妊婦にもおすすめ東京観光スポットランキングBEST18!ゆっくり楽しめる人気の場所はどこ!

東京で妊婦の方にもおすすめと人気の観光スポットはどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

18位:お台場ショッピングモール

18位はお台場ショッピングモール

お台場ショッピングモールが妊婦にもおすすめな東京観光スポットの理由(抜粋)

・スカイツリーなどの高層階で体調を崩した場合、休憩できるイスもないですし、万が一救急車に乗ることになった場合エレベーターの数も少なく、搬入に手間がかかるため、お台場などのショッピングモール(低層階)が安心です。

17位:お台場海浜公園・レインボーブリッジ

お台場海浜公園・レインボーブリッジ
17位はお台場海浜公園・レインボーブリッジ

お台場海浜公園・レインボーブリッジが妊婦にもおすすめな東京観光スポットの理由(抜粋)

・景色を見るだけでも気分転換になる。夜にはレインボーブリッジや工場地帯などきれいな夜景が見れます。また、日中は景色を見ながらの散歩やショッピングもできることからおすすめです。

16位:サンシャイン・サンシャイン水族館

サンシャイン・サンシャイン水族館
16位はサンシャイン・サンシャイン水族館

サンシャイン・サンシャイン水族館が妊婦にもおすすめな東京観光スポットの理由(抜粋)

・つい先日行ってきたのだが、段差もあまりなく、館内自体もミニマムであまり歩きすぎずに楽しめるので妊婦さんの体力でも無理がないと思う。サンシャインシティだし、下の階にはお買い物をする所もレストランもある。

15位:銀座

銀座
15位は銀座

銀座が妊婦にもおすすめな東京観光スポットの理由(抜粋)

・坂や段差が少なく、土日は車が入れない歩行者天国になるため、妊婦でも安心して歩けると思います。疲れたらふらっと入れるカフェやレストランもたくさんあります。お買い物も楽しめます。

14位:皇居

皇居
14位は皇居

皇居が妊婦にもおすすめな東京観光スポットの理由(抜粋)

・敷地がとても広く、良い運動になるので選びました。段差などもなく安全な道を気持ちよく歩けるのではないかと思います。人と密になることもなく、このコロナ禍に行けるのも選んだ理由の一つです。

13位:国立新美術館

国立新美術館
13位は国立新美術館

国立新美術館が妊婦にもおすすめな東京観光スポットの理由(抜粋)

・乃木坂駅から移動距離が近いですし、妊婦の方が歩行しやすいように外部との出入口はスロープになっています。車椅子や杖の貸し出しもあってバリアフリー対策がされています。

12位:三鷹の森ジブリ美術館


12位は三鷹の森ジブリ美術館

三鷹の森ジブリ美術館が妊婦にもおすすめな東京観光スポットの理由(抜粋)

・チケットは完全予約制なので、人ごみに巻き込まれたり急かされたりする心配もなく、ゆっくりと館内を回れると思います。緑豊かな井の頭恩賜公園の中にあるのでお散歩ついでにもおススメです。

11位:深大寺

深大寺
11位は深大寺

深大寺が妊婦にもおすすめな東京観光スポットの理由(抜粋)

・深大寺周辺では美味しい蕎麦屋がいくつもあり、隣にある神代植物公園ではバラの時期に行くとたくさんの綺麗なバラが満開で散歩しているだけで気分転換にもなり落ち着けると思います。

10位:浅草寺

浅草
10位は浅草寺

浅草寺が妊婦にもおすすめな東京観光スポットの理由(抜粋)

・人力車などもあり、移動しやすく疲れずらい所が魅力です。観光客が多いですが混み合っていてもお寺という事もあり、ゆったりと観光している方が多くゆっくり時間が流れるのでオススメです。

9位:東京スカイツリー・ソラマチ

スカイツリー
9位は東京スカイツリー・ソラマチ

1 2