かまいたち山内と濱家どっちが好き?嫌い?感想口コミ評判!面白いと人気なのは? | LIFE

かまいたち山内と濱家どっちが好き?嫌い?感想口コミ評判!面白いと人気なのは?

かまいたち
大人気芸人かまいたちの山内さんと濱家さん、みんなが好きなのはどっちなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

かまいたち好きなのどっち:山内派

山内健司:かまいたち
・振り切ったボケ、嫌味なキャラクターになっていて清々しい。山内が強烈キャラクターすぎて気づかれづらいが、濱家も結構曲者だと思う。その点、山内は振り切って、ボケに行ききっているので面白い。

・山内が好き、というよりも、濱家があまり好きではないから。濱家は、勝手なイメージですが性格があまりよくなさそう。キツい顔をしているので、あまり印象がよくない。山内は優しい父親のイメージがある。

・絶対的に山内さんの方がカリスマ性を感じるし、頭の回転の速さを感じる。山内さんじゃなければかまいたちはこんなに売れなかったと思う。山内さんがテレビ使用にキャラ変したことにより爆発的人気が出たので、かまいたちのキーパーソンだと思っている。

・どちらも好きです。その中で選ぶなら山内さんです。あの狂気さは芸人の中でもなかなかいないと思います。どの場においても自己主張をし確実に爪痕を残す、さすがだなと思います。相手がたとえ大御所の方であっても物怖じしないのは見てて心配にもなり、興奮もします。

・あの奇抜な発想や行動で(良い意味で)、いつも笑わせてもらっているからです。山内さんの頭の回転の速さ、返しの上手さにとても感激し、トップ芸人さんはすごいなと改めて感じました。

・同じ地元出身という事もあり、頑張ってほしいと思っているから。濱家さんの方がピンでNHKの番組とかに出ているけど、あまり印象がないので、どのような人なのかよくわからない。

・濱家さんの方が好感度は高いが、かまいたちのネタを考えているのは山内さんなので山内さんが好きです。すべてをわかってちょっと気持ち悪いキャラを演じていて頭がきれる。

・素の時と山内らしいキャラが憑依した時の切り替えがすごい。芸人として振り切っていると思う(いい意味でこわいものなし)が、その特徴はまだあまり目立っていないように思う。

・今でこそ濱家がピックアップされることが多いが、大阪時代はかまいたちといえば山内という印象だった。コントなどの際、いつスイッチが切り替わったかわからないくらい、自然に異常者のようなキャラになるところがいつも笑ってしまう。ボケが山内でなかったら平凡なコンビだと思う。

・好き度でいうとどちらも同じくらいですがツッコミ的なことを言うときに千鳥の大吾さんみたいな短い言葉だけど面白い、っていうまさにまとを得たことをたまにいうところは流石だな、と思います。

・かまいたちの真骨頂とも言えるようなUFJのネタが、山内さんだからこそ言葉に真実味が感じられ、観客は世界観に没頭してしまうような感覚となるから。もちろん濱家さんの立ち回りも世界観を作り上げていることの一端を担っていることが大前提である。

・教員の免許を持っているだけあって、物事をよく考える人です。山内さんの話すことを聞いているだけで面白いです。彼が考えるネタもよく練られていて、深みがあります。知性派です。

・どちらも好きですが、あえて選ぶなら山内でしょうか。ご自身で自分の立ち回り方や番組進行中でも客観的に自分の事が見れておられるそうで、どうすれば場が盛り上がるか、面白くなるか冷静に考えている点が凄いと感じました。

かまいたち好きなのどっち:濱家派

濱家隆一:かまいたち
・どちらもものすごく好きなので甲乙つけがたいのが本当の気持ちです。濱家さんは、最近雑誌の表紙に登場され、意外とストイックな面もお持ちなんだと、意外性に惹かれました。

