ちむどんどん比嘉賢秀が最悪過ぎて竜星涼がかわいそう!脚本・設定が朝ドラ史上最低!演技力だけが光る結果に! | LIFE

ちむどんどん比嘉賢秀が最悪過ぎて竜星涼がかわいそう!脚本・設定が朝ドラ史上最低!演技力だけが光る結果に!

竜星涼
朝ドラちむどんどんのトラブルメーカー、比嘉賢秀。

視聴者からの不評が集まる登場人物でもあり、あまりにもキャラの設定がひどいため、演じる竜星涼さんがかわいそうという声もあがっています。

比嘉賢秀および竜星涼さんについて、視聴者の意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

朝ドラちむどんどん比嘉賢秀の印象:必要な役柄だったのか疑問

・正直印象に残らなかった。ストーリーの展開に必要な役だったかどうか疑問。竜星涼さん自体は魅力的な役者さんだと思うが、このドラマの中ではあまり魅力を感じなかったため。

・頻繁に問題が起きるとちょっとドラマ展開の邪魔な気がする。またかって思ってしまう。すんなり進まないのはいいけど、ないわ~と思うことが多いので、イラっとします。もう少し抑えてほしい。

朝ドラちむどんどん比嘉賢秀の印象:性格が最悪

・これまでも朝ドラで嫌な役だったり好きになれないキャラクターはありましたが、彼に関しては良さが全く分かりません。何度か変わるのかなと思っていましたが、そのたびに家族に迷惑をかけて将来を潰しているので、どこかで変わったとしても、許せる気がしないからです。

・見ていてイライラするので、役者さんは上手いのだと思います。ある程度、物語を描き乱す役割は必要だと思いますが、あまりにも共感できない存在です。今後、全ての今までの行いがスッキリする展開になればいいのですが。

・正直この家族の問題児すぎます。シェフになりたい理由も演出が弱く伝わってこない、働かない、儲け話に騙されてしまう、こんなにも家族に迷惑をかけているのに、態度がでかすぎて見てられません。

朝ドラちむどんどん比嘉賢秀の印象:非常にいい

・このドラマには欠かせない役柄。どうしようもない兄だけど、家族思いの素敵な兄の役を完璧に演じていると思います。つい怒りたくなるほど、彼の演技に引き込まれています。

・頼りない嫌なことからすぐに逃げ出すにぃーにをよく演じてくれました。本当はしっかりした俳優さんと思うのですがあそこまでできそこないに演じてくださってありがとうございます。ドラマが盛り上がる。

・人に迷惑をかけ、頼りない性格ではあるが、まっすぐで正直なところは評価できるから。また、職を持たず、ふらふらしている姿が自分の境遇と重なるため。さらに、これからの成長が楽しみなため。

・ちゅらさんでゴリが演じたキャラもそうであったが、金銭的にアバウトな人ばかり。今回は賢秀もよく似ている。このキャラは波が激しく人生がジェットコースターみたい。ドラマにはこういう人は欠かせない。

朝ドラちむどんどん比嘉賢秀の印象:魅力的

・仕事やお金に対して残念な行動が多く、実際にこんなお兄ちゃんがいたらあきれてしまうと思うが、この物語には必要なキャラクターだと思う。賢秀がいないと淡々としすぎてしまう気がする。

・世の中にはいろいろな人がいるけれども彼は大変ユニークであると思う。考え方が単純で、すぐ人を信用してしまう。また、喜怒哀楽がはっきりしていて、視聴者に喜びや驚き、悲しみ、不安、そして期待を抱かせるところがおもしろくて、魅力的です。

・いいと思います。電話すら自由にならなかった時代に少しずつかかわりがあるのとお金をのぶこに送金したあたりで少し感動しました。ただメイクがわざとらしい?濃い?気がして違和感はありますが、物語には必要だと思います。

・予測不能なところが魅力的であると思う。いい意味でドラマに波を作ってくれるキャラだと思う。この人なしにはドラマは非常に平坦なもので面白くなくなると思う。やはり掻き回す人がいるドラマはいいと思う。

