業務スーパー料理の腕が上がる調味料ランキングTOP22!絶対買うべきおすすめ商品はどれ! | LIFE

業務スーパー料理の腕が上がる調味料ランキングTOP22!絶対買うべきおすすめ商品はどれ!

業務スーパーで料理スキルがあがる・料理の腕が上がると評判の調味料はどれなのか。

業務スーパーユーザーの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

22位:アップルソース

アップルソース業務スーパー
22位はアップルソース

アップルソースが料理の腕があがる業務スーパー調味料と人気おすすめの理由(抜粋)

・りんごは肉料理や洋風の煮込み料理、デザート等々によく使うのに生のものを買うと高いんですよね。なのでこういう気軽に使えて保存もできるビン入りタイプのものがあると助かります。甘さ控えめのリンゴジャムとしても使えるので、大容量とはいえ腐らせることもあまりないでしょう。

21位:アラビアータパスタソース

アラビアータパスタソース
21位はアラビアータパスタソース

アラビアータパスタソースが料理の腕があがる業務スーパー調味料と人気おすすめの理由(抜粋)

・これまで、自力でにんにくを炒めて缶入りトマトペーストに、刻んだトマトを加えてつくっていたが、水っぽくなって味が薄く思ったようなソースを作ることができなかった。辛味もなかなか調整が上手くできなかったが、業務スーパーのこのソースを使ったときには、お店に近いコクのある味と、少しピリッとした旨辛でおいしいソースを作ることができるようになった。

20位:おろし生しょうが

業務スーパーおろし生しょうが
20位はおろし生しょうが

おろし生しょうがが料理の腕があがる業務スーパー調味料と人気おすすめの理由(抜粋)

・おろし生姜なのでどんな料理に入れても味のアクセントになり使いやすい。冷え性なので身体を温めるためにとりあえず入れる。肉、魚共に相性も良いのでとても重宝している。

18位:ごまペースト

ごまペースト業務スーパー
18位はごまペースト

ごまペーストが料理の腕があがる業務スーパー調味料と人気おすすめの理由(抜粋)

・我が家では行ったら必ず買う定番商品です。このゴマペーストを出汁で割ってお砂糖を入れると坦々麺のスープになります。とても簡単にできるし、とてもゴマの風味がしっかりしているので、とても美味しいです。

17位:シーザーサラダドレッシング

シーザーサラダドレッシング業務スーパー
17位はシーザーサラダドレッシング

シーザーサラダドレッシングが料理の腕があがる業務スーパー調味料と人気おすすめの理由(抜粋)

・サラダを家族にたくさん食べてもらいたくて毎日作るのですが、生野菜が子供は苦手でした。でもファミリーレストランのサラダを食べるので、シーザーサラダドレッシングを買うといっぱい食べるようになりました。

16位:すき焼きのたれ

業務スーパーすき焼きのタレ
16位はすき焼きのたれ

すき焼きのたれが料理の腕があがる業務スーパー調味料と人気おすすめの理由(抜粋)

・甘さがほどよく、煮物を作るときに使うと砂糖をわざわざ加えなくて済みます。特に根菜を煮るときに使うと、野菜の甘みを引き出してくれて優しい味になります。タレとしてだけでなく、使用範囲が広いです。

15位:パッタイペースト

パッタイペースト業務スーパー
15位はパッタイペースト

パッタイペーストが料理の腕があがる業務スーパー調味料と人気おすすめの理由(抜粋)

・普通のスーパーには置いていない調味料が気になっています!パッタイは味付けも難しいし、いろいろ揃えないといけないので、ペーストになっているのはすごく助かると思います。また、パッタイだけでなく鶏肉を焼いて味付けに使うと、アジアンチックな料理になりそう!パクチーなんか添えるとオシャレ!

