水曜日のダウンタウン面白い?つまらない?水ダウ面白くなくなったと言われるの何故?感想口コミ評判レビュー! | LIFE

水曜日のダウンタウン面白い?つまらない?水ダウ面白くなくなったと言われるの何故?感想口コミ評判レビュー!

やらせバラエティ番組ランキング水曜日のダウンタウン
水曜日のダウンタウンは面白いのかつまらないのか。

水ダウが昔より面白くなくなったと言われるのは何故なのか。

視聴者の意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

水曜日のダウンタウン感想口コミ評判:前は面白かったけどつまらなくなった


・安田大サーカスクロちゃんの企画が苦手になってきたから。なぜなら、クロちゃんの企画が多くなってきたのが原因です。たまに見ている程度なら全然楽しめてはいましたが、多くなってくると虐めている感覚に陥ってきて笑えません。

・ダウンタウンはも大御所すぎて、昔のような面白さが全く感じられなくなってしまったことと、そもそも出演者の多くが、ダウンタウンという大きな存在に萎縮してしまい、もっと大袈裟に言ったり、ダウンタウンにツッコミ入れれば、笑える発言になるのに、そこを抑え気味にしているように見えるため。

・以前に比べると面白さも半減していると思います。ダウンタウンもどんどん歳をとってきているので、昔ほどキレがなくなってきている感じがする。昔はもっと面白かったと思います。

・この手の番組は段々と取り扱うテーマが限られてきて少しずつつまらなくなるケースがあり、最近特にそれを感じます。そうなると視聴者も離れていくことは仕方がないと思います。

水曜日のダウンタウン感想口コミ評判:面白くない

・この番組をちゃんと見たことがありません。見ない理由は面白くなさそうだからです。だからこれからも見るつもりはありません。ダウンタウン自体は好きではあるけど番組は苦手です。

・前は面白かったけど最近は全然見ていないです。まずザコシショウや黒ちゃんが嫌いなので見なくなりました。やはりこの御時世なので色々コンプライアンスとかの問題で昔みたいに好きな事が出来ないので面白くなくなったのかな。

・芸人に過酷なロケをさせているイメージがあり、面白くない。たとえば「山の中に落とし穴を仕掛けてその中に芸人を一晩放置する」というロケは下手したら怪我では済まないようなものだと思う。これを良しとして放送してるテレビ局に正直ゾッとする。

・ドッキリ企画が昔からダメなので、ダウンタウンは面白いと思いますが、あまり番組自体見てこなかったです。でも確か以前一度、声優さんにモノマネさせたらモノマネ芸人より似ているか?みたいな企画は、声優さんが好きなこともあり見ました。それは凄く面白かったです。

水曜日のダウンタウン感想口コミ評判:面白い

・とにかく馬鹿な事していますよね。でも最近こんな番組がすこぶる減っているので、これからのテレビ界・バラエティの為にも存続してほしいと思います。非常に面白いと思います。

・いろいろな説を検証しますが、勉強になる回やくだらない回や感動する回などそれぞれ興味深いものが多く、毎回録画してみるほど好きな番組のひとつです。企画を考えているスタッフが優秀なのだと思います。

・なんだかんだダウンタウンが面白いし好き。企画が出尽くした感はあるがそれでも見ると面白いし、テレビつけてやってたら見続けられる。松本さんと小峠さんの絡みが好きです。

・コンプライアンスや暴力での笑いに対する規制が厳しくなっても、芸人の人間性を描き出す企画などを次々と打ち立てて視聴者を楽しませていると思う。録画してあとから見る番組が多いが、この番組だけはオンタイムで見ている。

・面白い説7割・面白くないまたは不快な説3割くらいの感じです。バレバレなドッキリを仕掛けたり、ありえない話にどこまで乗るかだったりと芸人さんの「これ水曜やな」とわかってても苦笑いしながらあえて企画にのる説は好きです。時々ネットで炎上するような不快な説は面白くないです(クロちゃん関係など)

・いわれてみれば確かにちょっと気になるかもといううまいところを突いた検証が多いと思います。特に水曜日のダウンタウン形式の番組はCMで面白そうと思わせやすく気になる検証があるとついつい見てしまいます。