朝ドラちむどんどん比嘉賢秀の印象:演技が上手い

・家族のことをどう思っているのか?と彼が出てくるたびに視聴者にイライラ感を募らせるという意味では、怠け者で、どうしようもない最悪の長男を上手く表現されていると思いました。

・竜星涼さんの、役に完全になりきっている姿が見ていて伝わる。母やきょうだい、周りに迷惑をかけ裏切りを続け、誰から見てもイライラしてしまう人物だろうけどそこに魅力があり、その中にもどこかにちゃんと心がある賢秀の成長ぶりを色んな人の目線から見ていきたいと思う。

・ダメダメにいにだけれどいつもあっけらかんとしている性格の賢秀を、自然体で演じられていて演技も上手いと思います。ただ、その役柄がどうしようもない兄という設定なので、ちょっと良くない印象を持たれ気味の様に感じています。最後まで観ないと賢秀がどこに落ち着くか分からない所が惹かれています。

・バカで熱心で人を疑うことができないというのが、短い期間で視聴者に伝わって、イライラさせてくる感じが、竜星涼さんが演技がうまいということを物語っているなって思う。

・賢秀がいなければ暢子は沖縄で就職して東京に出てくることもなかったと思うので、そういう面では良かったと思います。お金にだらしなく後先考えずに行動するのは見ていて気分が悪くがっかりですが、そう思うのは演技が上手いからだと思います。

・脚本や演出の方が思い描いた通りの役を演じてくださっていると思います。その点に関してはお見事です。ご本人の印象に関わるかもしれませんが、よくここまで周囲のみなを振り回す役してくれたなと感心しております。

・あんなにかっこいい人が、あんなにだめな人間を演じて、本当に普段のかっこよさがなく、だらしないグダグダのにーにー。その変化が見ていて驚きます。時々、かっこいい竜星涼を、他の番組でみると、役作りに感動します。

朝ドラちむどんどん比嘉賢秀の印象:竜星涼がかわいそう

竜星涼
・沖縄の男の人ってこんなに馬鹿なの……?と変な偏見を持ってしまいそうになるようなレベルの台詞や描写が続いているので、すごく表情豊かでコミカルなお芝居の上手な役者さんなだけに「比嘉賢秀」の役を負っているのが気の毒に見えてしまいます。

・竜星涼さんの昭和元禄落語心中を見ていたので今回のニーニー役は竜星涼さんでなくても良かったのじゃないかと思います。先々どうなるのかわかりませんが細マッチョ体型がボクサーに似合ってるって事だったのかな〜と勘ぐっちゃったりしました。

・これまで演じてこられた役柄にないタイプのキャラクターだとは思うので、演技としてはとても興味深いが、もしこのままただ空気を読まないだけの設定の役柄だとすると、一辺倒な演技ばかりが続きそうで、演じる方の魅力が見えてこないと思う。

・朝ドラに出てくる兄は、ダメ兄貴じゃないといけないのでしょうか。あんなにお母さんが苦労している姿を見ているのに、働きもせず。ボクシングの賞金で一発逆転までは良かったのに、またしても逃げて、竜星涼さん可哀想。家族思いのにーにーの役にしてあげてほしかった。

・登場人物としては問題無いと思うが、竜星涼が演じる事によって悪目立ちするキャラクターになってしまっている印象。子役の時の浅川大治と比べ、俳優としてオーバースペック気味になっており、マイナス面が際立つ役どころになっている。竜星涼が頑張れば頑張るほど、そのギャップが激しくなって行くと思われる。

・ひとりで悪者になっているかんじ。最悪のにいにいを熱演されているのですが、なんだか少し痛々しい感じもうけます。イケメン若手俳優さんなのに、頭にベルトまで巻き付けて頑張ってらっしゃいますね。

・沖縄の男性は総じてあんなイメージなのだろうか?いくらなんでも短絡的だし思慮深さのかけらもない。演じる竜星涼にとっては知名度UP以外にはメリットの無い役柄に思える。

・比嘉賢秀がだまされるまでは仕方ないとしても、(ありえないけど)、その後、ハンバーガー屋を破壊するのもいやだし、さらにその後、家に帰ってくるところも嫌でした。そして、ボクシングを投げだしたのも嫌です。そんな役でかわいそう。