サーティワンお得じゃないフレーバーランキングワースト9!同じで値段だけど損する・コスパ悪いと不評な味はどれ! | LIFE

サーティワンお得じゃないフレーバーランキングワースト9!同じで値段だけど損する・コスパ悪いと不評な味はどれ!

サーティワンで同じ値段だけどコスパが悪い・損すると言われているフレーバーはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

9位:クッキーアンドクリーム

クッキーアンドクリームサーティワン
9位はクッキーアンドクリーム

クッキーアンドクリームがサーティワンのフレーバーの中であまりお得じゃない・コスパが悪い理由(抜粋)

・ハーゲンダッツのクッキーアンドクリームと比べると、あまりおいしさを感じない。クッキーは大きくて多めに入っているけれど、総合的なおいしさではハーゲンダッツの方がおいしい。

8位:ジャモカコーヒー

ジャモカコーヒーサーティワン
8位はジャモカコーヒー

ジャモカコーヒーがサーティワンのフレーバーの中であまりお得じゃない・コスパが悪い理由(抜粋)

・ジャモカコーヒーも、アイス自体は非常においしいしクオリティが低いとは思わないものの、だったらあれこれトッピングの入っているジャモカアーモンドファッジを食べたいかなと思ってしまう。ジャモカアーモンドファッジと比べるとお得感が薄れる印象。

7位:チョコレート

チョコレート
7位はチョコレート

チョコレートがサーティワンのフレーバーの中であまりお得じゃない・コスパが悪い理由(抜粋)

・チョコレート系のアイスの中で唯一何も入っていないアイスなので物足りなさがある。ロッキーロードやチョップドチョコレートにはナッツや砕いたチョコレートが入っており食感が楽しめるがこのアイスはアクセントとなるものが無い。

6位:大納言あずき

大納言あずきサーティワン
6位は大納言あずき

大納言あずきがサーティワンのフレーバーの中であまりお得じゃない・コスパが悪い理由(抜粋)

・和菓子の要素が入ると、違和感がどうしても出てしまう。あんこ味は好きなのだが、アイスに入るあんこや小豆の豆感が好きにはなれない。周りが洋風なのでどうしても浮いてしまう。

5位:ポッピングシャワー

ポッピングシャワー
5位はポッピングシャワー

ポッピングシャワーがサーティワンのフレーバーの中であまりお得じゃない・コスパが悪い理由(抜粋)

・そもそもポップロックキャンディのはじける感じが苦手なので、食べません。お値段関係なく選びませんが原価コストは高そうなので、好きなひとにはお得な気はしますが、個人的には苦手。

・見た目も入っているものもゴージャスに見えるのだが、アメがパチパチするのがどうしても耐えられない。アイスクリーム自体の味を楽しみたいのに、アメのパチパチが邪魔をする。

4位:マスクメロン

マスクメロンサーティワン
4位はマスクメロン

マスクメロンがサーティワンのフレーバーの中であまりお得じゃない・コスパが悪い理由(抜粋)

・メロンのシャーベット自体があまり好きではないし、わざわざ食べようと思わないので一度も頼んだことがない。メロンだけしか入っていないので、他のフレーバーと比べてもお得感はない。

・メロンの香りはするが、果物のメロンの匂いとは少し違うような気がする。無果汁でミルクの甘さなので、おいしくないわけではないが、同じ値段をだすならもっと違うフレーバーを購入する。

3位:抹茶

抹茶サーティワン
3位は抹茶

抹茶がサーティワンのフレーバーの中であまりお得じゃない・コスパが悪い理由(抜粋)

・抹茶はあまり濃厚ではないし、口に入れたときに感じる香りが少ないと思う。濃厚な抹茶が好きなので物足りなさを感じる。万人受けはしそうだが、かといってこれをわざわざ食べたいと思わない。

・抹茶の味はしっかりしていておいしいと思いますが、がっちり凍っている状態での抹茶味はどこかしら粉々しいというか味の好みがわかれるのではないかなと思います。ほかのフレーバーを選びたくなります。

