業務スーパー料理が楽になる冷凍食品ランキングTOP13!絶対買うべきおすすめ商品はどれ! | LIFE

業務スーパー料理が楽になる冷凍食品ランキングTOP13!絶対買うべきおすすめ商品はどれ!

業務スーパーで料理が画期的に楽になると評判・人気の冷凍食品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

13位:クリーミーコロッケかに60

業務スーパー冷凍かにクリームコロッケ
13位はクリーミーコロッケかに60

クリーミーコロッケかに60が料理を楽にする業務スーパーの冷凍食品と人気の理由(抜粋)

・揚げるだけの簡単調理なのに、献立のメイン食材になるのでとても重宝しています。とてもお得で買いやすい商品でありながら、クリーミーで美味しく、家族に好評です。冷凍しておけるので、ストックしておけるのも嬉しいです。

12位:冷凍あじフライ

業務スーパー人気おすすめ商品ランキングアジフライ
12位は冷凍あじフライ

冷凍あじフライが料理を楽にする業務スーパーの冷凍食品と人気の理由(抜粋)

・何といっても揚げるだけで、アジフライが完成するお手軽さが最高です。味も美味しいですし、アジのホクホクさ、衣のカリカリさも良い具合にできていると思います。自分で魚を捌くところから始める手間を考えると、本当に調理が楽になります。

11位:冷凍オニオンソテー


11位は冷凍オニオンソテー

冷凍オニオンソテーが料理を楽にする業務スーパーの冷凍食品と人気の理由(抜粋)

・息子がオニオングラタンスープが大好きでよく作るのですが、タマネギを飴色まで炒めるのは本当に大変です。このオニオンソテーを使うと本来なら30分かかるスープが5分で出来ます。

10位:冷凍プルコギ

業務スーパー冷凍プルコギ
10位は冷凍プルコギ

冷凍プルコギが料理を楽にする業務スーパーの冷凍食品と人気の理由(抜粋)

・そのまま炒めるだけなので、すぐに1品できるからです。レタスを巻いたり、ほかの野菜を足して炒めたり、ご飯の上にのせて丼ものにしたり、考えなくてもできるのでとても楽です。

9位:冷凍牛赤身スジ肉

冷凍牛赤身スジ肉業務スーパー
9位は冷凍牛赤身スジ肉

冷凍牛赤身スジ肉が料理を楽にする業務スーパーの冷凍食品と人気の理由(抜粋)

・とにかく量が多くコスパが良いお肉ですが、その分手間がかかります。水と酒と青ネギ、しょうがと一緒に一晩煮込んだものを、トマト煮にするのが好きです。パスタソースやスパイスを足してカレーにします。お勧めです。

8位:冷凍唐揚げ 1kg 599円

業務スーパー冷凍唐揚げ
8位は冷凍唐揚げ 1kg 599円

冷凍唐揚げ 1kg 599円が料理を楽にする業務スーパーの冷凍食品と人気の理由(抜粋)

・美味しくてチンするだけでいいので便利です。お弁当を作る時や、昼食や夕食で少し品数が足りない時にも重宝します。安くて大容量で全然無くならないのも嬉しいです。いつも買ってます。

7位:冷凍肉だんご

業務スーパー人気おすすめ商品ランキング冷凍肉団子
7位は冷凍肉だんご

冷凍肉だんごが料理を楽にする業務スーパーの冷凍食品と人気の理由(抜粋)

・揚げても、タレに絡めて焼いても、汁物の具に入れても、と調理方法が豊富で使い勝手の良い食材だと思います。また、冷凍肉・加工肉の中ではコスパが優れている点は助かっています。

6位:冷凍揚げナス

業務スーパー人気おすすめ商品ランキング揚げナス
6位は冷凍揚げナス

冷凍揚げナスが料理を楽にする業務スーパーの冷凍食品と人気の理由(抜粋)

・既に油で揚げてあるため、そのまま加熱して使用できてとっても手軽です。揚げなす200gに麺つゆ(2倍濃縮)を50mlを加え500Wの電子レンジで4分加熱するだけでいいおかずになります。

5位:業務用ナポリ風ピザクラスト 5枚入り

業務用ナポリ風ピザクラスト 5枚入り業務スーパー
5位は業務用ナポリ風ピザクラスト 5枚入り

業務用ナポリ風ピザクラスト 5枚入りが料理を楽にする業務スーパーの冷凍食品と人気の理由(抜粋)

・誕生日やクリスマスなどの時にも使うことがある。以前はピザ生地を作るのに粉を練って寝かせて焼くという全工程をすると時間がかかるので、1枚作るのだけで終わっていた。この生地はピザソースを塗って具材を乗せて焼くだけ。モチモチ食感がおいしく、価格も安いので手軽にピザを食べることができる。

・ピザが急に食べたくなる時がよくあります。お店で食べたピザを再現しようとインターネットで調べながら家族とワイワイしながらトッピングを楽しめます。家族それぞれ好きなトッピングをしたりして創作ピザも楽しめます。薄く、大きさも丁度いいです。

