業務スーパー人気スイーツランキングTOP16!絶対買うべきおすすめの美味しいデザートはどれ! | LIFE

業務スーパー人気スイーツランキングTOP16!絶対買うべきおすすめの美味しいデザートはどれ!

業務スーパーで人気のスイーツ・デザートはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

16位:【牛乳パックスイーツ】オレンジゼリー

【牛乳パックスイーツ】オレンジゼリー業務スーパー
16位は【牛乳パックスイーツ】オレンジゼリー

【牛乳パックスイーツ】オレンジゼリーが業務スーパーのスイーツで人気の理由(抜粋)

・そのまま食べてもおいしいですが、冷凍庫でちょっと冷やして半解凍の状態で食べたり、加熱して缶詰のフルーツ等を入れて固め直したり、フルーツポンチにしたりするのもおいしいです。個人的な一押しは半解凍状態にして食べること。夏には最高のデザートになります。

15位:【牛乳パックスイーツ】コーヒーゼリー

【牛乳パックスイーツ】コーヒーゼリー業務スーパー
15位は【牛乳パックスイーツ】コーヒーゼリー

【牛乳パックスイーツ】コーヒーゼリーが業務スーパーのスイーツで人気の理由(抜粋)

・そのまま食べることの方が多いですが、牛乳やコーヒーフレッシュをかけて食べたり、バニラ系のアイスクリームに添えて食べたり、後は細かく砕いてカフェオレに混ぜたりして消費しています。

14位:【牛乳パックスイーツ】レアチーズ

業務スーパー人気おすすめ商品ランキングレアチーズケーキ
14位は【牛乳パックスイーツ】レアチーズ

【牛乳パックスイーツ】レアチーズが業務スーパーのスイーツで人気の理由(抜粋)

・大きさも大きく、量もあり、その上値段もお手頃なのでよく買っています。また子供のおやつにしても喜んで食べてくれるの助かっています。味もちゃんとレアチーズのあじがしているのでよく買っています。

13位:ストロープワッフル

ストロープワッフル業務スーパー
13位はストロープワッフル

ストロープワッフルが業務スーパーのスイーツで人気の理由(抜粋)

・コーヒーの入ったカップの上にのせて温めて食べた。生地に挟まれたキャラメルシロップが温められて溶け出しシナモンの良い香りがする。よくコーヒーを飲むので業務スーパーで見つけて、実践してからはよく買う商品となっている。

12位:チョコレートタルト

チョコレートタルト業務スーパー
12位はチョコレートタルト

チョコレートタルトが業務スーパーのスイーツで人気の理由(抜粋)

・ホイップクリームやバニラアイスとミントを添えて食べるとインスタ映えするし子供たちも大喜びです。また、お子様の誕生日パーティーとか子どもたちが集まるような時にホールのまま、丸ごと出してあげると、子どもが喜ぶと思います

11位:チョコレートムースケーキ

チョコレートムースケーキ
11位はチョコレートムースケーキ

チョコレートムースケーキが業務スーパーのスイーツで人気の理由(抜粋)

・半解凍でココアパウダーをかけて、ティラミス風にする。半解凍で、サイコロ状に切って、パフェカップの一番下に入れて、その上に、カスタードプリン、業務スーパーの冷凍ホイップをいれて、果物を乗せてフルーツパフェにしたり、チョコレートソースをかけてチョコレートパフェにするとおいしい。アイスを乗せても良し。どれも業務スーパーの商品で作れる。

10位:パウンドケーキ

パウンドケーキ業務スーパー
10位はパウンドケーキ

パウンドケーキが業務スーパーのスイーツで人気の理由(抜粋)

・シンプルで口溶けよく、しっとりしていて食べ飽きないおいしさです。おやつとしてお手軽で、甘いものに困ったときに良く買います。特段アレンジレシピはありませんので、そのまま紅茶と一緒に食べています。

9位:ぷち大福

ぷち大福業務スーパー
9位はぷち大福

ぷち大福が業務スーパーのスイーツで人気の理由(抜粋)

・コスパが最高に良いですし、味もいいです。近頃ではあんこだけでなくチョコレート味のものも発売されているので、こちらもおすすめです。大福の餅も柔らかくてふんわりしているし、一口サイズで食べやすいのも魅力です。レンジでチンも、自然解凍も出来る手軽さも魅力ですね。単体でも食べられますし、アイスクリーム添えてなどアレンジもいくらでも出来ます。うちではバニラアイスを添えて、ちょっとしたデザートにしています。

8位:ホットク

ホットク
8位はホットク

ホットクが業務スーパーのスイーツで人気の理由(抜粋)

・袋に記載の時間レンジで温めるだけで、忙しいときでも手軽に食べることが出来ます。小腹がすいた際や、おやつタイムにぴったりです。ナッツの風味が香ばしく、とても美味しいです。

7位:【牛乳パックスイーツ】とろけるパンナコッタ

業務スーパーパンナコッタ
7位は【牛乳パックスイーツ】とろけるパンナコッタ

【牛乳パックスイーツ】とろけるパンナコッタが業務スーパーのスイーツで人気の理由(抜粋)

・暑い日などにはパンナコッタを小分けにして可愛い容器に入れ、その上に小さくカットしたイチゴやキュウイ、バナナ、缶詰のパイナップルなどを乗せて冷やしてデザートにしています。

