つまらなくなったバラエティ番組ランキングワースト23!昔より面白くなくなったテレビはどれ! | LIFE

つまらなくなったバラエティ番組ランキングワースト23!昔より面白くなくなったテレビはどれ!

昔よりつまらなくなったと言われているバラエティ番組はどれなのか。

どんどん面白くなくなっていると不評なテレビ番組はどれか。

視聴者の意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

23位:10万円でできるかな

10万円でできるかな
23位は10万円でできるかな

10万円でできるかなが昔よりつまらなくなった・面白くないと言われる理由(抜粋)

・少し前の1000円ガチャが流行っていた時の放送は面白かったですが、それや宝くじなどに頼りきりだった為にネタ切れ感が強いです。今更同じことをされてもあまり面白いと思いません。

22位:THE突破ファイル

やらせバラエティ番組ランキング突破ファイル
22位はTHE突破ファイル

THE突破ファイルが昔よりつまらなくなった・面白くないと言われる理由(抜粋)

・ネタの枯渇が見えている感じがして、人気の芸人と必要性のないドラマの筋立てでなんとか水増ししているところが見ていて覚める。クイズ形式にして、大喜利にしたいのか、天然キャラのボケ回答で笑いたいのかのスタンスもぬるくなった印象。

21位:アッコにおまかせ!

終わって欲しい番組ランキングアッコにおまかせ
21位はアッコにおまかせ!

アッコにおまかせ!が昔よりつまらなくなった・面白くないと言われる理由(抜粋)

・昔はゲストトークや視聴者参加が面白かったがいつの間にか只のご意見番番組に成り下がってしまっている。芸能を除く話題で知識不足でお金持ちの意見は全く役に立たないし面白くない。

20位:アメトーーク!

アメトーーク
20位はアメトーーク!

アメトーーク!が昔よりつまらなくなった・面白くないと言われる理由(抜粋)

・多分番組開始からみてはいるのですが宮迫さんが出演しなくなり雨上がり決死隊の解散後は特に蛍原さんを見るたびに番組の内容よりほとちゃん頑張ってるなみたいな見方になってしまっています

19位:ザワつく!金曜日

zawakin_003
19位はザワつく!金曜日

ザワつく!金曜日が昔よりつまらなくなった・面白くないと言われる理由(抜粋)

・初めの頃は良く見ていましたが、最近はマンネリ化してきたというか、少し飽きが来たという感じで見なくなってしまいました。同じ内容が続くのと、出演者の皆さんの会話も、もう少し内容の濃いものだったらと思います。

18位:さんまのお笑い向上委員会

sanma_00
18位はさんまのお笑い向上委員会

さんまのお笑い向上委員会が昔よりつまらなくなった・面白くないと言われる理由(抜粋)

・一時期はベテランのお笑い芸人を多く出演させていたが視聴率からなのか、若い世代に興味を持ってもらおうと新人芸人を注目株として多く出演するようになってから番組クオリティが下がった。さんまさんが無理して笑っているのが辛い。

17位:ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

面白いバラエティ番組ランキングガキ使
17位はダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!が昔よりつまらなくなった・面白くないと言われる理由(抜粋)

・板尾さんが出演されていた企画や遠藤さんがやるたけしさんのモノマネなど昔の方がおもしろい内容が多かったです。また、ダウンタウンのフリートークとハガキコーナーが好きだったので、今ではなくなったのがつまらなくなりました。

16位:チコちゃんに叱られる!

面白くないバラエティ番組ランキングちこちゃん
16位はチコちゃんに叱られる!

チコちゃんに叱られる!が昔よりつまらなくなった・面白くないと言われる理由(抜粋)

・NHK総合のバラエティ番組ということで、放送倫理を意識しつつも楽しませようという出演者と制作側の気持ちが伝わってきて、好感のある番組でしたが、ネタ切れになって様子が変わってきたと感じます。正解となる回答が抽象的になる題目が多くなり、チコちゃん(木村祐一)のアドリブも少し乱暴になってきたように思われ、小さなお子様にはよく分からない部分も現れていると感じます。

15位:ニンゲン観察バラエティ モニタリング

面白くないバラエティ番組ランキングモニタリング
15位はニンゲン観察バラエティ モニタリング

ニンゲン観察バラエティ モニタリングが昔よりつまらなくなった・面白くないと言われる理由(抜粋)

・番組のコンセプト自体は昔も今も変わらずで楽しめるのですが、企画自体がマンネリ化しており、同じことの繰り返しのようなイメージになってきていることと、リアクションなどが予想できてしまうからです。

13位:帰れマンデー・見っけ隊!!


