ずっと続いてほしい愛されバラエティ番組ランキングTOP21!視聴者が本当に好きなテレビはどれ! | LIFE

ずっと続いてほしい愛されバラエティ番組ランキングTOP21!視聴者が本当に好きなテレビはどれ!

終わらないでほしい・ずっと続いてほしいと言われているバラエティ番組はどれなのか。

本当に面白いと愛されている番組はどれか。

視聴者の意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

21位:KinKi Kidsのブンブブーン

面白いバラエティ番組ランキングキンキキッズのブンブブーン
21位はKinKi Kidsのブンブブーン

KinKi Kidsのブンブブーンがずっと続いてほしい・終わらないでほしい番組と言われている理由(抜粋)

・最近ソロでの活動も増えて、テレビで2人そろって出る機会が少なくなっている中、2人そろってバラエティに出ている番組です。ファンにとっては貴重な時間なので、ぜひ長く続いてほしいと思います。

20位:THE突破ファイル

やらせバラエティ番組ランキング突破ファイル
20位はTHE突破ファイル

THE突破ファイルがずっと続いてほしい・終わらないでほしい番組と言われている理由(抜粋)

・毎度税関での事件の再現など、興味のある内容を面白おかしく伝えてくれる番組なのでとても気に入っています。放送時間帯もよく、ちょうど夕食をとりながらゆっくりと見ています。

19位:VS魂

面白くないバラエティ番組ランキングvs魂
19位はVS魂

VS魂がずっと続いてほしい・終わらないでほしい番組と言われている理由(抜粋)

・ジャニーズが好きなのですが、グループの枠をこえたチームワークが面白い。そして何も考えずに観ているだけで笑えるので疲れない。いろんなコーナーがあって飽きないし、ゲストも参加しているので楽しい。

18位:YOUは何しに日本へ?

YOUは何しに日本へ
18位はYOUは何しに日本へ?

YOUは何しに日本へ?がずっと続いてほしい・終わらないでほしい番組と言われている理由(抜粋)

・色んな国の人々が日本の文化に興味を持ってくれて、一つの興味を持ったことに関して一生懸命になって勉強し経験する姿を見ていると感動して番組を観ていられます。とても素晴らしい番組だと思います。

17位:アメトーーク!

アメトーーク
17位はアメトーーク!

アメトーーク!がずっと続いてほしい・終わらないでほしい番組と言われている理由(抜粋)

・一つのテーマを題材に1時間トークするといった形になっていて、知らないことでも面白く聞くことができて参考になることも多いため気にいっています。毎週見ているが、飽きることなく見ているのでそれだけ面白くできているんだと思うため。

16位:クイズプレゼンバラエティー Qさま!!

クイズプレゼンバラエティー Qさま!!
16位はクイズプレゼンバラエティー Qさま!!

クイズプレゼンバラエティー Qさま!!がずっと続いてほしい・終わらないでほしい番組と言われている理由(抜粋)

・クイズ番組は好きで、よく見るんですが、中でもこの「Qさま」は、クイズのレベルが高く、漢字・歴史・地理などとても勉強にもなります。宇治原さんとカズレーザーさんの対決も面白いです。

15位:さんまのお笑い向上委員会

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング明石家さんま
15位はさんまのお笑い向上委員会

さんまのお笑い向上委員会がずっと続いてほしい・終わらないでほしい番組と言われている理由(抜粋)

・なんだかんだで芸人さんたちがのびのびやっている雰囲気が気をはらずに楽しめることと、昔は相手の話を食いすぎる気がして好きになれなかったさんまさんも、若手のためにまわしをしている様子がほの見えてほほえましい

14位:しゃべくり007

終わって欲しいバラエティ番組ランキングしゃべくり7
14位はしゃべくり007

しゃべくり007がずっと続いてほしい・終わらないでほしい番組と言われている理由(抜粋)

・毎週の内容自体に飽きがなく、楽しめる番組であり。ゲストに関する絡みやトーク自体がしっかりと確立されていることから、てんぽもよく、進行もスムーズであり、楽しめるからです。

13位:ダウンタウンDX

ダウンタウンDX
13位はダウンタウンDX

ダウンタウンDXがずっと続いてほしい・終わらないでほしい番組と言われている理由(抜粋)

・ダウンタウンが芸能界で大御所的な存在になっているので、出演するゲストがダウンタウンに対して遠慮している感じが窺えます。ダウンタウンを前にしては、内容として本音を言えない状況もあるのではと思われます。結果としてダウンタウン主体のダウンタウンが楽しんでいる番組という雰囲気になっていることが、つまらなくしている大きな理由です。

12位:ヒルナンデス!

面白くないバラエティ番組ランキングヒルナンデス
12位はヒルナンデス!

ヒルナンデス!がずっと続いてほしい・終わらないでほしい番組と言われている理由(抜粋)

・お昼の時間帯の派手すぎない落ち着いたバラエティ番組だからです。生活全般にまつわるいろんなトレンド情報にふれることのできる数少ない機会を提供してくれている番組であり、各方面で経験豊かな南原さんをはじめとするベテランの芸人さんやタレントさんが出演しているので、安心して観ていられるのはかなり魅力的だと思います。長寿番組でもありますし、今後もしばらく続いてほしいです。

11位:ブラタモリ

ブラタモリつまらない
11位はブラタモリ

ブラタモリがずっと続いてほしい・終わらないでほしい番組と言われている理由(抜粋)

・日本全土、沢山の場所へ行き、その場所がどの様にして作られたか等の大変興味深い話を紹介してくれる点が大変すばらしいです。この放送をきっかけに次回の旅行先などを決める場合もあり参考になります。

