えば東京スカイツリーの飲食店が混雑しているときに少し足を延ばせば小さな飲食店などどこでもはいれるのが浅草だから。洋定食などは特に行列ができていたりするが、メニューも選べるくらいお店の数が豊富だから。

6位:東京

東京東京駅
6位は東京

東京が東京で美味しいものが食べられるグルメスポットと人気の理由(抜粋)

・東京駅の駅ナカは和食・洋食・中華・ラーメン・そば・カレーのレストランが集中していますし、改札外の八重洲地下街やラーメンストリートにもおいしいお店が多いです。少し歩けば日本橋界隈にあなごの専門店等高級店もあります。

5位:六本木

東京民度が低い街ランキング六本木ヒルズ
5位は六本木

六本木が東京で美味しいものが食べられるグルメスポットと人気の理由(抜粋)

・隠れ家的な名店から、インスタ映えする話題のお店、チェーン店まで幅広く揃っています。総じて価格は高いですが、素材にこだわったおいしい良いごはんを食べられる場所だとおもいます。

4位:高円寺

高円寺
4位は高円寺

高円寺が東京で美味しいものが食べられるグルメスポットと人気の理由(抜粋)

・安くて美味しいお店が多いのが特徴です。様々な飲食店があり、日本全国から世界各国の食事を楽しめます。メイン通りから細道まで高円寺を良く知らない方は探すのに苦労しますがそこもまた楽しめます。

・意外に色々なグルメが摂り揃っている街で、いずれもB級ながら、様々なジャンルが楽しめると思います。高級店はそれほどなく、どちらかと言えば庶民的なお店ばかりの身近なグルメスポットといった感じです。

3位:渋谷

東京住みたくない23区渋谷
3位は渋谷

渋谷が東京で美味しいものが食べられるグルメスポットと人気の理由(抜粋)

・乗り換え路線も多く便利で、近年は駅周辺の再開発も多く進んでセンター街のイメージから脱却し、「キレイでおしゃれな街」としての認知に成功していると考えます。実際に新しい駅ビルに美味しいグルメのお店も多く、自身もよく利用するからです。

・人が多く集まる街なだけあり、店舗の競争率も高くそれに見合った美味しいお店が多いと思います。中には安さだけが売りで大したことがないお店もありますが、路地裏にある小さなお店が意外と美味しく通うこともあります。

2位:新宿

東京住みたくない23区ランキング新宿
2位は新宿

新宿が東京で美味しいものが食べられるグルメスポットと人気の理由(抜粋)

・新宿は新宿でも新宿御苑から四ツ谷辺りが自分個人としては好きですね。以前、スクーバダイビングをしていた時ショップが御苑近郊にあったので良く赤ちょうちんとかでテールスープや牛すじ何か食してましたね。

・いろいろなお店がありたくさんの人の出入りがある都市のため老若男女問わず美味しいご飯屋さんがたくさんあるイメージがある。アクセスもしやすく待ち合わせもしやすいため外で食事をする際は新宿をよく利用していた

・とにかく飲食店や飲み屋の数が多いと思います。スイーツのお店も非常に多いです。様々な国の料理の店もあり、色々な料理が食べられると思います。手頃な値段のお店がたくさんあって味も美味しいので、新宿を選びました。

・とにかくなんでもある、という感じがあります。おおよその料理店はそろっているので、選び放題です。競争が激しい地なので、ある程度の時間続いてる飲食店はそれなりに美味しいという保証にもなるのではないでしょうか

1位:銀座

銀座
1位は銀座

銀座が東京で美味しいものが食べられるグルメスポットと人気の理由(抜粋)

・値は張りますが、おいしいものが食べれます。出張の時に、会社の上司に高級寿司屋に連れてっていただきました。握っていただいたは80歳くらいのおじいちゃんだったと思います。お寿司はもちろん、お店の雰囲気も良かったです。

・高級なお食事からリーズナブルなお食事まで、幅広く色々な種類の食事が出来る街で、最近では昔と違って気軽に入れるお店も数多くあるのでそんなにかしこまらずに美味しい物が食べられると思います。

・鉄板焼き・お寿司・洋食店・喫茶店・豪華なカフェ・レストラン・パティスリーなど、様々なジャンルのお店がひしめき合っていますが、どこも美味しくてあまり外れが無いような印象があります。

・宝塚観劇後に銀座で食事をしますが、基本的にはずれの店はないからです。ふらっと立ち寄ったお店でも満足できます。食べログなどのサイトでし食べても評価が高い店が多いです。

・おしゃれな街のイメージで選ばさせていただきました。少しお高いお店が多いイメージですが、おしゃれなカフェや高級すし、焼き肉等高めでおいしお店が多いのではと思います。

・一流ブランドのお店も多く、街全体が「いいもの」に対しての感度が高いと思うから。訪れる人も経済的に豊かな人が多く、舌が肥えているので本当に美味しいものでないと受け入れられなさそう。ショッピングに来る人が多いので、お店の数も多そう。

・環境や気持ち的な要素が強いですね。銀座=高級なイメージがやっぱりありますし実際高いですから美味しいと感じちゃうことも多々あります。カジュアルな若者のイメージよりはIT関係のビジネスマンも多いですしね。

・銀座シックスや、文明堂カフェがあります。銀座シックスは静かなので、ゆったりおいしいものを堪能できると思います。文溪堂カフェは食べるだけでなく、お土産としてプリンなどが売られてます。時期により季節ものがおいてあることもあります。