不快なCMランキングワースト13!視聴者を苛立たせる悪意のあるテレビ広告とその企業とは! | LIFE

不快なCMランキングワースト13!視聴者を苛立たせる悪意のあるテレビ広告とその企業とは!

不快で見たくないと言われているCMはどれなのか。

視聴者の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

13位:DMM

dmmCM
13位はDMM

DMMが不快なCMと言われる理由(抜粋)

・最近頻繁に目にするが、すごく不快です。まず選曲が微妙に古いのも嫌です。さらに出演者もそれが狙いなのかもしれませんが、素人みたいで見ていて気持ちのいいものではありません。

12位:povo(広瀬アリス)

povo(ポヴォ)
12位はpovo(広瀬アリス)

povo(広瀬アリス)が不快なCMと言われる理由(抜粋)

・しばらくなんのCMかよくわからず観ていました。広瀬アリスをゴリ押ししている感じがしてあまり良い印象を受けませんでした。面白い雰囲気なんですが、ちょっとサムくて、ダサい印象を受けます。

11位:Softbank

嫌いなCMランキングソフトバンク
11位はSoftbank

Softbankが不快なCMと言われる理由(抜粋)

・個人的にお父さんの役で出てくる、あの白い犬がどうしても好きになれないためです。他の俳優さんたちはそれなりに良い人がそろってよい演技をしているかなと思うのですが、白い犬にやはり好感が持てません。犬があまり好きでないのと、あのタイプの犬種がさらに好きでないためかと思います。

10位:マクドナルド

スパビー(スパイシービーフバーガー)
10位はマクドナルド

マクドナルドが不快なCMと言われる理由(抜粋)

・色々なパターンがありますが、「とにかく人気のタレントを出せば注目される」と勘繰ってしまうようなCMだと感じます。特に木村拓哉が出ているのは内容の意味がわからないことがほとんどでもったいない気がします。

9位:永谷園(出川哲朗)

出川哲郎
9位は永谷園(出川哲朗)

永谷園(出川哲朗)が不快なCMと言われる理由(抜粋)

・出川哲郎さんのことは嫌いではないのですが、出川さんのキャラが強すぎて、残念ながら食べ物が美味しく見えないです。一緒に遊ぶのは楽しそうなのですが、食べ方が汚そう、味の好みが合わなそうと言う最低の偏見で見えてしまいます

8位:出前館

出前館ヒカキンCM
8位は出前館

出前館が不快なCMと言われる理由(抜粋)

・ダウンタウンの浜ちゃんが歌っているCMがありますが、口パクで目が笑っていません。きっと撮影現場の雰囲気もあまりよくなかったのでしょう。あのCMを見るたびに、出前館のイメージが悪くなります。

7位:PayPay(ペイペイ)

paypayCM
7位はPayPay(ペイペイ)

PayPay(ペイペイ)が不快なCMと言われる理由(抜粋)

・CMに出演している宮川大輔さんがあまり好きではありません。CM内容もペイペイクーポンの曲に合わせて踊っているだけで中身がないように感じます。スタジオもごちゃごちゃしていて煩わしいです。

・「ペイペイ、ペイペ、ペイペイ」というフレーズを繰り返すのが単純にうるさく感じる。宮川大輔さんの顔がアップで映し出されるのもうざく感じる。キャンペーンやイベントを頻繁に開催しているから仕方ないのかもしれませんが、CMの量も多いので耳障りに感じてしまいます。フレーズのみが耳に残って、内容は頭に残っていません。

6位:Yモバイル(出川哲朗)

つまらなくなったお笑い芸人ランキング出川哲朗(芸人)
6位はYモバイル(出川哲朗)

Yモバイル(出川哲朗)が不快なCMと言われる理由(抜粋)

・ギャグに特化し過ぎている気がして、まともなCMだという気がしません。そもそも出川氏が嫌いだが、同氏が出てくるとどうしてもお笑いの色が抜けず、肝心の広告対象が軽く見えてしまいます。

・YモバイルのCMの何が嫌かと言うと、芦田愛菜さんがすごく嫌です。あんまり好きじゃないから、CMが流れる度に嫌な気持ちです。あと、児島さんも好きじゃないです。出演している人が好きじゃないので、選びました。

・出川の汚い顔を見るだけでチャンネルを変えたくなる。家族もみんな出川を嫌いなんだが、好きなやつなんているのだろうか?

