吉高由里子が嫌われる7つの理由!あざとい・ぶりっこ・話し方がわざとらしい・男ウケ狙いすぎなど! | LIFE

吉高由里子が嫌われる7つの理由!あざとい・ぶりっこ・話し方がわざとらしい・男ウケ狙いすぎなど!

吉高由里子
ごり押し系女優と言われる吉高由里子さんが嫌われるのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

吉高由里子が嫌われる理由:ぶりっこが激しい

・ぶりっことまでは思わないのですが、まれにかわいいから許されてきたキャラクターだろうなぁと思うところもあります。でも、そんなところも含め魅力のある女優さんだと思います

・プライベートがベールに包まれているからか、たまにメディアで放送されている様子がどうもわざとらしく見える時が個人的にあるから。ドラマや映画での演技については素晴らしいと感じる。

吉高由里子が嫌われる理由:性格がよくない

・女性芸人と仲が良く色んなエピソードを聞きますが、積極的に絡んでいる姿だったりが自由奔放な感じが少し苦手だなと思ってしまいます。

・男勝りな性格が、少し残念かなと思います。総合的に何も言いようがないですが、、テレビを見る限りの意見では、性格の部分がもう少し柔らかくなればもっといいのかなと思いました。

吉高由里子が嫌われる理由:男ウケを意識しすぎてる

・生理的に受け付けない。話し方や仕草が男ウケを意識している感じで見ていられない。サバサバしている感じを出したりしているが、それ以上にぶりっ子の方が強いイメージがある。

・多分雑誌やインタビューなので男子うけをするような答えを言っているんだろうなと思います。本人の本当に思っていることよりも世間の男子に向けて作り出した答え、みたいな感じです。

吉高由里子が嫌われる理由:あざとい

・かわいいけどハイボールのCMのイメージ。ドラマや映画に出ている情報はあまり知らないし、代表作もすぐには思い浮かばないので実力があるわけではなく、可愛さでのし上がった印象であざといなと思う。

・天然で天真爛漫に見えるけれど、実際はそれが計算であざといとよく言われているし、そう聞くとそう見えてきました。わたし的にはそんなに、嫌いなタイプではないけれど、男性ウケは良くても女性には敵を作るタイプかもしれません。

・嫌いではないのですが、あえて出すのであれば演技があざとく、同じに見えてしまうことがあります。
明るいキャラが同じように見えてしまいます。それも演技力あってのことだとおもいますが。

吉高由里子が嫌われる理由:ごり押しされすぎ

・メディアでお祭り騒ぎのようにかつぎ上げる風潮がよくないと思う。そのおかげで、普通にしていればいなかったアンチが出てきて叩かれてしまうのだと思う。彼女は彼女なりの独特な雰囲気を活かす仕事をしてほしい。

・エピソードトークなどで露になる人間力は本当にすごいと思いました。カップルの喧嘩を何となく止めるなど。何かしらのバイアスがあるとすればそれは周囲からの影響だと思われ、やはりゴリ押しの感はぬぐえません。

・この中で特別残念なところはないがあえて選んだ。事務所が決めたイメージもあると思うが、似たような役が多いと思う。もっといろいろな役をしてほしい。幅広い演技をもっと見たいと思う。

・ごり押しをされすぎな感はあります。ごり押しをしなくても演技力は素晴らしいですし、バラエティでも全然飽きないので、出演している各テレビ番組で楽しく食い入るように見ています。

・特に突出した才能は感じなくて、それなりの女優さんという印象なのに、いつも大きな役が回ってくるので違和感を覚えます。どうしても所属事務所の力で推しているのかと思ってしまいます。

吉高由里子が嫌われる理由:スタイルがよくない

・見た目について言うのはあまりよくないのですが、もう少しスタイルが良ければ芸能活動の幅が広がったのではないかと思います。ふにゃっとした抜け感のある表情は彼女の武器だと思います。

・NHKドラマの「花子とアン」の時に時代の前半は和服だったので気づきませんでしたが、周りの俳優さんに比べると若干ながらちんちくりん感というかが見えました。実直で生命力ある役柄だったのでそれもありかと思いますが、全体的に女優たるオーラがなさすぎて残念というか。逆に画面の中では違和感なくしっくりくるタイプの女優さんだなとも思います。

・個人的には吉高由里子さん推しなので、あまりネガティブな印象を持っていません。ただ、吉高さんは演技力やナチュラルさが一番の売りだと思うので、あまりビジュアルを推す女優さんではないと思います。かわいくないとか、きれいじゃないというわけではないですが、売りは外見ではないと思うので、あえて「スタイルがよくない」を選びました。

吉高由里子が嫌われる理由:話し方がわざとらしい

・昔茶髪時代はとてもかわいかったのですが、いつの間にか地味な印象に…普通にそこら辺にもいそうな雰囲気です。また話し方があまり好きじゃありません。すこしバカっぽく感じ、演技でも話し方が気になってストーリーが入ってこない時がある。

・話し方も演技なのか素なのかわかりませんが、時々わざとらしいような違和感を感じてしまうことがあります。ですが、それよりもどういう時か金属音のような声質に聞こえる時があって、どちらかと言えば話し方よりも声質の方が残念かなと思います。

・モノマネを見て余計にそう思うのかもしれませんが、かったるい感じの話し方にイラッとします。よくクラスに1人いる、「天然ぶってる女子」を見ているような気持ちになるからだと思います。

・「あざとい」も含め、女性に人気があるのかわからないが、そもそもあの佇まいで男性に人気があるのかもわからない。キャラクターのせいか、不思議ちゃんみたいな良くないニュースが多く出てきて悪い印象ばかりが残るのだと思う。

・親しみやすい、ノリがいい、さばさばしているなどの印象を無理やり作っている感じがする。本当の自然体でなく自然体風を演じているのだと思うが、ところどころ粗が目立ち、見ていて痛々しい。

・個人的には吉高由里子さんについて、残念なところは特にありませんが、話し方に特徴があるため、その部分を苦手と感じる人がいるかもしれないなと少しだけ理解することができる。

・声が変。演技は上手かもしれないが、とにかく声が気になってしまって、CMに出ているのを見てもつい真似したくなるほど特徴的。女優は綺麗な声の方が、セリフが入ってきやすいのになと思う。

・元々声が特徴的な上、話し方が少しオーバーなくらいねちっこいというか舌ったらずな感じがするので、ドラマを見ていてもなんとなく話し方が気になってしまって見る気になれない時があるから。