14位:ミル付きヒマラヤピンクソルト

ミル付きヒマラヤピンクソルト業務スーパー
14位はミル付きヒマラヤピンクソルト

ミル付きヒマラヤピンクソルトが料理の腕があがる業務スーパー調味料と人気おすすめの理由(抜粋)

・見た目もピング色のお塩で、普通の食卓塩を使うのとは、まず気分が違います。ミル付きなので、挽きたてを味わえるところも良いです。味は、まろやかで美味しいです。調理にも出来上がった料理にも使えて、料理のレベルを上げてくれます。

13位:韓国牛肉だしの素

業務スーパー韓国牛肉だしの素
13位は韓国牛肉だしの素

韓国牛肉だしの素が料理の腕があがる業務スーパー調味料と人気おすすめの理由(抜粋)

・スープに使いました。具はわかめのみ入れて、「韓国牛肉だしの素」で味付けしただけですがとても美味しく、家族にも好評でした。スープだけでなく、炒め物などにも使えるので、いろいろな料理で活用していきたいです。

12位:鶏だしの素(濃厚鶏味)

業務スーパー鶏だしの素(濃厚鶏味)
12位は鶏だしの素(濃厚鶏味)

鶏だしの素(濃厚鶏味)が料理の腕があがる業務スーパー調味料と人気おすすめの理由(抜粋)

・最近までは味の素の鶏ガラスープを使っていたが値段が高いので最近比較的安く感じたザ・ビックのオリジナルブランド鶏ガラスープを購入し始めたのだが、さらに業務スーパーの鶏だしの素(濃厚鶏味)の方が量から見ても安く感じたので購入しました。味の素の鶏ガラスープと遜色ないのでこれからも使用したいと思います。

11位:鶏油(チーユ)

鶏油(チーユ)業務スーパー
11位は鶏油(チーユ)

鶏油(チーユ)が料理の腕があがる業務スーパー調味料と人気おすすめの理由(抜粋)

・野菜炒めやチャーパン、スープ類に使うとコクがでておいしいからです。普通のスーパーにも似たようなものは売っていますが、少量で高いので、これならいつでもいくらでも使えます。

10位:刻みにんにくのオイル漬け

刻みにんにくのオイル漬け業務スーパー
10位は刻みにんにくのオイル漬け

刻みにんにくのオイル漬けが料理の腕があがる業務スーパー調味料と人気おすすめの理由(抜粋)

・ニンニクを使う事で料理の味が格段に良くなります。なので何のお料理にも使う様にしています。にんにくが入る事で食欲が増したりもするのでかかせない調味料として使っています。

9位:糸切り唐辛子

糸切り唐辛子業務スーパー
9位は糸切り唐辛子

糸切り唐辛子が料理の腕があがる業務スーパー調味料と人気おすすめの理由(抜粋)

・これは少し辛味が欲しい時に重宝する調味料です。見た目もレストランで食べるようなおしゃれな雰囲気になるので気に入っています。辛いものを作る時にはたいてい入れるようにしています。

8位:焼肉のたれ

焼肉のたれ業務スーパー
8位は焼肉のたれ

焼肉のたれが料理の腕があがる業務スーパー調味料と人気おすすめの理由(抜粋)

・肉を炒めて味付けに使用する以外に魚の照り焼きや焼うどんの味付け、サラダのドレッシングとしても使える。こってり甘辛風味なのでご飯が進む味になる所が良い。1L入りでたっぷり使える所も良い。

7位:焼肉のたれ 香味醤油

焼肉のたれ 香味醤油業務スーパー
7位は焼肉のたれ 香味醤油

焼肉のたれ 香味醤油が料理の腕があがる業務スーパー調味料と人気おすすめの理由(抜粋)

・同シリーズの「焼肉のたれ まろやか醤油」と比べると店頭での販売価格が少し高いところは欠点になりますが、焼肉のタレとしてだけでなく、野菜炒めの味付けや、汁物の隠し味に少量加えても香味野菜のコクが効いているのか美味しくなります。

6位:豆板醤

豆板醤業務スーパー
6位は豆板醤

豆板醤が料理の腕があがる業務スーパー調味料と人気おすすめの理由(抜粋)

