治安の悪い東京23区ランキングワースト8!住みたくない行きたくない近寄りたくない危ないエリアはどれ! | LIFE

治安の悪い東京23区ランキングワースト8!住みたくない行きたくない近寄りたくない危ないエリアはどれ!

東京23区の中で治安の悪いと言われているのはどの区なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

8位:荒川区

荒川区
8位は荒川区

荒川区が東京23区で治安が悪い区と言われている理由(抜粋)

・あまり遊ぶ場所がなく楽しくない区というイメージがあり選びました。食事をしたいと思えるお店をなかなか見つけられず、ウロウロしたことがあり正直もう行きたくないと思っています。

7位:台東区

東京民度が低い街ランキング上野
7位は台東区

台東区が東京23区で治安が悪い区と言われている理由(抜粋)

・鶯谷はラブホ街なので、あまり治安がいいとは言えないのかなと思います。朝方になると、ごみが散乱していたり酔っ払いが多い印象です。ホテル自体も値はリーズナブルですが、部屋自体はそんなにきれいじゃなかった印象です。

6位:文京区

東京不人気観光地ランキング東京ドーム
6位は文京区

文京区が東京23区で治安が悪い区と言われている理由(抜粋)

・常に行くときは新宿御苑か四谷三丁目とか新宿の駅近辺で遊んでいたので、文京区には全くと言っていいほど縁がない場所なので行った事がありませんね。まだ巣鴨とか新大久保とかのがなじみはありますね。

5位:豊島区

東京住みたくない23区池袋
5位は豊島区

豊島区が東京23区で治安が悪い区と言われている理由(抜粋)

・池袋駅は交通が便利だとは思いますが、実際に住むことは考えづらいです。(特に子連れだと治安が心配です。。)駅周辺は飲み屋も多く、夜もなにかと物騒なイメージがあります。

4位:目黒区


4位は目黒区

目黒区が東京23区で治安が悪い区と言われている理由(抜粋)

・一見治安が良いような評判ですが東京出身ではなく田舎から出てきて少しお金を手にした人達が多く暮らしているので騒音などうるさいです。東京に飽きていない20代〜30代が多いです。

3位:渋谷区

東京住みたくない23区渋谷
3位は渋谷区

渋谷区が東京23区で治安が悪い区と言われている理由(抜粋)

・渋谷駅周辺があまり治安が良くないような感じがして近づきたくないです。恵比寿や表参道は好きですが、渋谷駅の使いにくさと周辺の治安の悪さが目立ち、あまり好きではありません。

・宇田川町や道玄坂界隈での酔っ払い同士の喧嘩など、なにかと騒がしいイメージがありあまり良い印象はありません。一部の通りではネズミが不通に道路を横切るような場所もあり、衛生的にもどうかと・・・

・テレビで見ていて、人が多くて自分には合わないと思います。それに渋谷というと、若者の街というイメージがあります。コロナ前のハロウィンの時とか見ていると、マナー悪いイメージがあります。

2位:新宿区

東京住みたくない23区ランキング新宿
2位は新宿区

新宿区が東京23区で治安が悪い区と言われている理由(抜粋)

・新宿区が全部いいイメージがないというわけではないのですが、やはり夜の街というイメージがあるため怖いです。仕事の関係で月一回行きますが、空気がきれいではない気がして長居しようとは思わないからです。

・どうしても繁華街のザワザワした環境がイメージとして強く有り、楽しんで歩きながら散策したり出来ない雰囲気があると思います。夜は1人で歩くのは出来ない様な少々危険なイメージもあります。

・今はそうでもないと思うがコリアンタウンがあって治安が良いイメージがあまりないから。思った以上に歩く距離が長くて休憩できるような気軽さがあまりないから。新宿区というよりは新大久保内の話です。

・治安が悪く、犯罪発生率もかなり高い場所のイメージがあります。特に三丁目あたりは怖いです。都会で飲み屋が多く、人が多く集まる街なのでそれだけマナーが悪い人も多くなります。

・治安が少し悪いイメージがあります。友人が新宿区を歩いていた際にしつこく絡んでくる酔っぱらいの人がいたそうなので、私も遅い時間にはいかないようにしたいと思っています。

・歓楽街というイメージが強く、いい印象はありません。実際にも夜間は治安が悪い地域が多く、仕事で日中に訪れる分にはいいですが、あまりプライベートで近寄ることはありません。

1位:足立区

足立区
1位は足立区

足立区が東京23区で治安が悪い区と言われている理由(抜粋)

・ヤンキーのイメージが強く、治安が悪そうで荒れているイメージがあります。偏見かもしれませんが、今まで出会った中で、足立区出身で性格の良い人を見たことがありません。

・偏見かもしれないが、治安の悪い都市という例には必ず足立区が入ってくる気がしている。友達も足立区に住むなら神奈川とか埼玉の都内寄りに住みたいなどとよく言われている気がする。

・主要な観光スポットがないと思います。家賃は安い物件は多いのでしょうが、治安も良くなく、おしゃれ感はないイメージが強いです。自転車の窃盗が多いと聞いたことがあります。

・あまり行ったことはないがテレビ等でも治安の悪い場所として紹介されているところを何度か見たことがあるため、足立区に対してあまりいいイメージがない。柄の悪い人がいっぱいいそう。

・大変申し訳ないのですが、やはり所得格差などの話を聞くと少し「どうなのかな」と思ってしまいます。事件や反社会的な行為のうわさもよく聞くので、治安なども不安があります。いい街もたくさんあるのもわかっているのですが…

・実際に住んでいた事がりますが、車通りが多い道に面していてもやガードレールのない細い歩道が多く危険だと思っていました。治安も悪く、自転車を持っている人は玄関先に置いてあるとすぐに目を付けられます。

・昔に比べれば住みやすく、都心にアクセスしやすい街のイメージになりつつあると思いますが、昔からの怖いイメージというものはまだ払拭しきれてはいないのではないかと思います。

・昔の考えかもしれませんが、やはり足立区含め城東地区は治安が特に悪い印象を持っています。昔からの地の人達や外国籍の方なども多く住んでおり、その子供・孫世代もしっかり継承されているイメージです。特に、我が子に関してはこの地区でしたら是非私学を勧めます。

・足立区ナンバーの車は運転が荒い・あるいは下手・運転マナーが悪いことが多いため、どうしても足立区のイメージが悪いです。実際に足立区でショッピングもしますが、モールなどの客層も良くないイメージがあります。

・とにかく治安が悪いイメージがあります。某テレビの影響もあるとは思いますが都心部に比べると、どうしても悪い街的な雰囲気が思い浮かびます。犯罪発生率など今は、ネットで簡単に検索もできるのも要因だと思います。