東京妊婦にもおすすめ観光スポットランキングBEST18!ゆっくり楽しめる人気の場所はどこ!

東京で妊婦の方にもおすすめと人気の観光スポットはどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

18位:お台場ショッピングモール

18位はお台場ショッピングモール

お台場ショッピングモールが妊婦にもおすすめな東京観光スポットの理由(抜粋)

・スカイツリーなどの高層階で体調を崩した場合、休憩できるイスもないですし、万が一救急車に乗ることになった場合エレベーターの数も少なく、搬入に手間がかかるため、お台場などのショッピングモール(低層階)が安心です。

17位:お台場海浜公園・レインボーブリッジ

お台場海浜公園・レインボーブリッジ
17位はお台場海浜公園・レインボーブリッジ

お台場海浜公園・レインボーブリッジが妊婦にもおすすめな東京観光スポットの理由(抜粋)

・景色を見るだけでも気分転換になる。夜にはレインボーブリッジや工場地帯などきれいな夜景が見れます。また、日中は景色を見ながらの散歩やショッピングもできることからおすすめです。

16位:サンシャイン・サンシャイン水族館

サンシャイン・サンシャイン水族館
16位はサンシャイン・サンシャイン水族館

サンシャイン・サンシャイン水族館が妊婦にもおすすめな東京観光スポットの理由(抜粋)

・つい先日行ってきたのだが、段差もあまりなく、館内自体もミニマムであまり歩きすぎずに楽しめるので妊婦さんの体力でも無理がないと思う。サンシャインシティだし、下の階にはお買い物をする所もレストランもある。

15位:銀座

銀座
15位は銀座

銀座が妊婦にもおすすめな東京観光スポットの理由(抜粋)

・坂や段差が少なく、土日は車が入れない歩行者天国になるため、妊婦でも安心して歩けると思います。疲れたらふらっと入れるカフェやレストランもたくさんあります。お買い物も楽しめます。

14位:皇居

皇居
14位は皇居

皇居が妊婦にもおすすめな東京観光スポットの理由(抜粋)

・敷地がとても広く、良い運動になるので選びました。段差などもなく安全な道を気持ちよく歩けるのではないかと思います。人と密になることもなく、このコロナ禍に行けるのも選んだ理由の一つです。

13位:国立新美術館

国立新美術館
13位は国立新美術館

国立新美術館が妊婦にもおすすめな東京観光スポットの理由(抜粋)

・乃木坂駅から移動距離が近いですし、妊婦の方が歩行しやすいように外部との出入口はスロープになっています。車椅子や杖の貸し出しもあってバリアフリー対策がされています。

12位:三鷹の森ジブリ美術館


12位は三鷹の森ジブリ美術館

三鷹の森ジブリ美術館が妊婦にもおすすめな東京観光スポットの理由(抜粋)

・チケットは完全予約制なので、人ごみに巻き込まれたり急かされたりする心配もなく、ゆっくりと館内を回れると思います。緑豊かな井の頭恩賜公園の中にあるのでお散歩ついでにもおススメです。

11位:深大寺

深大寺
11位は深大寺

深大寺が妊婦にもおすすめな東京観光スポットの理由(抜粋)

・深大寺周辺では美味しい蕎麦屋がいくつもあり、隣にある神代植物公園ではバラの時期に行くとたくさんの綺麗なバラが満開で散歩しているだけで気分転換にもなり落ち着けると思います。

10位:浅草寺

浅草
10位は浅草寺

浅草寺が妊婦にもおすすめな東京観光スポットの理由(抜粋)

・人力車などもあり、移動しやすく疲れずらい所が魅力です。観光客が多いですが混み合っていてもお寺という事もあり、ゆったりと観光している方が多くゆっくり時間が流れるのでオススメです。

9位:東京スカイツリー・ソラマチ

スカイツリー
9位は東京スカイツリー・ソラマチ

東京スカイツリー・ソラマチが妊婦にもおすすめな東京観光スポットの理由(抜粋)

・私が行ったことのある中では比較的新しい観光施設なので色々妊婦さんにもバリヤフリーなど優しいと思います。大型連休など込み合う時期だと待ち時間など大変かと思いますが、のんびりと休めるスペースも充実しているため妊婦さんには優しいですめね。

8位:日本橋

8位は日本橋

日本橋が妊婦にもおすすめな東京観光スポットの理由(抜粋)

・日本橋には、日本橋高島屋があります。常になにかしら催事場にてイベントが模様されてます。屋上には、庭園があります。カフェもあるので、緑を楽しみながら疲れたらお茶することもできると思います。

7位:マクセル アクアパーク品川

マクセル アクアパーク品川
7位はマクセル アクアパーク品川

マクセル アクアパーク品川が妊婦にもおすすめな東京観光スポットの理由(抜粋)