4位:冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入り

業務スーパー冷凍焼き鳥
4位は冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入り

冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入りが料理を楽にする業務スーパーの冷凍食品と人気の理由(抜粋)

・冷凍焼き鳥はおかずに困った時や疲れて食事の準備をしたくない時に重宝しています。冷凍庫の場所は取りますが、我が家は必ず一箱ストックとしておいてあります。温めるだけなので調理が簡単なところが気に入っています。

・家で宅飲みしたいときによく買います。今日は飲むぞと思ったときに、冷凍庫から出して冷蔵庫に入れておきます。そしたら仕事から帰ってきたらそのまま食べられます。加熱してあるので、レンジでチンしたら食べられるのですごく楽です。ネットフリックスで動画を見ながら焼き鳥とお酒を片手に晩酌をするのが休日の楽しみです。

3位:冷凍フレンチフライドポテト

冷凍フレンチフライドポテト
3位は冷凍フレンチフライドポテト

冷凍フレンチフライドポテトが料理を楽にする業務スーパーの冷凍食品と人気の理由(抜粋)

・冷凍フレンチフライドポテトは通常油で揚げますが、フライパンで焼いても美味しくいただけます。油を使っていないのでとてもヘルシーです。油の後片付けもないので手軽に作れます。

・子供が大好きです。量と値段で探すと一番安かったので冷蔵庫の冷凍室にはストックがある状態です。おつまみにもなるし、コンソメで味変してよく食べています。大変お世話になっている商品です。

・業務スーパーのフライドポテトはまずコスパが良いと感じます。大量に入っていて安いです。調理をするうえで、カットするという作業がとても手間に感じます。じゃがいもは皮をむいたり目も取れなければいけません。あとは揚げるだけになっているのでとても楽です。

2位:冷凍うどん10個入り

冷凍うどん10個入り業務スーパー
2位は冷凍うどん10個入り

冷凍うどん10個入りが料理を楽にする業務スーパーの冷凍食品と人気の理由(抜粋)

・今までは西友で買う冷凍うどんが安さと美味しさが安定していると感じていたが業務スーパーで購入した冷凍うどんも味に遜色なく量も多く値段も安かったので最近では業務スーパーのモノを愛用しています。

・一人暮らしで仕事帰りなどの「とにかく手間をかけたくない」時に、レンチンして食べていた。がっつり食べたいときは半分に割らずに2個がつながったまま、少しで良いときは手で割って1個で割って食べていた。

・保存が長期間あるので買ってからすぐに食べなくてもよいところ。一食づつ取り出せて鍋の締めやお昼ご飯に茹でればいいだけで調理も簡単で美味しいところ。金額も安くおさえられるところ。

・他のスーパーなどのPBに比べると、段違いのお値段の安さです。なのにしっかりとした噛みごたえの弾力のある麺に仕上がってます。煮込みうどんにしてよく食べるのですが、煮崩れたことは全くありません。

・いつもスーパーで讃岐の冷凍うどんを買いますが、我が家の食べ盛りは、何もおかずがない簡単に済ませたいときには、一度に3個を消費します。なのでスーパーで買う讃岐冷凍うどんでも地味に高いな・・・と感じてしまいます。1食あたりの単価がより安いので気になっています。

・鍋の〆やざるうどんに簡単に活用できる。冷凍のまま鍋に入れれば良いだけなので解凍の手間が無い。もちもち食感で食べ応えがありどんな味付けにも合うので料理の幅が広い。

1位:冷凍刻みたまねぎ

冷凍刻みたまねぎ
1位は冷凍刻みたまねぎ

冷凍刻みたまねぎが料理を楽にする業務スーパーの冷凍食品と人気の理由(抜粋)

・カレーやハンバーグなど使い所が多いので。それに最近生のタマネギがとても高くなったので、こういう価格がすぐに変動しない冷凍野菜にはよく助けられています。質も値段から考えれば十分。

・玉ねぎを刻むのは目が痛くなったりするので、刻まれてある冷凍品は大変に重宝します。色々な料理に刻み玉ねぎは使うので、刻まれている物をすぐに使えるのはひと手間分時間がかからなくて済むので嬉しいです。

・カレーやスパゲッティ、ハンバーグなど冷凍刻みたまねぎを使って調理をすると時短になって、面倒なみじん切りをしなくて良く何よりも、目が痛くならないことがとっても重宝しています。冷凍庫にストックしておき必要な時に必要な分だけ使うことができることもとても良くコスパも最高です。

・刻みタマネギを作るのが苦手なので、よく利用しています。オニオンスープを作るときは特にしっかり刻むようにしているので、丸のタマネギを刻むと涙が出ていつも大変な思いをしていたため、重宝しています。

・忙しい時に、たまねぎの皮をむいて、みじんぎりにしていると目にしみますし面倒なので、最初から刻まれている冷凍たまねぎはすごく便利で、我が家ではしょっちゅう活用しています。

・炒めもの、煮物、スープ類など、どの調理にも使えるので便利。また冷凍されているので味が染み込みやすい。生の玉ねぎだと涙を流しながら目を痛めて切らないといけないが、それをしなくて済む。