13位は帰れマンデー・見っけ隊!!

帰れマンデー・見っけ隊!!が昔よりつまらなくなった・面白くないと言われる理由(抜粋)

・帰れま10が大好きでした。けれど、ネタ切れなのか、地方民には知名度の低い店や、地方のバスに乗って食べ歩きをする企画がコラボしたりして、親近感が低下してしまいました。コロナの影響もあり、旅行や外食を控えていることもあり、「行ってみたい」と思うような企画が少なくなってしまい残念です。

12位:激レアさんを連れてきた。

激レアさんを連れてきた
12位は激レアさんを連れてきた。

激レアさんを連れてきた。が昔よりつまらなくなった・面白くないと言われる理由(抜粋)

・時間帯が変わって期待はしていたものの案外跳ねなかった感のある番組です。もちろん好きなのですが置きに行った感じが否めないのは正直なところです。もっと破天荒に無茶苦茶な人を出して欲しいです。

11位:水曜日のダウンタウン

やらせバラエティ番組ランキング水曜日のダウンタウン
11位は水曜日のダウンタウン

水曜日のダウンタウンが昔よりつまらなくなった・面白くないと言われる理由(抜粋)

・昨今のバラエティ番組あるあるかもしれませんが、やはり過激な演出や不適切な表現とみなされる「お笑い」や「芸」の中でのタレントさんや芸人さんの発言について物申す人たちがSNS等で増えたこともあり、やり玉に挙げられるバラエティ番組の筆頭としてこの水曜日のダウンタウンが批判にさらされることが時折あるからです。今はだいぶ控えめな演出や台本、番組進行になっているように感じ、どうしても昔のように爆発的な面白さが減ってきているような気がします。

10位:東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…


10位は東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…

東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…が昔よりつまらなくなった・面白くないと言われる理由(抜粋)

・初期の頃は字幕とかテロップとかが殆ど無く、ドキュメンタリー番組みたいで好きだった。いつの頃からか字幕テロップが増えまくってバラエティ番組化してからはあまり見なくなった。

9位:踊る!さんま御殿!!

踊る!さんま御殿!!
9位は踊る!さんま御殿!!

踊る!さんま御殿!!が昔よりつまらなくなった・面白くないと言われる理由(抜粋)

・年のせいか昔よりもさんまさんの笑いがしつこく感じるし、自分の思うように進めようとしていてゲストの人が必死になっている感じが見ててあまり笑えなくなってしまったから。

8位:林修の今でしょ!講座

hayashi_01
8位は林修の今でしょ!講座

林修の今でしょ!講座が昔よりつまらなくなった・面白くないと言われる理由(抜粋)

・林修さんがそろそろ鼻についてきたからです。いわゆる賞味期限切れと、視聴者は感じているのに番組構成に変化が感じられません。林修さんの話し方に上から目線的なものも感じられます。

7位:VS魂

面白くないバラエティ番組ランキングvs魂
7位はVS魂

VS魂が昔よりつまらなくなった・面白くないと言われる理由(抜粋)

・アトラクションゲームで対決するのが普通に楽しかった。最近は企画がすべて迷走していて、出演者もまだ掴めてなさそうな感じ。嵐が揃っていなくても、価格はそのまま続行で良かったと思う。

・「VS嵐」の頃のほうが圧倒的に面白かったです。ゲームの内容もよかったですし、メンバー同士のやりとりも面白かったです。若手のジャニーズが頑張っているのは分かるんですが、トークにしてもまだまだ力不足なのかもしれません。番組から誕生した曲はいい曲でした。

6位:ポツンと一軒家

やらせバラエティ番組ランキングポツンと一軒家
6位はポツンと一軒家

ポツンと一軒家が昔よりつまらなくなった・面白くないと言われる理由(抜粋)