・外見が好きだからです。M-1グランプリのネタに「過去に戻れるとしたら~」がありますが、かまいたちらしさもよく出ていたし何より濱家さんの普通のコメントが普通すぎて笑えました。どちらも好きだけど濱家さんのほうが好きかなと思います。

・濱家さんが好きというわけではなく、山内さんが好きではないから。山内さんの顔が生理的に受け付けません。声も嫌い。濱家さんは顔は好きではありませんが、背も高く、シュッとしているので許容範囲内です。強いて言えば、優しそうなところは良いと思います。

・普段のネタのイメージも大きく影響してるのかもしれませんが、山内さんの視点がどうも苦手です。あの斜に構えた視点とどや顔がなければ山内さんでないのでしょうが、濱家さんのナチュラルさが良いです。

・お顔がハンサムだなと思います。基本的にボケの方よりもツッコミの方の方が好きなのでそれも理由のひとつです。あとは誕生日が1日違いな所と高身長な所も好きです。おふたりとも好きです

・昔は山内でしたが、ZIPからそつないコメントは好感度が逆転しました。奥様も大切にする姿はとても良いです。もっといろいろな番組を出てコメンテーターよりMCをやってほしいと思う。

・山内さんよりスラッとしていて背が高そうだから。笑った顔が優しいそうな印象を受ける。司会の番組とかも最近はよく見かけて、トークもまあまあ上手で、頭も良さそうだから。

・顔立ちが涼しげだったことと、声が聞きやすいことです。相方の山内さんはバラエティー番組で、ネタではない素の喋り方がどうにも好きになれなくて、そのせいか見た目も顔が妙にツヤツヤしているのが受け付けなくなりました。

・外見で決めるのは申し訳ないですが、濱家さんのほうが爽やかそうで、山内さんは腹黒そう。あと山内さんの猫好きアピールが一番気になります。猫好きを公言する芸能人って保護猫活動してる人が多くて応援したくなるのですが、山内さんはペットショップで買ってくる猫しか飼っていないので個人的にそこまで好感度が高くないです。

・正直どちらにも感情はないけれど、山内さんはあまり清潔感が無いと思うから苦手。ファッションセンスが許せない。スニーカー好きの公言もやめた方が良いと思うほど悲惨なセンス。

・話している様子からインテリジェンスを感じます。頭の回転が速いし、空気を読んだり周囲とのバランス感覚にも長けているように思います。相方さんが苦手なので、浜家さんの方が良く見える側面もあります。

・見た目と話し方が好きです。濱家さんが好きというのもありますが、山内さんはちょっと怖いので消去法というか、比較で濱家さんがその分やわらかでよいかんじに見えるのもあるかもしれません。

・山内氏特有の独特なキャラクターは演じているものなのかわからず、人間性がよくわからない。それに比べ、濱家氏は周囲から聞こえてくるプライベートなエピソードに性格の良さを感じることがある。

・ツッコミもできるし、いじられても面白い。背も高くて清潔感もあり、モテそうな感じ。家族思いで、とても優しそう。パパになってから、とても柔らかい雰囲気が出てきて、より良くなった。

・謙虚で誠実な感じがする。以前、専業主婦の奥さんに誕生日にブランド物をプレゼントしてもらったという話をして、相方の山内さんに「でもそれは自分が稼いできたお金と思ってしまう」と指摘された際に、「奥さんが支えてくれているから自分は仕事をできている。だからこれは自分が稼いだお金ではなく家のお金」というようなことを言っていて、それぞれの役割を理解して尊重するということを普段からしているんだろうなと好感を持てたから。

・独特の間や喋り方で笑いを取るというところでは山内さんの方が面白いのかもしれませんが、それを引き出しているのは濱家さんだと思います。私は「じゃない方」の相方さんに惹かれるタイプなので、濱家さんの方が好きです。ZIPのレギュラーを外れることになったときに、その事実も笑いに変えていたのを見て、頭のいい人だなと思いました。