10位:ポツンと一軒家

やらせバラエティ番組ランキングポツンと一軒家
10位はポツンと一軒家

ポツンと一軒家がずっと続いてほしい・終わらないでほしい番組と言われている理由(抜粋)

・絶対に自分で探そうと思っても出会えない情報。色々な場所で色々な人が生きていて、それぞれの人生や歴史を感じられて非常に面白い。気軽に「へー」と言う感じで見られるけれど、人生について考えさせらたりする

9位:ホンマでっか!?TV

終わって欲しい番組ランキングホンマでっかTV
9位はホンマでっか!?TV

ホンマでっか!?TVがずっと続いてほしい・終わらないでほしい番組と言われている理由(抜粋)

・日常の知恵にもつながる内容で実践したりできる点で良い番組だと思います。また、笑いと知識を同時に得られるのでエンターテインメント性も高く前向きな気持ちになる番組だからです。

8位:マツコの知らない世界

マツコ・デラックス嫌い
8位はマツコの知らない世界

マツコの知らない世界がずっと続いてほしい・終わらないでほしい番組と言われている理由(抜粋)

・毎回コアなネタで、企画者の才能に感心させられます。どこから見つけてきたんだ?というくらいマイナーな一般人を毎週紹介してくれて楽しいです。話者を面白おかしく、けれども傷つけないようにしている姿や、不自然でないようにトークを引き出すマツコさんやスタッフの力量も素晴らしいと思います。

7位:月曜から夜ふかし

やらせバラエティ番組ランキング月曜から夜更かし
7位は月曜から夜ふかし

月曜から夜ふかしがずっと続いてほしい・終わらないでほしい番組と言われている理由(抜粋)

・マツコ・デラックスさんの昔からの冠番組で、村上信五さんとのやりとりもとても面白いから。また、株主優待券で有名な桐谷さんの今後の行方を放映し続けてほしいと思うから。

6位:世界まる見え!テレビ特捜部

世界まる見え!テレビ特捜部
6位は世界まる見え!テレビ特捜部

世界まる見え!テレビ特捜部がずっと続いてほしい・終わらないでほしい番組と言われている理由(抜粋)

・所ジョージとビートたけしが出演している貴重な番組で、番組冒頭のたけしが若手お笑いに水をかけるなどは現在のコンプライアンスを考慮すると大変珍しいので今後も長く続いて欲しいと思っています。

5位:東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…

東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…
5位は東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…

東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…がずっと続いてほしい・終わらないでほしい番組と言われている理由(抜粋)

・旅番組が最近減ってきてる中、元々好きなのと、二人とゲストの張り切りすぎないゆったりと面白い掛け合いのペースが心地よく、リラックスして家族で見るのに調度良いと思うから。

4位:有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?

有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない
4位は有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?

有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?がずっと続いてほしい・終わらないでほしい番組と言われている理由(抜粋)

・毎週録画してみているのですが、録画している番組ってついつい後回しにしてみる時間をつくれなくて溜まっていくことが多いのですが選択した有吉さんのゲーム番組は溜まったことがありません

3位:有吉の壁

やらせ番組ランキング有吉の壁
3位は有吉の壁

有吉の壁がずっと続いてほしい・終わらないでほしい番組と言われている理由(抜粋)

・いろんな新しい芸人を見つけることができる。知っている芸人の新しい芸が見れて面白いと思う。有吉さんの的確なツッコミも魅力的である。また何回再生しても内容が飽きずに面白い。

2位:チコちゃんに叱られる!

面白くないバラエティ番組ランキングちこちゃん
2位はチコちゃんに叱られる!

チコちゃんに叱られる!がずっと続いてほしい・終わらないでほしい番組と言われている理由(抜粋)

・身近な疑問に丁寧に答えてくれるからです。疑問に答える専門家の選び方が偏っていないし、説明が丁寧で分かりやすいのがうれしいです。ゲストも偏りがなくて好感が持てる人が呼ばれているからです。

・チコちゃんの何気ない厳しいツッコミとクイズ形式で出演者に質問し、詳しい説明もあるから楽しい番組です。岡村とのやりとりも楽しいし、カラスの登場もほのぼのとして良いです。

1位:水曜日のダウンタウン

やらせバラエティ番組ランキング水曜日のダウンタウン
1位は水曜日のダウンタウン

水曜日のダウンタウンがずっと続いてほしい・終わらないでほしい番組と言われている理由(抜粋)

・今の時代のテレビのギリギリのところを攻めている番組。視聴者が細かいことにうるさく、すぐに「教育に悪い」「放送すべきでない」など言われる昨今で、数少ない攻め続けている番組。こういう番組がないと楽しくない。

・ふりきった面白さで毎週声を出して笑ってしまう。けっこうひどいなぁと思うものもあるけど、それをうわまわる面白さがあるときが多い。たまに泣けるものもある。芸人さんのすごさを感じる。

・30秒グランプリや芸人が自分のネタと同じ状況になったらどうするか、などおもしろい企画がたくさんあり、また感動するような説もたまに出てくるので見ていておもしろいです。

・今我が家では1番好きな番組です。基本的に面白い説が多いのですが、たまにパンサー尾形さんの落とし穴からの脱出のような感動する回もあるので毎週見ていて全く飽きません。

・単純に面白い。毎回笑わせてもらっています。今の御時世、いろいろな規制がある中、ギリギリのところを狙ってやっているところが、これぞバラエティ!という感じがして良いと思います。たまに心にグッと来るような企画があったりするので、油断できないところも魅力のひとつです。

・今まで観てきたバラエティ番組で一番斬新な企画を行っていると考えているから。それを考えるスタッフの頭のイカれ具合が面白いし、それに翻弄される芸人たちを見ていると感動すら覚える。