家族連れにおすすめしないディズニー公式ホテルランキング!泊まってはいけない宿はどれ! | LIFE

家族連れにおすすめしないディズニー公式ホテルランキング!泊まってはいけない宿はどれ!

家族連れにおすすめできないディズニー公式ホテルはどれなのか。

ディズニーファンが「家族連れの時はここには泊まらない」というホテルはどれか。

ディズニーファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

4位:東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル
4位は東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルが家族連れに不評なディズニーホテルの理由(抜粋)

・うちの子はトイストーリーにあまり興味がなく、また、映画もどちらかというと怖がって見ていたからです。ファンでないのが一番の理由です。

・トイストーリーはあまり子どもが好きではありませんので、このホテルは魅力を感じなかったからです。詳しくはわからないということもあり、一つの作品のみのホテルというのもいまいち惹かれません。

・子供たちが単純にトイストーリーがあまり好きではないからです。他のホテルならディズニーの世界が楽しめていいのですが、東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルは子供が好きじゃないからです。

3位:ディズニーアンバサダーホテル

ディズニーアンバサダーホテル
3位はディズニーアンバサダーホテル

ディズニーアンバサダーホテルが家族連れに不評なディズニーホテルの理由(抜粋)

・ホテル自体は何も文句はないですが、アクセスが少し不便だと感じます。数回宿泊したことがありますが、イクスピアリから直通できるはずなのに何度行っても道に迷ってしまします。子連れで迷いたくはないのであまり家族で宿泊したいとは思わないです。

・ディズニーランドホテル、ディズニーシー・ホテルミラコスタ、ディズニーアンバサダーホテルの3つしかない時代しか知らないので、この3つの中での判断になるのだが。ディズニーアンバサダーホテルははっきり言って便が悪い。これならオフィシャルホテルの方が安く泊まれるので良いと思う。

・一度宿泊したことがあるので、今度はディズニーのパーク内に宿泊してみたいからです。アンバサダーホテルもパークからは近いですが、もっと近くのホテルからディズニーを見てみたいです。

・1番の理由は移動距離。何店舗かある中から、場所や移動時間を考慮して、自ら選ばないと行けない手間も面倒だと感じてしまう。特に、体力のない小さい子供が複数人いるため、不要な手間や時間はできる限り無くしたい。

・選択肢の中でも、昔からあるホテルなのでそれほど特別感を感じなくなってしまいました。アンバサダーに泊まるのも良いですが他の出来れば他のディズニーホテルの方が魅力的でワクワクする。

2位:東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
2位は東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタが家族連れに不評なディズニーホテルの理由(抜粋)

・家族で泊まるには少々高いかなと感じるのと、子連れでなければいいのですが、四人で泊まるなど複数で泊まるのが難しいと思いました。立地はいいのですが、連れて行くのであればもう少し大人になってからだと感じています。

・どちらかというと、カップルや大人向けの優雅で繊細なイメージのホテルなので、小さい子供には贅沢すぎるのではないかと思います。やはりミッキ-やミニ-のようなキャラクタ-達の印象が強い他のホテルの方がテンションが上がります。

・プールなどがあるので楽しいと思いますが、少し大人向けのような感じがします。内装も落ち着いた色合いでシックなので家族で行くというよりはカップルで宿泊するイメージです。

・ホテル予約が取りづらい人気ホテルに加え、やはり宿泊料の高さが気になります。立地やサービスには満足ですが、家族数人で宿泊するには、パークから遠くても良いのでもう少し価格が低いホテルにお世話になりたいです。

・ホテルミラコスタは私の勝手なイメージですが、家族で泊まるというより、大学生くらいまでのカップル向けな気がするので、若い男女がたくさんいそうで委縮してしまいそうだからです。

・パークが見える部屋見えない部屋があったりするのと、できるだけパーク内で楽しみたいので家族全員で泊まるとなるとお値段が気になりますしほかのホテルに比べると大人向けな雰囲気があるからです。

・シー内にあって移動などは便利ですが、ランドホテルに比べると大人っぽい雰囲気なので、大人やカップルがのんびり宿泊するホテルのように感じます。今はシーよりもランドに行くことの方が多いし、子どもがもう少し大きくなったらミラコスタも宿泊したいです。

1位:東京ディズニーセレブレーションホテル

東京ディズニーセレブレーションホテル
1位は東京ディズニーセレブレーションホテル

東京ディズニーセレブレーションホテルが家族連れに不評なディズニーホテルの理由(抜粋)

・パークから離れておりバスや車での移動が必要なので、小さな子供連れには不便です。疲れた時すぐ行き来できるランドホテルやミラコスタと比べると、価格が安くても機能性の面で見劣りしてしまいます。

・ディズニーリゾートからなかなか離れているので少し不便だと思いました。なるべく移動する手間を省いて余裕をもって行きたいので、宿泊する場合はもっと近いところにあるホテルを選ぶと思います。

・内装が可愛く魅力的ですがパークから少し離れておりシャトルバスで約20分かかるようなので、子供を連れてバスに20分乗るのであればもっと近場のホテルに泊まりたいです

・一度宿泊したがお風呂は狭く、部屋の作りも簡素に感じた。お値段も安く、子供が大きくなってきて寝るだけの用途になってきたからそれで十分だとは思うが、他を利用していると物足りなさを感じる。あとはパークから遠くバスで子供が寝てしまい、移動がとても大変だと思ったから、おそらく次宿泊することはないと思う。

・無料のシャトルバスがあるので交通の便は良いと思うが、ディズニーに行く際には四国から行く上子供も3人いるので、荷物や移動のことを考えるとできるだけパーク近隣で徒歩圏内がよいかなと思ったため。

・値段はお安いですが、少し離れますし、大きすぎて移動が大変なイメージがあります。チェックインやチェックアウトも混む懸念があります。せっかくいくならゆっくりできるホテルが良いです

・ディズニーの世界観はありますが、パークから距離が離れている為現実に引き戻されてしまう。パークチケットの購入権が得られるのは魅力的ですが、最近はまたパークチケットが手に入りやすくなってきたので利用することはなさそうです。

・一番はパークより少し距離があり、気軽にパークに行けない点です。未就学児がいると、途中で疲れた時など近くにホテルがあると一旦ホテルに帰って休むなど便利なので、やはり近さは重要視します。

・価格は手頃であるがリゾートから遠いところが良くない。また4つのホテルに比べて特別感が少ない。アンバサダーのシェフズミッキーのような、キャラクター参加型のレストランがあるとぐっと良くなると思う。