・室内で天候に関係なく池袋のサンシャイン水族館に比べ品川は大人な街のイメージなのでごみごみした感じもなくゆっくりした時間が過ごせそうだから。ホテル内にあるため疲れても休むこともできるから。

・イルカのショーがメインの水族館で、イルカプールの周りのベンチが他の水族館よりも多めです。疲れたらベンチに座ってのんびりとイルカを眺めていることができます。館内もそこまで広くないので歩きまわる距離も短くてすみます。天候にも左右されません

6位:井の頭恩賜公園

井の頭恩賜公園
6位は井の頭恩賜公園

井の頭恩賜公園が妊婦にもおすすめな東京観光スポットの理由(抜粋)

・比較的近くにお住まいの方でしたらこちらの公園はオススメです。特に段差や坂なども少なく都会の中でも自然豊かでとても気持ちよく散歩が楽しめます。また、園内にも飲食店がありますし吉祥寺駅より公園までの間にはオシャレなカフェや雑貨・古着屋なども点在しています。因みにチェーン店ではありますが「スターバックスコーヒー」では、テラス席が用意されておりそこではペットの入店も可能です。

・緑が多く散歩するのに気持ちがいいから。公園内のベンチが多いのですぐに休める。駅からのアクセスも良く、公園に行くまでに長距離歩く必要が無い。公園周りには様々な飲食店があり、テイクアウトして公園で食べる、歩いたあとカフェでお茶をするなど公園付近で一日過ごせる。デパートも近いのでお手洗いも安心。

5位:葛西臨海公園

葛西臨海公園
5位は葛西臨海公園

葛西臨海公園が妊婦にもおすすめな東京観光スポットの理由(抜粋)

・葛西臨海公園なら高速道路に乗って車で行けるので妊婦さんでも運転手付きならいけますよね。家では子供が小さい頃何度となくいきましたよ。水族館もあるし疲れたら休憩出来る場所もあるしオススメ。

・妊娠4か月の時に行きましたが、水族館などは基本室内なので暑さ寒さも気にならず、お腹がはってもベンチや休憩できる場所がいたるところになったので休むことができました。

4位:国立科学博物館

国立科学博物館
4位は国立科学博物館

国立科学博物館が妊婦にもおすすめな東京観光スポットの理由(抜粋)

・将来子供と一緒にまた行ける場所だから。タブレット式のガイドがあって座ったままでもガイドに沿って解説を見たりすることができるのと、そのタブレットが一家で一台使えるようなものだから。

・実際に子供が成長してから、学習面や知的好奇心への良い刺激になるので複数回訪問しております。産まれてしばらくはゆっくり回ってみること自体難しくなるので、妊娠期に一度見ておくことをおすすめします。

3位:上野動物園

上野動物園
3位は上野動物園

上野動物園が妊婦にもおすすめな東京観光スポットの理由(抜粋)

・たまには色々な動物の生態を観たり、可愛いしぐさを観察したり、また動物の素晴らしい自然の生態を観察するのも良いかと思います。お子さんが生まれたら、その時にはお子さんと一緒に楽しめる場所だと思います。

・自分のペースで回ることができ、お子さんが生まれたときにもう一度一緒に訪れてあなたがおなかにいるときにも来たのよとコミュニケーションを図ることができるから。その際、動物園は子供の興味をひくものだと思うから

2位:新宿御苑

新宿御苑
2位は新宿御苑

新宿御苑が妊婦にもおすすめな東京観光スポットの理由(抜粋)

・入場料はかかりますが森林浴やお散歩にとてもいいと思います。広さがあるので空気がきれいな感じがして、ゆっくり時間が流れていきます。所々に休憩用のいすが用意されているので妊婦さんも安心して過ごせると思ったからです。

・新宿御苑は都会にいながら、落ち着きのある雰囲気を味わうことができます。普段疲れやすいと思いますが、緑に囲まれて癒されたい時に最適だと思います。アクセスもいいので行きやすいところもポイントです。

1位:東京タワー

東京穴場観光スポットランキング東京タワー
1位は東京タワー

東京タワーが妊婦にもおすすめな東京観光スポットの理由(抜粋)

・激しい運動なしで楽しめるためです。最寄り駅の赤羽橋からは徒歩10分程で、道中も急な坂などはなかったように思います。階段を使わなくても、エレベーターで展望台まで上がれて、東京の景色が楽しめます。

・激しいアトラクションもなく、スカイツリーができてからは環境客も落ち着き、ゆっくりと楽しめるスポットだと思います。ただ高い場所に登るというだけでなく、近年新しくなった展望台は観光スポットとして一度来てみて損はないでしょう。