・牛乳パックから取り出し、一人分ずつカット。タッパーに入れる。お気に入りのお皿、パンナコッタが白いので、濃いめの色のお皿が生えます!!に、カットしたパンナコッタを載せて、これまた色が生えるオレンジなどのフルーツを少しカットし、上に乗せる!!抜群にオシャレです。

6位:たい焼き

たい焼業務スーパー
6位はたい焼き

たい焼きが業務スーパーのスイーツで人気の理由(抜粋)

・もっちりとした皮に大きめの小豆の餡子が熱々の状態で売られている。香ばしいにおいも食欲をそそる。レジ終わりの買いやすい場所にありついつい目についてしまいにおいにつられて買ってします。

・ふっくらと優しい甘味の餡子が尻尾までぎっしり詰まっているのが良い。皮は薄くオーブントースターで焼くと表面がカリッと香ばしくもっちり食感に仕上がるのが美味しい。サイズは大きすぎず小さすぎずおやつに丁度良い。

5位:リッチショコラケーキ

リッチショコラケーキ業務スーパー
5位はリッチショコラケーキ

リッチショコラケーキが業務スーパーのスイーツで人気の理由(抜粋)

・ねっとりとして濃厚で、チョコレート好きにはたまらないチョコケーキだとおもいます。切って食べるだけでもおいしいですし、ジャムやホイップを添えて食べても美味しいです。

・冷凍食品なので、そのまま解凍したら食べられます。食べたいと思ったときに、冷蔵庫に1時間くらい入れておくと丁度いい食べごろになります。また、味変したいときにジャムを添えるとまた違った味わいになります。私のオススメは、マーマレードです。チョコの甘さとオレンジの皮の苦みと甘酸っぱさがマッチして、とてもおいしいです。

4位:白玉団子

白玉団子業務スーパー
4位は白玉団子

白玉団子が業務スーパーのスイーツで人気の理由(抜粋)

・シンプルにきな粉と砂糖をかけて食べても美味しいけれど、おすすめは、ほんのちょっと麺汁をきな粉と砂糖に加えた食べ方です。きな粉のまとまりがよくて白玉だんごにきな粉と砂糖が絡み、適度な辛みが加わることで甘さに幅が出ます。

3位:【牛乳パックスイーツ】カスタードプリン

業務スーパーお得じゃない商品ランキングプリン
3位は【牛乳パックスイーツ】カスタードプリン

【牛乳パックスイーツ】カスタードプリンが業務スーパーのスイーツで人気の理由(抜粋)

・牛乳パックの大きさにギッシリとプリンがつまってるこの商品は、いつも4等分にして息子とアレンジを楽しんでいます。私のお気に入りは生クリームとイチゴを使った昔ながらのプリンアラモード風。息子はキャラメルソースをかけています。

・個人的に、少し甘すぎるような気もしますが、低価格で美味しいカスタードプリンが沢山入っているので、親せきが大勢来た時やホームパーティーをする際など重宝しています。

・大容量なのに安いところが気に入っています。子供が友達を連れてきた時にお皿に入れて出します。可愛くホイップクリームをトッピングしてあげると女の子は喜びます。冷蔵庫に入れる時もかさばらないので便利です。

2位:リッチチーズケーキ


2位はリッチチーズケーキ

リッチチーズケーキが業務スーパーのスイーツで人気の理由(抜粋)

・特にレシピはありませんが、小分けにカットし、ラップで一個ずつ包んで保存します。食べたい時に取り出し、重めの触感が楽しみたいときは冷凍のまま、柔らかく食べたいときは半解凍の状態で食べます。

・そのまま解凍して食べる。レモンソースをかけて食べる。バニラアイスクリームをそえて食べる。トースターや電子レンジで少し温めてから食べる。
珈琲屋さんの珈琲と一緒に食べる。

・食べたい分だけ、切って、解凍して、そのままお皿に盛って食べるだけ、でとっても満足できるリッチなチーズケーキです。ブルーベリージャムを添えても美味しいです。かなり重めの食べ応えなので、一度に解凍したり食べすぎないように注意した方が良いです。

1位:【牛乳パックスイーツ】水ようかん

【牛乳パックスイーツ】水ようかん
1位は【牛乳パックスイーツ】水ようかん

【牛乳パックスイーツ】水ようかんが業務スーパーのスイーツで人気の理由(抜粋)

・母がYouTubeの料理動画から牛乳パックスイーツの水ようかんを使ったお汁粉レシピを発見し、冬に実際にやってみたところ缶詰のあんこや袋入りのあんこを使うよりも出るゴミが少なく、味もあっさりとした甘さのお汁粉になり簡単でとても美味しかったです。

・水ようかんが手軽に食べれて大容量なのでとても満足しています。水ようかんは家でも簡単に作れて以前はあんことゼラチンを購入して手作りしていましたが、これを見つけてからは作る機会は減りました。いつもそのまま食べています。たまにフレッシュミルクをかけて食べることもあります。

・そのまま冷やして食べても美味しいです。アレンジとして水ようかんを鍋に入れトロトロになるまで煮込みます。それにお餅や白玉を入れます。おしるこ風になります。冷めると固まってくるので熱いうちに食べます。

・牛乳パックから出して1センチほど切り落とし、皿の上で8等分します。その上からきなこをかけて食べます。さらに言えば、黒ごまきなこの方が香ばしさがあっておいしいです。