朝ドラ舞いあがれ面白い?つまらない?感想口コミ評判まとめ!面白くなさそうと不評の理由は!

舞いあがれ福原遥
2022年秋からの福原遥さん主演の新朝ドラ「舞いあがれ!」。

前評判・印象はどうなのか、みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

朝ドラ舞いあがれ!面白い?つまらない?

※随時更新

朝ドラ「舞いあがれ!」前評判・印象:微妙・あまり期待できない

・女性が就業しにくい「パイロット」を目指す女の子、という設定なので、今のちむどんどんと同じく「女性の生きづらさ」を上辺だけ取り上げたような作品になっていそうだから、あまり期待していません。

・主役の福原遥さんは可愛いと思いますが、あまり期待できません。現代が舞台の話は面白くないことが多いです。ファンタジーとして見ることができる昔の偉人伝的な話の方が面白いと思います。

・後期朝ドラについては、あまり情報がなく詳しくは知らないです。何か宣伝していますか?情報が無い中であまり期待できないとしたのは、個人的に福原遥さんがあまり好みの女優さんではないからです。単純ですみません。

・前作のカムカムエブリイバディとちむどんどんと両作品とも面白いので、次回作の事まで気が回りませんが3作品続けて面白いことはなかなかないので難しいのではなしでしょうか。

・主演を務める福原遥の印象がいいので、応援したくなるのだが、女性パイロットを目指すという物語はあまり共感もできないし朝から見るテーマにはふさわしくないと思われる。

朝ドラ「舞いあがれ!」前評判・印象:面白そう・期待できる

福原遥
・福原遥さんの声や雰囲気が魅力的で、どんな朝ドラになるのか、どんな演技が見れるのかが今からとても楽しみ。タイトルからも、見ていて明るい気持ちになれそうな予感がする。

・タイトルの通り、女性がパイロットになるというテーマに興味があります。また大阪が舞台になっているというところも楽しみであるし、脇を固める俳優陣も、いままで朝ドラに起用されてなかったベテランぞろいで是非観たいと思います。

・個人的に福原遥の顔が好きなため。また女の子が葛藤しながら成長し、自分の意志を実現していくタイプのドラマが好きなため。明るく力強いヒロインに朝から勇気づけられそう。

・五島列島にいる友人から随分前に次の朝ドラは五島が舞台で五島はキレイだから是非見てくれと熱くプッシュされています。福原遥さんが正直不動産で活躍されているのでちょっと期待しています。

・ちょうど1990年代から現在の設定ということもあり、自分と同じぐらいの年代の物語なので見てみたい。福原遥さんの演技もどんな子なのか、どんな風に成長していくか気になる。

・福原遥さんが好きな女優さんの一人なので、毎朝観れるのが楽しみです。更に、物作りの町・東大阪と、以前から行ってみたかった五島列島という、どちらも興味のある場所が出てくるのが嬉しいです。

・正直内容が分からないので、期待できるともできないとも言えないです。ただ主演の福原遥さんは素敵な女優さんなので、それが楽しみという意味で選びました。今の朝ドラを楽しみつつ、次も楽しみにしたいです。

・福原さんは、明るくてふわふわしていて、なのに芯があるところが魅力の一つでもあるので、それが朝ドラで発揮されれば、朝から爽やかに過ごすことができる作品になるのではないかと思います。

・大阪の町工場で生まれ育った主人公が五島列島の人々とふれあうところがおもしろそうです。飛行機に憧れて、大学で人力飛行機サークルに入って、その後パイロットに転身するところが、魅力的で、努力家の主人公に共感できます。大阪弁で話すところがおもしろそうで、大阪人という人間性や人柄が豊かに表現されているところがおもしろそうで、期待できます。

・まだ内容がよくわかりませんが、福原遥さんのかわいらしい笑顔や透明感のある爽やかな演技が朝ドラにぴったりだと思いました。ヒロインの相手役の俳優さんは誰かわかりませんが、とても楽しみです。

・最近、キャスティングもいいし、脚本等もいいので、期待しています。昔の朝ドラを思うと主役の演技力をはじめ、いろいろと期待はずれがありましたが最近は私はどれも面白いと思うから。

・朝ドラは少しの間、見るのをやめていたのですが、前作品も面白く、今作品もとても面白くいいのが続いているので、主演が誰かという事よりも作品そのものに期待しています。

・朝ドラは交互に面白いものとそうでもないものが繰り返されているイメージがあるので、今作が少し残念な分、現段階では期待をもって待ちたいと思います。これから少しずつ、ストーリーや追加キャスト等が紹介されると思うので、それも楽しみにしています。

・全く内容は知らないが、今のちむどんどんよりは面白い物にしてほしいし、期待しています。今以上につまらなかったら、私の朝ドラの視聴習慣もついに無くなるかもしれません。

・何と言っても福原遥のヒロイン力には期待大。脚本に桑原亮子という人選も新味があって、今までに無い朝ドラに仕上がりそうな期待が持てる。脇を固める俳優陣も多種多様で楽しみ。サブヒロイン達がヒロインに劣らず輝けるかがネックになるか。

・福原遥さんが好きだからです。Eテレ時代にお料理番組をやっていたころから活躍しているのでどんな女優さんに成長したのかを見るのも楽しみの一つです。内容はこれからだと思いますので、女優さんへの期待値大といったところでしょうか。

・キャスト陣は、ベテランから新人まで幅広く抑えて、演技が上手い方をそろえてくださっていると思います。福原さんは別のドラマで拝見したこともありとても素敵な俳優さんだと思います。あとは脚本と演出に期待するのみです。

・朝ドラは、長いこと企画して制作に入るからか、面白いものが多く、毎回楽しみです。一日15分というのも、気楽に続けて見られて、ちょうどよく、日々の楽しみになります。

・個人的に福原遥さんが好きなので、主演ということで期待はしております。共演の方が連続テレビ小説初主演の方が多いですが、芸能界での経験が沢山ある方が多いのでなんとかなるでしょう。あとは物語さえ、、、

・福原さんはまいんちゃんをずっと見てたので楽しみです。長崎・五島列島も旅行したことがあり、素敵な場所なのできれいな場所がみれるのが嬉しいです。夫が飛行機好きなのでパイロットが題材なら一緒に見れそうな気がします。

・舞のパイロットを夢見るという設定がロマンがあってよいため。また、ロケ地がものづくりの街と自然豊かな街という対照的なところがお互いにいい雰囲気を醸し出しそうだから。

・もちろん見ます。福原遥さんは正直不動産でも良い演技をしてますし、朝ドラって感じの女優さんだと思います。NHKに貢献してきた女優さんです。また、永作博美さんも朝ドラの初登場らしく楽しみです。

・空を飛ぶことに関してのドラマなのでどういう演出になるのかが気になる。色々な人とのつながりや空を飛ぶまでの経過だったりが面白そうであると思う。おそらく明るいドラマであると思うので楽しみです。