2位:バニラ

バニラサーティワン
2位はバニラ

バニラがサーティワンのフレーバーの中であまりお得じゃない・コスパが悪い理由(抜粋)

・サーティワンはバラエティー豊かで色々な味が楽しめるのがいいところだと感じるため、バニラはコスパが悪く感じます。バニラ頼むのなら他の方がいいと思うし、バニラ好きなら他の店でもいいのではと感じる。

・サーティーワンでバニラを頼む人をあまり見たことがないので、試しに購入して観ましたが結果はコンビニアイスの方が安くてもっと美味しい…ハーゲンダッツとそんなに変わらない値段なのにハーゲンダッツのバニラとは比較できないほどショボい味だな…と感じました。

・バニラアイスといえば,「定番」のアイスクリームですが,定番であるからこそ「わざわざサーティワンアイスクリームで買うようなことはないな」と感じてしまいます。私のよく行くお店はホームセンター内にあるので,ホームセンターで売られているバニラアイスを購入したくなります。

・サーティーワンの売りはフレーバーの豊富さだと思う。そのため、どこのアイスクリーム店でも食べることができるバニラを選ぶよりはサーティーワンオリジナルのフレーバーを選んでしまう。

・バニラが本当の美味しさを知っているいる方には満足なのかもしれませんが、同額だすのであれば、ナッツやマショマロが入っている物の方が気になるのでバニラは選びません。

・シンプルすぎるしこのお値段の範囲なら個人的にはハーゲンダッツなどのスーパーマーケットの食料品で売られているようなバニラ味のアイスクリームのほうがおいしいと思います。

・コスパを重視するなら、他では食べられないトッピングがたくさん入っているアイスクリームを選んだ方がいいと思うので、シンプルなバニラは他のフレーバーと比較するとあまりお得に感じない。バニラだけなら、スーパーやコンビニの高級アイスブランドでもいいと思う。

・今までサーティワンで頼んだことがないのでどこにでも売ってるアイスとは味は違うかもしれないけれど、コンビニやスーパーなどどこでも買うことができるフレーバーだから。

1位:オレンジソルベ

オレンジソルベ
1位はオレンジソルベ

オレンジソルベがサーティワンのフレーバーの中であまりお得じゃない・コスパが悪い理由(抜粋)

・あっさりしているので個人的には好きな方ですが、よくよく考えるとシャーベットの原材料って、半分は水なのではないかと感じて、損した気分になります。アイスクリーム系のフレーバーよりも溶けやすい気もして、早く食べてしまわないといけないので、長い時間のんびりと楽しむことが難しいから。

・普通のシャーベットであまりコスパ良くないと思います。味は美味しいのですが、これだったらコンビニアイスの方がコスパが良く味も美味しいということで、あまり選ばないかなと思います。

・注文の選択肢から真っ先に消す商品です。食べたことはありますが私にとっては味が単調に感じあまりお得感がない印象です。複数にしたときに終盤でフレーバーが混ざってしまうので敬遠しがちです。

・他のフレーバーに比べ、味がべったりとしていて、香りも人工的な印象。ソルベタイプのため、リッチなアイスクリームのしっとり感が薄く、低価格帯のアイスとの差が少ないように感じる。サーティワンで買う必要性を感じない。

・ソルベは何故か安く食べれてしまえる印象があって同じ値段を払わなければいけないのなら損をしてしまった気分になってしまいます。見た目もシンプルすぎてお世辞にも華やかとは言えず、ソルベには申し訳ないけど食べないような気がします。

・とってもみずみずしくて美味しくて大好きなのですが、やはり味が変わらないこと、シャーベットという事で食感も常に変わらないことがあげられ、何種類かのひとつであればいいのですが飽きがきやすいと感じました。

・サーティワンならではのフレーバーが多く目移りする中で、個人的にはあまり食指が動かない。真夏でさっぱりしたものが食べたい時であっても、季節限定のフレーバー(過去にあったクリームソーダやダイキュリーアイス)の方を選んでしまう。