・松本人志を筆頭に旬な芸人やタレント、実力のある芸人などが出演しており、つまらない空気にならない。企画もこれまでのバラエティとは一風変わったもので、新鮮味がある。

・スタジオトークでは無い居酒屋トークは本当に楽しいと思います。坂上忍との絡みがあるところも通常のダウンタウンの番組との差別化があるので楽しみです。生の感覚があるのは良いと思います。

・毎週、思いもつかないような検証をしているので、その都度びっくりしたり爆笑したり、いろんな意味での発見を感じられます。人のリアルなリアクションが見られるのも水曜日のダウンタウンならでは。何か考えられないことが起こった時の芸人さんたちの一言目「水ダウだろ」「水曜日ですか」は、もはや定番となっていて、嫌なことをされても「水曜日のダウンタウンに出演できるのだったら嬉しい」と、表情が一気に変わるのも、この番組を見ている芸人さんが多いことの現れだと思います。とにかく面白いので毎週楽しみ。

・今やっている番組で1番好きです。くだらない内容の説から、なんだかホッコリする説までいろいろあるというのと、出てくる芸人さんも好きな方がとても多いので応援したくなります。

・その日の放送内容にもよりますが、今も面白いと思います。よくそんな内容の企画を思いついたなぁと思います。芸人さんのリアクションが人間らしくて、共感できたり、あり得なかったり様々で面白いと思います。

・毎週楽しみに見ています。今の時代にはあまり見られないコンプライアンスぎりぎりの企画もあって見ている側もドキドキしながら見れるのでスリルがあって面白い。似たような企画が続いてマンネリ化した時期もあったがうまく路線を貫いていると思う。

・毎週欠かさず見ているわけではありませんが、たまに見た時に面白い説をやっていてそのままついつい見続けてしまう事が多いです。お寿司の達人という説が好きなので、この説がある時には必ず見ます。

・番組が始まった当初から現在まで毎週録画して必ず翌日に見ている。面白い芸人さんが多数出ていて検証内容も他にはない番組内容で毎週飽きが来ずに見れて楽しい。たまに4歳の子どももハマる内容なところも見ていて面白い。

・今の時代はコンプライアンスが厳しく、昔のような面白いテレビは難しいと思いますが、水曜日のダウンタウンについては、最近のテレビ番組の中でも唯一内容的に結構攻めたお笑いをしていて、面白いと感じます。

・つまらなくなったと言うことはないのかなと思います。面白い回はすごく面白いけど、つまらない回との差はあるかなと思います。使う芸人がいつも同じだし、ちょっとネタが尽きている感じがあるかなとは思います。概ね面白いと思います。

・毎回ではないがたまに神がかり的な企画がある。最近では生放送での女性ゲストを大喜利芸人軍団が遠隔操作する企画がかなり面白かったが、これはこの番組でないとなかなか出来ない内容だと感じた。

・芸人が中心の企画が多いと思いますが、なかなか現実的に知人に仕掛ける事が出来ないドッキリなど、見ていて展開を期待しながら終始飽きずに拝見しています。たまに炎上している企画もありますが、最近のバラエティの中ではチャレンジした企画が多くてとても楽しいです。

・回によるけど他のバラエティ番組よりは面白い。悪ふざけ要素が強すぎるときもあるけど、馬鹿馬鹿しさが面白いこともあるのでさじ加減は難しいものだろうなーと思いながら見ている。

・それぞれの芸人が提案する説の内容がおもしろいです。特にどっきりがガチ感があって何回も見たくなります。ナレーションの良い方やまっちゃんのツッコミがより番組のおもしろさが伝わります。

・今の時代色々と放送規制が厳しくなってきていると思いますが、こんなに挑戦している番組は珍しい。人間性を問われる嫌な企画が多く、少々やりすぎでは?と思うこともありますがそのスタイルを貫き続けてほしいと期待して毎週中毒の様に観ています

・毎週欠かさず見ているわけではないですが、いつ見ても確実に面白いです。企画がいまいち興味を惹かれない時もありますが、それでも見るとやっぱり笑ってしまいます。下品なことはあまり好きではないのにそれでも笑ってしまうのが番組の魅力だと思います。