うる星やつらリメイクいらない見たくないつまらないと不評の理由!時代遅れクソアニメと反発されるのは何故なのか!

うる星やつらつまらない
うる星やつらのアニメリメイクが「いらない」「労力の無駄遣い」「誰も望んでない」と言われるのは何故なのか。

アニメファンの印象・意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

うる星やつらリメイク印象前評判:非常に期待できる・楽しみ

・子供の頃にリアルタイムで見ていたアニメなので、現代の映像でリメイクされるのは非常に楽しみ。青春時代を思い出させるようなアニメでワクワクが止まらない。おじさんになった今でもリメイクは見たいと思う。

・声優が好きな人なので。内容に関してはどうしても昔のドタバタ感で行ってしまうと懐かしいと感じる人以外には刺さりにくいと思うのですが、おそ松さんのように上手く改変して面白いものにしてほしいと思っています。

うる星やつらリメイク印象前評判:あまり期待できない

・高橋留美子の作品は有名なだけで全然面白くはない。昔はよかったかもしれないが、こんなにもいろんなコンテンツがある時代で通用するものではない。全く需要がないのでやめておいた方がいい。

・リメイクはあまりしないほうがいいと思う。昔は面白かったですが今の世代にはまらないと思う。今はお色気も規制されていて魅力が薄れてしまう。声優もプレッシャーがすごいと思う。

・元々うる星やつらを見たことがない。かつ、おそらくこの復刻を待ち望んで作り上げてきたのはリアルに見てきたおっさんたちなんだろうなと思うと、昭和のおっさんの価値観で作られそうであまり期待できないのかなと思います

・主に声優がオリジナルの印象が強すぎるし、古いファンは昔と比べてしまって、例えファンが喜ぶようなオリジナルに近いものになったとしても新しい世代が古すぎるノリについていけるかが不安です。

・リメイクアニメ放送されるといっても、原作を知らないので、どんなストーリーなのか、どんなキャラがいるのかなど一切情報がないので、リメイクされるからと言って進んで見たいとは思えないから。

・ヒロインのラムちゃんの声優さんが今どきっぽい可愛い声をした声優さんなので、今時の萌え系っぽくなってしまったら少し嫌だなと思ってしまうから。全く昔と同じではリメイクの意味がないと思うけど、極力違和感がない程度にしてほしいなという思いがあるから。

・高橋留美子作品で諸星あたるのキャラはありだなと思うけど、どこまでもギャグマンガの域を出ず最終的につまらない印象を持ってしまうから。だったららんまとかめぞん一刻のほうが物語としては面白いと思うから。

・年代的にそもそも原作を見たこともないので浅い知識しかないが、イメージだと語尾のしつこさなど最近のアニメでそういうキャラクターは減っているし需要がなさそうなのと、いらいらしそうなため

・過去の作品自体も特に興味を持ったことがない。当時はセクシーさなどもあって人気があったのかと思うが、今ではざらにある。当時見ていた人が懐かしむために見るものと認識している。

・やはり声優さんが無理です!神谷浩史さんも好きな声優さんですが、あたるはやはり「古川登志夫さん」ラムちゃんは「平野文さん」でないとそれ以外は受け付けないからです。