5位:吉野家

実はブスな20代女性芸能人ランキング藤田ニコル
5位は吉野家

吉野家が不快なCMと言われる理由(抜粋)

・CM上の演出でのメイクなので仕方ないとはいえ、藤田ニコルさんのバッチリメイクには清潔感を感じられないのであまり良い印象がない。「吉野家バイトのニコルです」というフレーズも軽すぎて誠実感がない。

・セミナーや就活生拒否で会社の印象が相当悪くなったので、今はどんなCMでも見る気がしません。本来であれば新商品に興味を惹かれ出ているタレントも可愛らしく感じたでしょうが何となく気の毒です。

4位:UberEats

uber_00
4位はUberEats

UberEatsが不快なCMと言われる理由(抜粋)

・ウーバーイーツは頼みたいと思わないからです。お店の人間がデリバリーしてくれるなら分かるのですが、ぐちゃぐちゃにされてもってこられたことがあるので。絶対もう使いたくないからです。

・配達員(自転車)の交通マナーの悪さが目に余ります。信号は守らない、安全確認はしない、車道を縦横無尽に走る配達員は危険極まりない。
便利なサービスだとは思いますが、あの配達員の交通マナーの悪さを日頃目にしているのでUberEatsの企業イメージに良い印象が持てません。

・松嶋菜々子さんとマットさんのCMが印象に残っていますが、ウーバーイーツのコンセプトとCMの内容・イメージがどのようにリンクしているのかよくわからないので、あまり好きではありません。メイクはマットさんのトレードマークですが、ウーバーイーツのCMにはそこにフィーチャーする必要は無いと思います。

3位:ビズリーチ

ビズリーチ
3位はビズリーチ

ビズリーチが不快なCMと言われる理由(抜粋)

・以前からCMで流れていて、設定が少し変わっても結局同じ展開である。そこがわかりやすいといえる点であるが、その展開が鼻につく印象。こんなにスカウトが、と言っていたりするが、誇大広告のようにも感じられる。

・現実的になると転職することはそんなに簡単ではないと思うのですが、それが誰もが楽に転職出来るような感覚を持ってしまうようなコマーシャルなので、どうかなと思います。

・ビズリーチと連呼していてうるさい。タレントさんとかがでているわけではない。こんな人材どこで?ビズリーチというやり取りがあるが今どきこんないい人材はそうそういない。

・CMやYouTube広告等で頻繁に見せられており、大変飽きる。またわざとらしい演出が嫌いであるほか、『即戦力』『優秀な人材』といった人材の分別思想を感じる点など。

・無能な管理職が担当外の人間や部下でも知っている素晴らしい転職会社を知らずに苦労しており、社内の知恵者から陰で嘲笑われているのを表しているようなCMに見えます。そこで素直に教えあえる土壌のない会社がCMの舞台で良いのかと疑問を抱きます。

2位:楽天Mobile(米倉涼子)

楽天モバイル嫌いなキャリア
2位は楽天Mobile(米倉涼子)

楽天Mobile(米倉涼子)が不快なCMと言われる理由(抜粋)

・米倉涼子さんの迫力はすごいのですが、ちょっとうるさいし、画面の圧が疲れている時に観るとますます疲れます。たまに連続で流れる時には腹さえ立ちます。もう少しやんわりと話してほしいです。

・米倉涼子がうるさい。いつも流れていると「ああ、またやってるな」程度の印象で、特に購買意欲をそそられない。やたらとナンバーワンというのを主張してくるのがうざったい。

・最初期のCMの時に話題になっていたかと思うけれど、米倉涼子の声がとにかくでかくてうるさい。楽天カードマンといい、楽天はとにかく声を大きくすれば伝わると思っているんだろうか。

・CMでは楽天モバイルは電波がいいと宣伝していますが、実際に使っている人の話を聞くと「電波が悪すぎ」とよく聞くので、CMの内容は大げさではないかと思うからです。ちなみに米倉涼子さんは好きです。

・わざとらしい演技がうっとおしい。色が奇抜で目がおかしくなりそう。出演者が嫌い。YouTubeに何度も出てくるので本当に嫌です。もっと落ち着いた印象のCMでもいいのではないか?楽天なんだからパンダつながりで落ち着いたものに変えてほしい。

1位:高須クリニック

高須クリニックCM
1位は高須クリニック

高須クリニックが不快なCMと言われる理由(抜粋)

・CMを見るだけでは高須クリニックが何をしている美容関連の医療なのか、医療内容などがわからない作り方になっている。何度CMを見ても理解ができず、CM出演者が変な服装で何かを言っているという感覚でしか見ることができない。しまいには何を見せられているのかわからなくなる。

・美容外科が専門だとおもいますが、院長がグローバルで活躍する姿が映されるばかりで、病院としても個性は名物院長がいるってことだけのように思えて、セールスポイントがずれている気がします。

・CMの内容というよりも出演されている高須医院長があまり好きではないからです。内容もヘリコプターに乗られているのなど、クリニックの宣伝に思えない内容が多く好きになれません。

・ドバイで撮影しているCMが何を伝えたいのかわからないから。すごく高い治療費がかかりそうなのかなという印象を受けるのと、わざわざ関係ない有名人も使っているのが、あまりいい印象をいけない。

・何を伝えたいのかさっぱりわからないし、美容外科との関連性が全くないことばかり言っているので意味がわからない、何のための誰のためのCMなんだろうと思ってしまうから。また、女の子に時代遅れなブルマを履かせたりよくわからない格好ばかりさせているのが変態っぽくて気持ち悪く感じてしまう。