・調味料、香辛料などでよく使うものは大量にあっても困りません。私は中華料理をよく作るので、調味料のなかで豆板醤は、あと少し物足りない、もう少し本格的にと感じた時にぴったりだからです。

5位:わさびドレッシング

わさびドレッシング業務スーパー
5位はわさびドレッシング

わさびドレッシングが料理の腕があがる業務スーパー調味料と人気おすすめの理由(抜粋)

・サラダにかけるドレッシングで「わさび」の味のものを今まで食べたことがなかった。ワサビ自体は好きなので、さっそく試してみたらワサビのピリ辛がサラダによく合っている。サラダだけではなく餃子などにも少しかけると料理のうまみが引き出されるような感じがした。

・もともとわさびの香りとか好きなんですが、ドレッシングがどのメーカーのも結構高いんです。でも業務スーパーのものは手頃な値段で美味しくて、サラダにはなくてはならない一品です。冷やしうどんにかけて食べることもあります。

4位:菊川の塩こうじ

菊川の塩こうじ業務スーパー
4位は菊川の塩こうじ

菊川の塩こうじが料理の腕があがる業務スーパー調味料と人気おすすめの理由(抜粋)

・塩こうじがブームになっていた時に、一時期塩こうじにつけた豚肉ばかりを焼いて食べていた時期がありました。いつもの豚肉よりも味が決まり、噛んだ時も柔らかく食べやすいです。また、米と相性がいいので、はまっていた時よりも食べる頻度は減りましたが、それでも月に2~3回は食べています。

・あまり業務スーパーで調味料は買わないのですが、塩麴は量が多くて良いと思います。お味噌汁に隠し味に使ったり、焼き鳥や豚肉を焼く際の下味として使用します。他に味付けが必要なくなるので便利です。

3位:菊川の本みりん

菊川の本みりん業務スーパー
3位は菊川の本みりん

菊川の本みりんが料理の腕があがる業務スーパー調味料と人気おすすめの理由(抜粋)

・今まではみりん風を使っていましたが、初めて業務スーパーの菊川の本みりんを使ったら料理の質が上がったようで、家族からも好評です。やはり添加物が多い人口甘味料より自然の方がいいのですね。

・菊川の本みりんは何となく購入したのですが、思ったより料理が良くなった気がします。特にこれといった出来事などはないのですがこの菊川の本みりんを使って料理をしたらいつもより美味しいと言われました。

2位:四川豆板醤(シセントウバンジャン)

四川豆板醬業務スーパー
2位は四川豆板醤(シセントウバンジャン)

四川豆板醤(シセントウバンジャン)が料理の腕があがる業務スーパー調味料と人気おすすめの理由(抜粋)

・中華料理を作る時に最後に入れることで一気に本格的な味になります。中華料理以外でもお肉料理にはなんでもあうと思います。焼いたり茹でたりしただけの料理でも味わい深くなります。

・家族が辛い食べ物が好きなので、四川豆板醤を購入し、冷蔵庫に常備しています。麻婆豆腐や肉野菜の炒め物を作る時に小さじ1以下の量を入れると、ほどよい辛さにできます。もちろん辛いものが好きな方はもっと入れても大丈夫ですが。

1位:姜葱醤(ジャンツォンジャン)

業務スーパー人気おすすめ商品ランキングジャンツォンジャン
1位は姜葱醤(ジャンツォンジャン)

姜葱醤(ジャンツォンジャン)が料理の腕があがる業務スーパー調味料と人気おすすめの理由(抜粋)

・しょうがとねぎの風味がよく、ごま油もたっぷりで、一気に中華感が出て重宝しています。
焼いたお肉に添えて食べてもいいし、唐揚げなどの下味としても使えてとても便利です。

・チャーハン、親子丼、ラーメン、素麺、うどん、スープ、味噌汁など何にでもあう万能調味料です。ちょっと付け足すだけで味わい深くなりコクと旨味が増して美味しくなります。