・はじまった当初は面白くて毎週欠かさず見ていましたが、さすがに同じようなことを毎週やっているので飽きてしまいました。山奥の一軒家とか行ってもどこも大差ないのでしょうがないとは思いますが、もう少し新しい事が欲しいです。

・番組開始当初は、珍しさと新鮮さがあって楽しく拝見してましたが、最近はマンネリ化していて、パターン化してる感じがして、見始めたころの感動はなくなっていると思います。ネタ切れなのかな?とも思います。

5位:マツコの知らない世界

マツコ・デラックス嫌い
5位はマツコの知らない世界

マツコの知らない世界が昔よりつまらなくなった・面白くないと言われる理由(抜粋)

・様々な情報が知れるので楽しいし、マツコさんの忖度しないコメントが魅力的だったのですが、最近はなんとなくマツコさんに気に入られたい感が感じられるように思えてあまり楽しくなくなってしまった。

・マツコさんが食べてばかりいるので、健康が心配になる番組です。またマツコさんの目が充血していたり体調が悪そうな時も多く、TBSの事をあまりよく言わないのも、何かしがらみがあるのかなと不穏な気分になる番組になってしまった感じがあります。

4位:ワイドナショー

ワイドナショー
4位はワイドナショー

ワイドナショーが昔よりつまらなくなった・面白くないと言われる理由(抜粋)

・放送当初は芸能人の方が世の中の事件や事故などに対して個人的な意見を聞くことが出来たので興味深く楽しい点も沢山ありましたが最近は芸能人の方、特に松本人志さんが評論を論じているように見えてきて楽しくなくなってきました。

・私は松本人志が大好きでワイドナショーを見ていたのですが、今や松ちゃんが出演するのは2週に1度になってしまいました。松ちゃんのいないワイドナショーは本当に普段平日に芸能人がニュースについてタラタラしゃぺっているワイドショーと変わらないのでつまらない。ニュースについてあの松本人志が語っているのが面白い番組なのに…

3位:世界の果てまでイッテQ!

世界の果てまでいって
3位は世界の果てまでイッテQ!

世界の果てまでイッテQ!が昔よりつまらなくなった・面白くないと言われる理由(抜粋)

・むかしは大好きなベッキーもまだいてよく見ていましたが、長寿番組なので仕方のないことではあると思いますが、同じような内容の企画ばかりでマンネリ感が否めいないから。

・やっぱり海外の祭り企画がなくなったのは残念。そのほかにも海外に行けない状況でスケール感が小さくなってしまった。手越君もこの番組では輝いていたので、この番組からいなくなってしまったのはさびしい。

2位:秘密のケンミンSHOW 極

やらせ番組ランキングケンミンshow
2位は秘密のケンミンSHOW 極

秘密のケンミンSHOW 極が昔よりつまらなくなった・面白くないと言われる理由(抜粋)

・内容がワンパターン化しているから、以前見た内容と同じかなぁと思うこともあるし、話の流れがほぼ同じ流れなので、特に見たいなぁと思う印象がだいぶ薄れてきたように感じます。

・秘密のケンミンSHOWのときは毎週ほぼ欠かさず観ていましたが、極になってからは振り返りが多いというか、ご時世的な関係もあるのかとは思いますが、新しいネタや情報があまりなく、ただの焼き直し番組に見えてきたので最近はあまり見なくなりました。日本全国、深掘りすると、まだまだネタはあると思うのですが、情報が偏ってますよね。

1位:ロンドンハーツ

ロンドンハーツ
1位はロンドンハーツ

ロンドンハーツが昔よりつまらなくなった・面白くないと言われる理由(抜粋)

・もとからつまらない。その上、先日少し番組を見かける機会があったが、さらにくだらない内容になっていて絶句した。ロンハーの敦もテレビ局のスタッフも視聴者が求めるものを分かっていない気がして空回りしている。

・最近は30分の枠での放送になってしまいあまり面白くないと思ってしまう。また、以前は過激なことをしていて面白かったが、MCの敦が若いときのが勢いがあったように思える。敦も年をとって結婚して子どももいるので丸くなった感がある。